劇空間 徒然模様

<< マイ ソファー | main | Star Trek: Original Motion Picture Collection >>
賢者の行く道
0
    最近の防衛論争。どこかの保守巨大政党の代議士が鬼の首でも取ったかの
    ように「日本も核武装を」とか「攻撃ミサイル基地へのへ報復ミサイル設置」とか
    先日テレビで熱弁していた。それと昨日某巨大世界規模有名ポータルサイトで
    核実験に関してのコメントに「日本も核武装を」というものがあった、で問題は
    その意見を支持する数が圧倒的多数だったのを見て身震いした事だ。本当に皆
    そういう風に考えているのか、、、

    私の意見である。私は絶対「ノー」である。日本は世界唯一の核被爆国である。
    日本国民は先の大戦で国内に二箇所も核攻撃され無条件な降伏を余儀なくされた。

    その後日本は核被爆の悲惨さと核廃絶をスローガンに世界平和を祈願し戦争の
    ない平和な国際社会の創造に努力してきた。また国民も核の恐ろしさを知った
    世界一 知的で平和的な国民である。何故なら この国は「軍隊」さえ持ってい
    ないのだから。

    なのにここに来て核の恐怖から自らが核攻撃国となることも病む終えず と
    いうような異質でうさんくさい悪寒を呼ぶような政治的発言が飛び出して来る。

    はっきり言って核戦争になったときに核で報復してしまうと こちらの正義は
    第三者から客観的に見ると「喧嘩両成敗」である。核兵器などもたないほうが
    核攻撃されないことも一般論なのだ。何故なら有事のおり亡国のリーダー達
    大量破壊兵器を非核武装国に対して使用し その後敗北し新たに作られた
    戦勝国主体の裁判で「第一級戦争犯罪人」として死刑に問われる可能性は確実であり
    それは歴史が証明している。だから現時点で死刑怖さに日本には核攻撃は出来ないのだ。

    なのに核武装してしまうと事の行方はまったく違うジャッジを受けるのは必至。
    なんとバカな政治家達、それ煽るマスコミ、論評。攻撃したいなら攻撃すれば
    いい、我々は平和の民なんだから。日本は二度と同じ過ちを犯してはならない。

    人が死ぬのを戦争で見るよりも 死なないで済むのなら会話と御金で解決
    せたほうが得策と考えるのが賢者の歩く道である。広島や長崎、沖縄の人達は
    どういう思いで このバカ政治家どもの選挙前パフォーマンスを見ているだろうか。



    今日届いたもの。
    北米からBD「Terminator 2:スカイネットエディション」、英国からBD「ツイスター」。
    家内に「何買ったの」と聞かれて「Terminator 2」というと「何枚同じもの買うの」と
    呆れてしまわれた。そうなんだ このスカイネットエディションっていままでの
    ものとどこがどう違うんだろう、パッケージぐらいだろうか。ゲームがついている
    ぞ、、、それぐらいやん。

















    今日のおまけ。
    いよいよ公開近し、「ターミネーター4」の最新、最終トレーラー!。
    | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 16:49 | comments(11) | - |
    核…まったくもってその通りですよね。
    一番核の恐ろしさを知っているはずなのに、それでも対抗していないと!となってしまうのでしょうか?
    馬鹿げていて愚かだと思います。

    で、T2ですが…私も買うのを悩んだんですよね。
    HiDefは、モリヤンさんから譲っていただいたHD-DVDしかありませんから。
    ってあれ?ヘッド付きの方にしなかったのですか?
    (フラット・ピットさんはあれを予約してたはず)

    私もカミさんに良く言われますよ。STARWARSでは。
    映画もそうですし、R2-D2やダースベーダーのフィギュアに手を出そうものなら「そんなに沢山要らないでしょ?」と。。。
    | Derva | 2009/05/28 10:14 PM |
    モリヤン 様
    はじめまして、えびパンと申します。

    モリヤン様のブログ、毎日のように拝見させていただいております。
    ブレの無いAVに対する姿勢をうらやましく思っている次第でおります。

    コメントしたのは実は当方も先日北米盤T2が到着したのですが、LX91にて再生が出来ない状態です。(具体的にはローディングが永遠と続き、再生開始したと思うと、音声のみでの再生となります)91のファームは最新ですし、T2も所有の別機パナのBDレコBW930では問題なく再生出来ておりますので不良盤ではないと思われます。
    当方の91だけに問題があるのか、LX91自体に問題があるのか判らないので、モリヤン様のご所有の91での再生状態をうかがえればと思い、コメント書かせていただきました。

    よろしくお願い致します。
    | えびパン | 2009/05/29 12:18 AM |
    >Derva さん
    いや 御理解ありがたいです。戦争になって悲劇的な
    境地にたたされるのはお互いの力なき国民です。
    だれが痩せこけた腕で戦闘できるでしょうか、相手国の
    独裁政治で疲弊してしまった国民の情勢や苦悩を誰も
    語ろうとはしない。ただ国としてしか相手を見ていない
    今の日本人の暴挙は褒められた者では無いと思います。
    日本人は賢く誠実で平和的な国民であるべきだと私も
    思います。少なくとも私はそうありたいですね。


    >えびパン さん
    情報ありがとうございます。うちのLX91も同じような
    状態で困っていますよ。読み込みが延々と続きメニュー
    画面が出てコンティニューをクリックするとまた延々と
    読み込み画面、次に音は出るのですが画が出ません、
    真っ暗です。LX91との相性だったんですね、不良品だ
    とおもって今日 北米アマゾンに返品依頼しようと思って
    いました。えびパンさん とまったく同じ動作ですね。
    なんででしょうね(笑)。
    | モリヤン@管理人 | 2009/05/29 9:09 AM |
    こんにちは 北は核持ったまま経済支援 国交樹立受けたいというのが、本音でしょうね?というか 核のカードは絶対離さないと思いますよ。と言っても それは世界が許しませんから、その苛立ちが 今回の、ミサイル、 核実験 のような気がしますね。アメリカがどう折り合いを付けるか見ものですね?(*^-^*)
    | まもる君 | 2009/05/29 11:12 AM |
    >まもる君さん
    放っておいたらいいんですよ、向うはこちらが
    過剰に反応するのが狙いなのです。なのにまんま
    と過剰に反応している日本人を見ていると情けない
    です。はっきり言って 核戦争なんておこりません。
    何故なら核攻撃したら自分も核でやられてしまいます。
    そんなバカな国家主席がいるわけがない。内心 恐々
    核実験したのではないでしょうか。皆が振り向いてく
    れないからわざと目立つ事しているのですよ。
    アメリカもそのことは良く解っているはずで 強硬に
    出る態度を取るのはアメリカのゼスチャー、つまり
    寸劇ですね。こんなに高度な民主資本主義世界になって
    核戦争をするバカはいません。それより御金が大事ですよ。
    それに日本人が振り回されてはいけません。本当に強い
    武芸の達人は武器など持っていません、素手で戦います。
    | モリヤン@管理人 | 2009/05/29 11:30 AM |
    スタートレック良いなーーーっ

    T-2は私も嫁に何と言われるか恐い
    モリヤンさん所早い 高い方予約したのにまだこない
    ・・・ツイスターもまだ届かず

    って言うかLX91では再生出来ないの!? 不思議

    | サスケ | 2009/05/29 7:47 PM |
    モリヤンさん、こんばんは。

    私は核実験はニュースで見てましたが、「日本も核武装を」の言葉は聞いてませんでした。
    これはモリヤンさんの仰るとおり、平和を願う一般人をナメにナメまくったお言葉ですね。
    その言葉に煽られた人間全員、昭和の日本の歴史を小学生から勉強しなおすことと、道徳の「にんげん」の教科書を一から読み直させないといけませんね。
    ゲームや映画でバーチャルな世界と現実の世界の区別がつかなくなってるオトナがいるのかと思うと恐ろしいですね。

    これこそ平和ボケの象徴のように感じます。
    | たもたも | 2009/05/29 11:37 PM |
    >サスケさん
    スタートレックいいですよ、またレポ書いて自慢
    しますから(笑)。

    >・・・ツイスターもまだ届かず
    やったーっ、 徳島の田舎が浪速に買った!(爆)。
    調子こいてバンヘルシングも追加注文しました。
    それとハイランダーを予約しました。
    スカイネットエディションの件、北米で色々探り
    ましたがパイオニア、エリートのプレーヤーでは最新
    ファームも入れてるのに音だけしか出ないとアメリカ人も
    怒っていますよ。だったらサスケさんところも、、、。
    返品返金しようと考えていますが国際航空郵便ってめんどく
    さいなー。これって中身は数ヶ月前に出た国産のT2だと
    思いますよ スタジオカネルのテーマ音楽が最初に出ますか
    ら。

    >たもたも さん
    そうですね平和ぼけですね、でも世界ってぼけでも平和
    なほうがいいですよね。賢くて戦争状態よりは。
    私が懸念しているのは某巨大掲示板でなくこのコメント
    に対する大量の支持が 某世界的巨大ポータル内で起こって
    いるということです。一般的な人達が戦争状態を擁護して
    しまっているということです。これは問題だと思うのです。
    念のため私はどこの政治 宗教 思想団体にも属していま
    せんし そういう胡散臭い団体が 大嫌いな 一匹おっさんです。


    | モリヤン@管理人 | 2009/05/30 11:57 AM |
    モリヤン 様

    えびパンです。
    スカイネットエディションの件、自分もそういえばエリート
    ブランドプレイヤーの北米盤再生はどうなってるんだと思って、検索して見ました、同じ事してますね(笑)

    あと中身の事ですが、マスターは全然違うようです。
    かの国のレビューやネット上でのインプレ等では日本版と互角ぐらいの評価ですが
    当方の環境(BW930、VP-15S1 150inch)では
    絵も音も明らかにスカイネット盤の方が良好に感じました。
    特に音に関しては国内版トゥルーHDと北米盤dts-HD MA の違い以上に差を感じましたので、マスター自体がまったく違うのではと推察しています。LX91で再生した場合の評価は、まだわかりませんが。

    個人的にはT2は好きな映画の筆頭なので、字幕無しの北米盤でも購入しましたが、買ってよかったと思えるクォリティです。


    明日、東京某所でのイベント(LX91メイン)でパイオニアの開発者と少しは話が出来そうなので、再生出来るように要望出しておきます
    | えびパン | 2009/05/30 12:51 PM |
    >えびパンさん
    来週にでも航空便にて返品 返金作業に入りたい
    と思っています。のっけのあのローディングの重さ
    は尋常ではないですし、こんなポロソフトで高価な
    LX91を壊されたくない気分です。実は私 まだ国内盤
    も診てい無いんですよ(汗)、返金してもらって何か
    他の物を買いたいと思っています。スカイネット盤って
    結局インターラクティブな要素をアピールしたいような
    構成なのではないですかね。私 こんなのいらないです。 
    | モリヤン@管理人 | 2009/05/30 4:29 PM |
    モリヤンさん、ハイランダー逝かれるのですか。
    いいなあ〜!!
    これも、LDで、持っていますが。。。



    えびパンさん、はじめまして。

    えびパンさんはVP-15S1使いですか。
    凄いですね。
    これ、ちょっと、興味あります。
    なかなか、持っている方が少なそうなんですが。

    現物は、観ていないので、どんな感じの絵なのか分かりませんが。
    何処かで、ブログとかされてないのでしょうか。
    もし、インプレみたいなものがあったら、見てみたのですが。
    | ajisai | 2009/05/30 4:46 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE