劇空間 徒然模様

Hot Toys The Dark Knight: Lt. Jim Gordon
0
    またまたホットトイズから こんどはゴードン警部補の発売の動き。プレミアム?。


    デントの護送車を自ら運転しバットマンと組んでジョーカーを捕まえる作戦で
    みせたSWATの制服を着たポージング。まさかこれまで出るとは。 



    DN1.JPG

    なら捕まえるジョーカーも新しいバージョンが年末に出る予定。
    バットマン ザ・ダークナイト/ ムービー・マスターピース デラックス 1/6 フィギュア: ジョーカ
    ー ver.2.0
     

    バットポッドをふてぶてしく待ち構えるポージング、、「おれをひき殺してみろ!」。

    これだけ精巧なら悪役でも揃えたくなる。

    これとあとバットポッドとゴードンとバットマンを揃えればダークナイトのあのシーンが
    再現できる、、、てやらないわな?。

    DN2.JPG



    それでこれは?タンブラー?

    DN3.JPG




    | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
    Hot Toys 1/6th scale THE BAT!
    0
      まだ発売日は未定なようだが かの巨大なバットモービルを売り出したホットトイズから1/6スケールのバットマンが搭乗する「ザ・バット」がやはり発売される予定の様だ。

      バットマン本体もダークナイトライジングの公開に合わせて今年の年末に新しいバージョンが発売される予定である。
       
      その新しいバットマンをこれに乗せて、、、一体こんな大きな物をど・こ・に・お・く・ん・で・す・か?。 でも色んなギミックが付いてくるんだろうな?、、バットモービルよりデカいのは確かだと思う、、まさか部屋の天井に糸で吊るすとか?。

      BAT1.JPG





      BAT2.JPG


      BAT.jpg

      | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 17:28 | comments(8) | trackbacks(0) |
      Hot Toys Batman: 1/6th scale Batmobile Collectible Vehicle
      0
        ティムバートン版「バットマン」のバットモービルがホットトイズから発売になるので予約が始って
        いる、、、発売時期は何と来年の三月だ。ってまだ二月なんですけれど。

        バットマン好きにはたまらない憎い仕様に驚く。 大きさは?と調べてみたら全長が1mとか、、ダー
        クナイト・バットモービルよりデカいとは、、、もう二台も置けません、、立体駐車場がいる。
         



        BM11.JPG


        何と「シールドモード」も演出できる、ホコリよけにちょうどいい。
         

        BM3.JPG

         



        で、御約束通りバットマンが乗れるし、、スコ゛。
         

        BM10.JPG

         


        良く見ると水平翼が出ている、ギミック!。

        BM4.JPG



        BM1.jpg




        BM7.JPG




        で、欲しいな〜っでもこの時期にはバットウィングも出るんだろうな、でもいったい
        どれだけの大きさになるんだろうか。

        | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
        特撮リボルテック / ガメラ2 レギオン襲来: G2 ガメラ コールドキャスト
        0
          この歳になっても私はまだ平成ガメラのフィギュアを集めている。
           
          鶴は千年 カメは万年というようにカメ集めは縁起がいいのである(汗)。
           
          特に好きなのはガメラ靴梁し舛世今回ガメラ2を購入してみた、値段は二千円少々である。
           
          コールドキャストというので到着まで楽しみにしていたのだが、、ちいっちゃー!。

          gamera21.JPG




          ガメラ2での劇中で好きなシーンはガメラが腹から放つウルティメイト・プラズマ!、古代人が造った
          生物兵器なのね、ガメラは、、、。

          gamera22.JPG

           





          自室シアターのコレクションの中に置いてみた、、きゃー大魔神より小さい。

          g21.JPG




          そんでもって自室のガメラの居場所近くを撮影、上の2匹のG3の向こう側にも一匹潜んでいる。

          今回のチビは画面の一番右側、、小ささが良く解るだろう、、って何 自慢しているのか。

          今度は超大きなガメラ靴鰺菁ここに置く予定。カメラもガメラも忙しいなー。

          g22.JPG

          | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 17:01 | comments(0) | - |
          スーパーマン・ザ ムービー
          0
            ついにホットトイズから出る!!。

            クリストファーリーブ版【ムービー・マスターピース】 『スーパーマン』1/6スケール
            フィギュアだ!。しかも第一作のクリストファーリーブが一番若くて美しい顔立ちの頃
            を再現している。当然 肖像権の利用権の承諾をホットトイズが取得したのだろう。

            で即プチった!うちはもうフィギュアを置く場所が無いのだがこのスーパーマンだけ
            は別物、孤独の要塞のクリスタルの中でスーパーマンを飛ばしたい!。

            ただし発売は今年の11月、イギリスに行ってる頃かな、ちがうかな?。 


            s2.JPG


            s.JPG

            | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 17:07 | comments(6) | - |
            1/4 HDマスターピース スタチューコレクション/ ブルース・リー
            0
              シヨップから昨日届いた1/4 HDマスターピース スタチューコレクション/ ブルース・
              リー。

              ブルース・リー造形のトップメーカー、エンターベイ社の新製品で世界限定2500個のプ
              レミアムが付いている。数カ月前にこのメーカーのバストタイプのブルースを手に入れた
              のだが今回の物はそちらに下半身を付けた改良版だ。

              不覚にも揃えて飾った写真を撮り忘れているのだが追記として後日アップしたい。

              下に写真を載せているのだが写真よりも実物の方がかなりリアルでブルースの表情
              も惚れ惚れするほど再現されている。

              燃えよドラゴンのラスト近くの鏡の間での宿敵ハンとの戦いを再現している。
              バストタイプには無かったハンの義手でつけられた傷の跡が生々しく
              再現されている。私は中学生の頃から これが欲しかった(笑)。

              新型サイバーシヨットでは少し細長く写ってしまうな。



              10/5追記。シアターに飾った様子。三体とも全てエンターベイ製の「燃えよドラゴン」。
              やはりバストタイプとは上半身はまったく同じ型である。こうなると可動フィギュアがち
              ゃちに見えてしまうな。



              BL1.JPG

              BL2.JPG

              BL5.JPG

              BL4.JPG

              BL3.JPG

              BL8.JPG

              BL7.JPGBL6.JPG

              | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 16:25 | comments(4) | - |
              デロリアン マーク1
              0
                突然バックトゥザフュチャーのデロリアンのマーク1からマーク3までを集めたく
                なった。今回1/15スケールのダイヤモンドセレクト社の物を集めようと思っている。

                結構以前から発売しているようでそれに人気もあり再発売が繰り返されている
                ようである。マーク1が届いたのでインプレを。


                思ったよりかなり大きい。ボディはダイキャスト製ではなくプラスティック製。
                おかしなことにパート2の箱に入って来た。アバウトだな。

                dl1.JPG

















                かなりリアルに再現されているので楽しい。
                dl2.JPG



















                後方部のジャバラのような装置を触るとデロリアンの独特のサウンドが鳴って
                ボディに張り巡れたケーブルが青く光る仕組みだ。楽しい。
                dl3.JPG



















                上空から。大きいのでちよっと置き場に苦労するかも、ただしバットモービル
                よりはかなり小さいので心配なく(汗)。このマーク1は希少価値がありそうだ
                この会社の物は見かけない。マーク2(ミスターフュジョン)、マーク3(レール
                の車輪)もこの会社は発売されるので大きさが同じに揃えられる。
                三台を並べてディスプレイしたいのである。マイブーム。

                dl4.JPG














                以後 細かい造り込みをチエック。
                dl5.JPG

                dl6.JPG

                dl7.JPG
                | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 16:26 | comments(20) | - |
                1/4 HD MASTERPIECE / BRUCE LEE
                0
                  我が劇空間シアターはムービーライクな住人で一杯なのでもうフィギュア類は買わないで置こうと思っていたのだがその完成度の高さに惚れて香港ENTERBAY 社から新発売した1/4 HD MASTERPIECE / BRUCE LEE を手に入れた。ブルース・リー1/4スケールの上半身モデルをレーザー彫刻がほどこされた木製ベースの上に乗せてある物である。「HD」とは、「ハイ・ディフィニッション」の略ですなわち「高精細」という意味らしいが 届いた物は素晴らしい出来上がりだ。 まず全景。エンターベイ言えばブルースを造れば一番のメーカーなのだから。
























                   

                  徐々に拡大していく。このリーは「燃えよドラゴン」の1シーンでの表情だということは誰にでも解るだろう。



















                  うっすら汗ばんだ皮膚の質感が素晴らしい。





















                  そしてアップ。生きているような表情で敵を睨んでいる。マニアなら必アイテムか。

                  | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 17:22 | comments(6) | - |
                  1/6th scale BATMAN collectible figure (DX version)
                  0
                    ホットトイズ社製の1/6th scale BATMAN collectible figure (DX version)が発売日が1ヵ月延びてやっと手に入った。私が所有しているホットトイズ社製ダークナイト・バットマンはこれで三体目、コトブキヤ製を入れると5体目となる。我が劇空間はバットマンだらけである。それほど本作品のバットマンに私は惹かれているのだ。

                    で 今回のバットマンはどの?バットマンかと言うと「マントをしていないバットマン」が演出できるのだ。つまり劇中で言うとラウを追って香港へ乗り込みラウを捕獲する為に特製バックパックを背負って組み立て式粘着爆弾発射銃を持っている。マントをしていないバットマンはかなりカツコイイ!。ただしマントも付属しているのだが。

                    まずはパッケージを開けたところ。これだけでもかなりの美術価値があるので切り取って
                    部屋のディスプレーにしてしまった。とくに右のバットラングは1つずつ脱着できるのだ。






















                    梱包は丁寧に入っている、他のパーツは一段下に入っていた。





























                    簡単にポージングしてみた。今回バットマンは眼球可動出来るようになっているので
                    睨みが効く顔が作れる。フェイスパーツは三種類入っていた。表情が三種類作れる。
                    このヘッドとは別にもう1つ電池内臓でソーナービジョン作動時を演出出来る光る眼が
                    付いたヘッドも用意されている。ヘッドを支えているのは何とマグネットだ。





























                    部屋に置いてみた所。なかなかいいなー渋い。




























                    背負っているのがバックパックだ。

























                    暗い場所でも眼球が光るのでリアルな佇まい。




























                    ダークナイト・バットマンはやはり暗い部屋で存在が冴える。電池を入れれば
                    立っているスタンドのライトも点灯できるらしい。渋いの一言。
                    | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 17:41 | comments(13) | - |
                    LOSTな日々
                    0
                      今日届いた物。
                       
                      LOST シーズン5のレンタルDVDの1巻〜3巻までが届いた。返却日は12/2まで。ということは少なくとも月曜までには消化しなければならない。またまたLOSTな日々が始る事に成る。よってゲームは御預けになる。

                      もう二つ届いた物。大手AVシヨップのポイントが溜まっていたので売り切れる前に「インディ・ジョーンズ」 のミニバストとTHXの看板と交換してもらうことにした。案の定 私が交換依頼したら「インディ・ジョーンズ」は売り切れになっていた。このミニバストはシリアルナンバー入りで中々作りは良い。少し小さいけれどもシアターの飾りには十分。THXの看板はどこに飾ろうか?。



















                      身内の老体の容態が良くない。もしもの時は少しの間は更新できないかも知れない。
                      | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 17:41 | comments(7) | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + カウンター
                      アクセスカウンター
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE