劇空間 徒然模様

解散一直線♪
0
    内閣支持率29パーセントに急速陥没!ずさんで無責任で未だに内容を得ない給付金が
    あだとなったのか、、、で平気な顔してダロウがまた こんなこと を言いやがった。
    (こいって現在も あの会社の代表取締役なんだって、そら上から目線でもなるわ)
    「プライドのある人は給付金は受け取らないだろう」ってか、わざわざ市町村に受け取
    りの手続きに行く人々はプライドの無い「何」っていいたいんだろう(今日は関西弁
    はやめておく)、バカするんじゃないぜーっ!。そんな12000円はいらないわ、30000円
    にしてくれーっ(爆)。

    で 本日も一曲。

    ♪総理の椅子に命をかぁけた、男の名前はダロウだぁよー、読むうなー、喋るなー、
    支持率下がるー、あーあーあああああっ、あーあーあああああっ、解散一直線♪


    御清聴ありがとうございました、原曲と予告編お楽しみ下さい(爆)。



    調子に乗ってもう一曲。

    ♪「これでーいいのだーこれでいいのだー」、ボンボン、馬鹿坊、馬鹿ボン ボン、
    上流階級一家の馬鹿ボン ボン♪


    御清聴ありがとうございました原曲をお楽しみください。おれって暇やな〜っ(爆)。

    | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 17:25 | comments(4) | - |
    消費税10%
    0
      今日は朝から自宅の樋掃除、築18年にもなると樋の傾斜が無くなってしまう、
      結果 泥が樋の中に山積して樋の落ち口を塞いで樋の機能を果たさなくなって
      しまう、当然雨が大量に降れば壁面を汚すことになる。色々掃除したが詰まりが
      とれないのでプロに頼む事に決定。台風が来る季節までに治しておきたい。

      今日は時事。最近 時事のネタが多いのだか、、2010年に自民党が「消費税10% ぐらい
      施行」
      と言っている。今年 何年だ?二年もないじゃん?。

      消費税10%と言う事は 「スカイラインGTR」を600万円で買ったら60万円は消費税に持って
      行かれる、400万円のエルグランドなら40万円、250万円のステップワゴンは25万円、、、
      価格が大きいほどその大きさが把握しにくい、1万円のHDMIケーブルを買ったら千円も
      税金が取られる、こう言ったほうが現実感があって把握しやすいだろう。千円も税金
      払うんでっせ、旦那っ?。どうして こんなに払わなければいけないかと説明してい
      るが こんな茶番な説明を 「そうなのか?」と正直に納得するバカは小学生でもいないだ
      ろう。どうして こんなことになったかは ここでは書かない。皆 知っているから。
      でもな、首相の問責決議案が参議院で決まったようなことを聞く。解散総選挙、自民党が
      この「スカイラインGTR」660万円をぶら下げて 勝てるわけが ない!。国民をバカに
      するのもこれまでだ。ちなみに奥さん 二万円のHDMIケーブルを買ったら2千円でっせー
      っ!。たっかーっ。三万円だったら、、、ええっ。

      追伸。と 嘆いてたら久々にオークションで安く買えたHDMIケーブルが到着した。

      WIREWORLD HDMIケーブル SILVER STARLIGHT (SSH5-2)/2m だ。
      御存じWIREWORLD HDMIシリーズの最高品質モデルである。何と定価の半額で入手できた。
      安い!。勿論最新バージョン。HDMIケーブルを買っても これで消費税5000円以上も払わ
      なくて済んだ(爆)















      追伸。認識不足だった!、新型スカイラインGTRは安いバージョンでも800万円するん
      だって、なら消費税は80万円だ、消費税分だけで軽トラックが買えますぜ、旦那(爆)。
      GTRって 何でこんなに高いの?、空でも飛ぶのか、スカイラインってそういう意味か?。
      | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 18:44 | comments(8) | - |
      ついに出た!
      0
        昨日はブログのサーバーダウンでコメント記入もままならぬようだったが
        回復したようなので お知らせします。
        徳島は雨ばかり、5月の連休以降天候も悪く気温も上がらない。気温が上がって
        蒸し暑くならないと売れるものも売れないので困る。暑くなってくれ〜っ。

        ついに出た!やっぱり出た!合言葉は「タバコ1箱千円!」だって。与野党合同での
        税改正法案提出って、首相も乗る気って これ実現するかも。これを実現してガソリン
        税減らして安くして欲しい。あなたなら どちらを選びますか?、「タバコ1箱千円」それ
        とも「レギュラーリッター200円」?、私なら絶対「タバコ1箱千円」がいいです(笑)。
        私タバコ吸わないし、しかしクルマは乗らないわけにいかないし。「タバコ1箱千円!」に
        してこの際 禁煙して健康になり安いガソリンでドライブしたほうが幸せだと思うの
        ですが。ちなみにイギリスでは以前から「タバコ1箱千円相当」になっていて 公共施設、
        ビル、繁華街、の中で喫煙すると罰せられ、建物の所有者もペナルティを課せられる
        ほど徹底しているらしい。先進諸国である日本も右に習えだろうと思う。こういう話
        が出てくるということは まちがいなく近い将来 「500円〜1000円」になると思う。
        健康とお金のためにタバコは止めましょう。


        昨夜北米盤BD「エイリアンズ対プレデター」を途中までみたが、、なんじゃこれは?、
        話の内容なんて字幕が無くても解ってしまうが「暗い」。ただ一言「暗い」。暗くて 何が
        何だか解らない、、我が愛機HD100の性能を持ってしても暗くて 見えない。ガンマ補正
        したりしたが 暗くて暗くて 無理やり暗く作ってやがる。なんでかいな?。プレデター
        が装備を使って 何かしらするのだが 暗くて 何をしてるのか解らない という。
        | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 12:16 | comments(3) | - |
        オレは
        0
          今日の徳島は寒い! これでは商売にならない。

          しかし、めったなこと書けないなぁ、「刈り取る義務がある」とかぬかす奴がいる。
          農家が刈り取るのは秋じゃーい!。都会のボンボンがぁ。
          しかしゴーイング マイウェイ。オレは今までどおり逝く!(苦笑)。


          なんや かんやと起こる国やなぁ?地震で一万人死亡で六万人と連絡とれず。
          私は「中国なんてどうでもいいだろう」とは言わない「可愛そうなことしたな、
          早く救助されればいいのにな」と言う。そういえばパンダも地震に逢ったみたいな
          ことを読んだな。そこで また「パンダなんてどうでもいいだろう」とは私は言わない、
          「パンダも大丈夫かなぁ 無事だといいのになぁ」と言う。

          中国当局が一万人と言っているのだから死者はもっと出ているだろう、オリンピック開催も視野に入れて四川省の大地震は控えめな被害の発表をしているとみるのが普通。
          大変な事態になってきた オリンピックどころではないぞ これ、、、大丈夫か?。
          内紛と大地震。どうでもいいけど。

          明日は久し振りに休みをとる、やっと休める。二ヶ月ぶりかな?。
          香川の高松までドライブするつもり 勿論 讃岐うどんも食べますよ。

          | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 18:12 | comments(6) | - |
          ニッポンの「課長」が危ない!
          0
            私はサラリーマンを大阪で10年努めて退職してから18年が経過した。
            私がサラリーマンの頃は高度成長期からバブル経済に移行し ちようど関西
            新空港開港による好景気に見舞われて「働き易い」時代でもあった。
            われわれの時代はともかく 高度成長期には「努力」とか「根性」とかいう
            言葉がまだ生きていた時代で「モーレツ社員」とか「熱血社員」とか会社と
            一心同体で恐ろしく働く「仕事人間」が常識化されていた時代もあった。
            終身雇用制、年功序列制が神話でなく現実として存在していた時代。

            で 今日 こんな記事を見た。ニッポンの「課長」が危ない!。
            これを読んでいると 三十歳から四十歳で仕事と職場の人間関係からくる
            過労とストレスで「鬱」になる人や自殺する人が増えてると書いてある。
            だから「課長になりたくない」という。私には ちよっとピントこない言葉
            である、昇進しても給料はそれほど上がらず労働条件だけ過酷になる と
            いうことらしい。現在の日本経済、われわれ事業主も不景気で辛いが、
            労働者の労働条件も酷い状態に陥っているのだろう、私には この日本
            経済が将来 良い状態に回復するとは残念ながら思い当たらない。
            どんどん 悪くなっていくように思えてならない。今までの固定観念を捨てて
            自己防衛する時期が来ている様に思えてならない。
            | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 18:18 | comments(17) | - |
            やめ やめ やめ
            0
              冷凍食品の次は 赤ちゃん用のTシャツに塗りこんで売るのか?、大日本帝国の将来
              の担い手に毒を盛るとは これは一種の生物テロ攻撃と受け取っていいのでは
              ないだろうか、不買 不買、中国産は買わないように、あなたのお子さんが
              狙われている。これは現実的ないまある危機であることを感じて欲しい。そしてあの
              冷凍毒入り餃子の捜査は どうなった? の、結局チベット暴動が始まり うやむや
              な事件になってしまった、いや された。しかし中国にとって毒入り餃子やネズミ死骸
              入りスナック菓子、チベット虐待等の一連の対応が命取りになってきた、なめられても
              何一つ物を言えない情ない日本人に変わって ヨーロッパ諸国のオリンピックボイコット
              の動きはちゃくちゃくと動いている、こんな閉鎖的で非民主的国で「平和的なスポーッの祭典」が行われることなんて ちゃんちゃらおかしいわ!、やめ やめ そんな暑い季節
              にあんなに汚い国で走り回る事もないし 第一、反動派のテロも怖い、食べ物も医薬品も
              他国からの持ち込み禁止、こんな おそろしいオリンピックも珍しい。やめ やめ やめ
              てしまえ。Tシャツと餃子は安全な日本製をかいましょう。

              今日の追加、http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china/?1207466831
              やられたら やりかえす 人間とはそういうものだろう、これで済むわけがない。



              話は がらりと 変わるが、AVシステムでサラウンドバックSPを諸兄らは使用されている
              だろうか?、私も実は置いている、KEFのiQ3というブックシエルフ型だ、このiQ3は
              結構な御値段で購入したのだが 最近 「置いているだけで」使う事がなくなった。
              諸兄は使われているだろうか、次世代ロスレス音声を取り入れてからと言うもの既存の
              ドルビーデジタルサラウンドEXやDTS-ES等のサラウンドバックを使う素材に出会わなく
              なってしまった、Dolby TrueHD やDTS-HD Master Audioは皆5.1Chが最大だからである。
              果たして これからもサラウンドバックはストレートデコードにおいて必要なのだろう
              か?、それとも このままずっと「置物のまま」化石のように飾りとしての存在なのだろう
              か、もったいない。ヤマハのHD-DSPは後部の上部にも二本もSPを追加するという、うちで
              は二本も飾りになっているのに 後 二本も必要なのか?、それとロスレス音声にエフェ
              クトを掛けると オリジナルの良さは無くなるのでは、、おっと 要らぬお節介をぶちま
              けるところだった(汗)。といいながらサラウンドバック用のパワーアンプを物色している
              自分が情けない(爆)。 



              | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 17:55 | comments(9) | - |
              リミッターの崩壊
              0
                1日当たりのヒット数が裏のカウンターを見たら2000を超えた!、
                こりや 休むわけにいかないわ、、、。何がいいんだろうか?。

                昨日は香川の八栗山というお寺と神様に御参りに行ってきた 弘法大師が
                開いたという御遍路の札所にもなっている由緒正しい霊場である。
                商売と夫婦円満に御利益があるというので もう18年も通っている。

                で八栗山への行きすがら家内と最近 多発している連続殺傷事件や若年者が家庭内
                で起こしている陰鬱な事件について 私の意見を喋っていた。今日はその話。

                始めに述べておくが 私は「信仰宗教」と「政治」には自ら無縁と周囲に宣言している
                者だ 速く言えば 「合理主義者」だと思ってくれればいい、その上で私なりの
                事件やこの事件についての 背景や今後の社会的対応に対する考え方を
                述べてみたいと思っている。ちよっと しんどい文章だが付き合って欲しい。

                まず 最近起こっている殺人事件特に若者の無差別殺傷事件や親殺し 家族殺し、
                どの事件が どうだったか思い出せないくらい毎日発生して それが連鎖するように
                年々増え続けているように感じる。そこで私が最近耳にしたのは青年が自らを「神」に
                成りたかった と言った言葉であった。

                私は以前から不思議に思いつつも私なりの解釈をして結論付けた人間の本質的な事柄
                があった それは「神」の存在である。まず 私が不思議に思ったのは「世界中に宗教
                が存在すること」である。よーく考えて欲しい、世界中の民族共通点は形はどうあれ「神」
                の存在、「宗教」の存在があることだ。私が言っているのはキリスト教や仏教のような
                比較的新しい、「宗教」では無い。もっと素朴で少数な「原始宗教」の存在について述べてい
                るのだ 例えば南米の原住民、アマゾンの奥深いジャングルの中 アフリカの平原を住処
                にする少数民族 ポリネシア諸島に群生する少数民族、オーストラリアの平原、辺境の土地に多数の形が違った宗教が自然に発生している それも まるで教えられたように神の
                存在を皆感じている 言い換えれば 人間である以上 皆「神の存在」を感じて それを
                発生から現代まで継承し続けているのである。いったい これは何故であろう?。

                無宗教な大陸は地球上には存在しないのだ。一民族でも無宗教であっても いいはずなの
                だが、それがない。民族学者なら「自然界に起きる 理解しがたい事を神の御心と理解した結果」だと言うかもしれない でも 私は 「違う」と決定付けているのだ。


                私は何度も言うが宗教とは無縁である だからこの考えは宗教感からくる意見で無いので
                それを念頭において聞いて欲しい。私は この神の存在は「リミッター」だと思っている。

                つまり人間の染色体にある遺伝子情報の中に このリミッターの「神」の存在が含まれて
                いるのだと解釈している、簡単に言うとスポーツカーで高速道路を走行している時を
                考えて欲しい 時速100キロを超え 搭乗者の危険速度を感知すると「リミッター」が
                働き それ以上のアクセルを踏んでも速度が出せないようになっている その構造
                と同じであると考えたらいい。「人間には神様がいて その人が それ以上 そして
                その程度以上 人間らしからぬ行動を起こすと 神の罰があたる」というリミッター
                が備え付けられていると思うのである。人間は原始から このリミッターの存在を
                自ら察知して「神」と崇めたて それを形式的 物理的に伝承するための儀式や祭典
                とし「リミッターさえ守れば種族の行く末も安泰 農作物 漁獲も安泰 だが これを
                守らず 一族のルールにも守らなければ 怒りにふれ 酷い事になる」という発展を
                とげたのだと考えられる。その様相や形式は 大陸ごとに違うが みな「リミッター」
                を守って種族を繁栄させてきた そして現在まで来たのである。それが「神」の存在
                だと私は思っている。そりリミッターを現実的に解り易く伝承する形式が「宗教」だと
                も思っている。ただ、1つ大事な事は このリミッターを人間に装着した「創造主」が
                どこかにいる ということである。自然発生的に人類は誕生したわけではないとも考える
                。ただしこれは私の推論と考え方であるが。

                人間だけではなく動物にも意味合いは違うがリミッターはある それは「共食いしない事」
                「子供を育てて 子孫を後世に残す事」「弱者は強者に従う事」等などである。 実はこれも
                遺伝子の中に正常な物の情報として組み込まれているのだろう。

                で、話を現代に戻すが 一連の事件に関して 「社会的環境の変化が彼らを作る」とか
                「ゲーム世代が起こす犯罪」「切れやすい性格の世代」「将来への不安に対する憤り」、
                「ひきこもり世代の社会的反乱」とか言われている。社会環境は人間の真意に大変
                な影響をもたらすものだと思う。「あまえ」や「脱力感」がそうさせる と言ったり
                思ったりしている人もいるだろうが 私は これらの事件の根底はもっと深い所
                に存在していると考える、社会への不適合者の誕生説にしたら件数が鰻上りに
                ふえているからである。私は 「染色体へのダメージ」「遺伝子情報の欠落」と思うのだ。

                だから最初に 小難しい話をしたのである。「神になりたかった」という言葉自体が
                もうリミッターが存在していない。自然界に存在しない何らかの化学物質の摂取、
                外的吸収身体的ダメージ、により「染色体へのダメージ」が起こっているのではない
                であろうか、、自分の事を よく考えて欲しい、「無差別に人を殺したい」か?、
                たいていの人は 「それどころじゃ ない」と思うはずである。これは生物として
                あたりまえのことで 生物は捕食の時以外他者を傷つけないのである。
                人間も生物であり自然界で群れを組んで生活しているのであれば 飢餓を感じない
                平常な時に料理人等の職業でもないのに「哺乳動物の血」は見たくないはずである。
                でも彼らは見たかった、、神を恐れていないのである 人間、生物として正常でないので
                ある。つまり 民族的な遺伝子が持ち得ない 食物の多量摂取、「肉食」。
                日本人は古来 農耕民族である 米食を主とし 哺乳類の肉は大量には摂取する
                民族ではなかったのである それが、、 それとも、魚介類に蓄積する化学物質の
                大量蓄積、カドミュムやダイオキシン、ちなみに統計上ダイオキシンの蓄積率の大きい
                魚は「シーバス、別名セイゴ」である。大量の毒性農薬の連続摂取による蓄積、これは
                今 問題になっている あれである。等など 遺伝子に傷がつく材料は いくらでも
                出てきてしまうのである。染色体は傷がついても再生する力を持ち得るというが それが
                毎日の摂取なら 今の時代に具現化せずとも次ぎの時代 それとも まだ次ぎの世代に
                出てくる可能性は非常に大きいと思う。

                で私が本当に言いたいのは、このような事件を起こした若年者の細胞摂取、親族 兄弟
                からも摂取し 解析後 統計をとり 公表してもらいたい。で 遺伝子レベルでの
                犯罪研究を進めてもらいたい、でも これに気が付く関係省庁はあるだろうか?、
                責任の擦り合いで終ってしまって 事件が増え続けるだけなのだろうか もし私の
                考えと推論が間違っていてもいいから その辺も亡くなられた人の遺族の為にも
                是非 やってみてほしい。遺族は思っている、「なぜ 殺されなければならなかったのか?、だれの責任か?」。まず ここからも未来のために初めて欲しい。

                | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 17:29 | comments(12) | - |
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + SELECTED ENTRIES
                + RECENT COMMENTS
                + RECENT TRACKBACK
                + CATEGORIES
                + ARCHIVES
                + カウンター
                アクセスカウンター
                + MOBILE
                qrcode
                + LINKS
                + PROFILE