劇空間 徒然模様

<< Enterbay BRUCE LEE/ Enter The Dragon 1/6 Real Masterpiece | main | リモコンの先祖返り >>
吉田類の酒場放浪記
0
    諸兄は酒は好きかなぁ。私はこれがないと生きていけない(汗)。
    私の場合酒場で飲む事は限りなく 無い。夜8時に仕事を終って自宅に帰り、
    8時15分ぐらいに風呂に入る、8時30分から夕食で この時にテレビ番組
    をつまみに発泡酒(第三のビールではなかってよかった)をぐいぐいと
    飲みだす。一日のうちで一番リラックスする瞬間。あ だから止められない。
    この生活を20年間変えずにずっとやってきた。しかし最近 つまみになる面白い
    テレビ番組が何一つないのに気付いた。本当に8時台に面白い番組がない。
    以前はBS-iと言ってたのがBS-TBS(BS-iでいいのに)に変わったが この時間帯
    に「吉田類の酒場放浪記という番組があったのだが 私はこの番組の大ファンで
    「いい雰囲気だな」と思いながらこちらもグイグイ晩酌が進んでいたが8時台に放送
    を止めてしまっていた。昨夜BS-TBSを見ていたら九時から放映時間変わったと聞いた。
    迷わずHDDレコーダーに録画しだした(来週から録画予約しておこう)、間に合わずに
    番組始まっていて即レックボタン、これで大丈夫と いつものように別室に移って
    ゲームをやりはじめ、一向に攻略できないので怒って音楽を聞き始めたら 寝てしまい
    、気がついたら1時前。さー寝ようかと思ってリビングを通りかけたらさっきのレコーダ
    が録画しっぱなし、、忘れてた。歳はとりたくない。さて 今夜は昨夜録画した酒場放浪
    記を見ながら夕飯たべようっと、じゃなくて飲もうっと(爆)。しかしこの吉田類の
    おっちゃん、良く飲むね、肝臓大丈夫かいな。

    追伸。明日水曜日は仕事お休みで更新できません。讃岐うどん食べに、、

    | モリヤン(プログの管理者) | 「そんなヤツ おらんやろ〜っ?」。 | 17:30 | comments(10) | - |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    明日はじっくり讃岐うどん味わって来てください。

    おっちゃん良く飲んでますね。
    ちょっとうらやまcです。

    私も高血糖で入院する前までは一度に飲む量は多いほう?
    でした。
    ビール大瓶2本+焼酎3杯+日本酒熱燗適度
    たいていこんなチャンポンでした。
    別に飲まないといられないわけではないので、退院後はや
    めてます。
    飲まないと飲む場にいるのがストレスになります。
    で、なるべく行かなくもなりました。
    時間とお金ももったいなくも感じてきます。

    | アカトラクター | 2009/05/12 6:29 PM |
    吉田類、毎回観てます(笑
    大好きですね〜あの番組。徳島にヤキトン屋がないのが悔やまれてなりません。
    良い店ご存じでしたら教えてください♪
    あ、ヤエンですがとうとう釣り上げることができました!
    | Sinn | 2009/05/12 6:34 PM |
    >アカトラクター さん
    私の死んだ親父も酒飲みでした。若い時は高度成長期で景気
    が良かったせいもあって半端でない飲み方して死んだ母親を
    困らせていた記憶があります。こういうのってオヤジが酒
    好きだと息子に引き継がれるんですよね、私も大阪でサラリ
    ーマンをやっていた頃には大阪のミナミのラウンジで飲んで
    よく午前様になり帰宅はタクシーに御世話になりました。
    ただ この20年間徳島ではそれがまったくないですね。
    そのかわり今度は私の息子が結構「いける口」になっちゃっ
    て、結局 おやじの背中を見て息子は育つんですよ。良いも
    のも悪いものも。でも酒飲みは私は嫌いではないですよ。
    程度の問題ですけれどね。
    | モリヤン=管理人 | 2009/05/12 6:38 PM |
    Sinnさん こんばんは。
    Sinnさんのほうが良くご存知でしょう(笑)。
    あのホッピーって一度飲んでみたくないですか。
    私は今まで呑んだこと無いですし。
    え、釣れましたか、おめでとうございます。
    今から見に行きます。やりましたね。
    | モリヤン=管理人 | 2009/05/12 6:41 PM |
    今晩は。

    このお店は会社から徒歩10分足らずの様です・・・
    1年間アルコール抜きでも平気な方なので縁があり
    ませんが・・・

    飲めない訳ではなくて飲んでもあまり酔わないので
    よほど誘われない限り飲みません。
    親戚は大酒のみばかりですが、親父は全然飲みません
    でした・・・
    たまに血圧が下がる事があるのでそんな時は薬代わりに
    梅酒を飲みます。

    アルコールでストレス解消が出来ないのが困りますが?
    | ジバゴ | 2009/05/12 9:25 PM |
    モリヤンさん、きょうは、讃岐うどんですか?
    いいなあ〜!!
    うどん好きなもので、羨ましいです!

    お酒飲める方って、ある意味、羨ましいですね。
    うちは、両親、兄弟揃って、全然飲まないです。
    私が飲んでいたぐらいで。。。

    会社行っている頃は、付き合い程度に飲めたのですが、この仕事始めてから、全くダメになってしまいました。
    ビールがダメになり、リキュール系がダメになり、さらには、梅酒すらダメになりました。

    友達と飲みに行っても、コーラとかそんな感じで。
    友達はガブガブ飲んで、割り勘ですから(ツライ)

    でやっと、淡麗とかで、zeroとかありますよね。
    あれだと、次の日来ないのが最近分かりました。
    多分、このzeroになった部分が私に悪影響を及ぼしているんだと思われます。
    情けない体ですよね。
    少しは、付き合い程度でも飲みたいのですが(トホホ)

    嫌いじゃないだけに、ツライです。。。。
    | ajisai | 2009/05/13 10:49 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    讃岐うどん、おいしかったですか?

    ただいま、瞑想中でーす。
    アマゾネスにて。
    | アカイトラクター | 2009/05/13 8:18 PM |
    >ジバゴさん
    へ ご存知なんですか。東京はこういうお店が
    たくさんありますね。酒飲み人口密度が地方とは
    ちがうし移動手段に電車を使うので酒場が流行る
    んでしょうね。徳島のような電鉄が整備されていない
    地方都市は皆 自動車を使うために 酒場が少ない
    ですね。人口もすくないですし。たまに行くのには
    いいところですね

    >lajisai さん
    やっぱりそうなんですね、食生活って子供の頃から
    親の習慣を真似るんですね。でも 無理やり飲まないでも
    いいんですよ。酒飲みは自然に飲みたくなりますね。

    >アカイトラクターさん
    本場の釜揚げうどんの有名所に食べに行きました。
    だし汁で浸け麺して食べるタイプです。美味しかったです。
    | モリヤン@管理人 | 2009/05/14 11:52 AM |
    こんばんは!
    テレビをアテに飲めるとはうらやましい限りですね。
    モリヤンさんってほんま、音楽を聴くと寝れるんですね^^;
    神経質で寝酒をしないと寝付けない私には、すごくうらやましく思います。
    あぁ、モリヤンさんになりたい(笑)
    | たもたも | 2009/05/15 6:51 PM |
    >たもたもさん
    うちの環境は完全遮光で暗幕を前面部に張っています。
    夜も白熱燈や蛍光灯はつけないでスポットライトだけで
    照明しています、つまり薄暗いですよ。ヨーロッパ系の
    ピアノトリオなら3曲目で寝てしまいますね。なんのための
    オーディオ機器か解らなくなってしまう時があります
    (汗)。みなさん 夜は何時ぐらいまで起きておられるので
    しょうか。私は午前0時までには本当は寝たいのですけれ
    ど。
    | モリヤン@管理人 | 2009/05/15 7:01 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE