劇空間 徒然模様

<< やられたーっ、 | main | The Dark Knight - 1/6th scale BAT-POD collectible >>
あーあ
0
    インフルエンザ継続中、熱が36度5分以下になった が しんどい〜っ、
    気力ない〜っ、食欲ある〜っ、筋肉痛がする〜っ。ここでワンポイントアドバイス。

    今年のインフルエンザA型の特徴を、、最初「喉が猛烈に痛くなります、咳も出ます」
    次に「猛烈に寒気がします、お風呂の湯船に浸かっているのに寒いです」、、で熱は
    あまり出ません私の場合37.9だった、病院で会った人は38.2と言っていた。
    こうなったら 諦めましょう、貴方もインフルエンザ倶楽部の一員です(汗)。

    何か書かないとAV界から見捨てられるので、、昨日の報道で
    ソニー、2008年度業績は2,600億円の営業損失に」なんて緊急的な事を大々的に
    報道していたのに きょうはSPEの新作BDの内容を見てびっくり、何っ なにっ、
    B級感溢れる怪作「ゾンビ・ストリッパーズ」をBlu-ray化 だって、これで
    起死回生かい?、「ゾンビ・ストリッパーズ」だって、それよりも昔のSPEらしく
    高画質な名作をドドーンと出さんかぁ〜い!、今時の若い人は「ストリップ」なんて
    見に行った事もないだろうし、うん?、やっぱりその辺を狙っているのだろうか、
    「B級好きには たまらんな〜っ」とか言わせて買わせるつもりか これで2,600億円
    稼ぐつもりなんだな、あーあ えいちゃんもふんぞりかえったわい。

    追伸。あっそーか 裸(ストリップ)になって一から出直すという意欲をみせた
    かったのかーっ、かわいそう。
    | モリヤン(プログの管理者) | 「そんなヤツ おらんやろ〜っ?」。 | 17:42 | comments(8) | - |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    回復を祈っております。
    体調悪いときはせつないですよね。
    そんなときは劇空間にひたりましょう。

    私は12月初頭に帯状疱疹で39度以上の高熱と頭痛と
    顔面痛と頭皮のおできから膿がでてくるわ、その後も
    微熱もつづき約1月多少の痛みも残りましたが、いまは
    回復・・でも耳鳴りがするようになってしまったし、頭
    皮にできた瘡蓋がとれて、そこは毛も生えそうも無い毛
    根死滅状態です。いやですもう帯状疱疹にはなりたくな
    い。医者が言うには抗体が今回できたので30年は再発
    しないでしょうって言われました。つぎは75歳以降か
    ・・多分、そのとき再発したら死にます。

    話し変わりますが、円高ドル安にまたなってるし、
    北米アマに「ボーンアイデンティティトリロジー」を
    発注してしまいました。定価も値下がりしている。
    割引で65ドル・・1ドル88.5円だから5750円
    日本語は入ってないんだろうな。日本語はいってたら
    すごいもうけものです。
    英ポンドも安くなってますね。
    ちょっとまた買いあさろう。
    先日購入したUKPALブルーレイ プラネットアースはお買い得でしたよ。北米より1枚おおい5枚でしたし、24ポンド
    今だったら3000円ですからね。


    また、話し変わりますが、SONY、パイオニア人員
    削減。人切ればいいのか!?希望退職ってこのご時世
    退職金詰まれても希望退職するひとっていないだろう
    な。でも削減するんだろから、日勤教育か松葉拾いか
    あらたな名単語ができるんだろうな。

    私の会社でも通勤補助金カット・・まずは会社の最寄
    り駅から会社までのバス定期支給しなくなるという話
    があがってます。駅から私の万歩計で3.2km。普通に
    歩いて40分。私は糖尿病治療の意味もあり毎朝、ジ
    ョグと早歩きで30分弱ですが、なれていない人は毎
    朝毎晩歩くのはきついだろうな。
    おまけに国道1号線の車通行料の多い道路を歩かなきゃ
    いけないので、新鮮な空気を楽しみながらでもないし
    きついです。

    体調悪いのに長文書き込んでしまいましてすみませんで
    した。
    とにかく安静に、そして栄養のあるものを食べてくださ
    い。
    | アカイトラクター | 2009/01/23 7:50 PM |
    あまり無理をしない様・・・
    でも食欲があるなら回復は早そうですね?
    具合の悪いときはゆっくりしましょう。

    早く治って下さいね。お大事に。
    | ジバゴ | 2009/01/23 10:10 PM |
    まだ、しんどそうですね。
    って、当たり前ですが。
    仕事をされているのが、凄いんですよね!


    ソニー大変そうですね。
    って、人のこと、言ってられないです。
    うちも、えべっさん以降大変なことに。。。
    トホホ。。。。
    | ajisai | 2009/01/23 10:42 PM |
    すみません遅くなりました。ダウンしていた家内が
    回復したので代わりに私が家で朝から夕方まで寝て
    いました。インフルエンザは侮れません、しつこいです
    なかなか平熱に戻ってくれませんし体がだるいのが長々
    と続きます、食欲はあるんですけれどね。皆さん 本当に
    お気をつけください、これにかかると一週間はダメにされて
    しまうでしょうね。現状ですが37度ほどありますし腰や
    筋肉が痛いですね、体がっぽいのがよく解ります。

    >アカイトラクターさん
    そんな気になりませんね、普通の風邪なら何とかなりますが
    こいつはいやらしいです、ベッドで横になりたいですね。

    >ジバゴさん
    インフルにかかるなんて何年振りでしょう50代にはきつい
    です、どうか御注意ください。

    >ajisaiさん
    私も踏んだり蹴ったりですよ 景気最悪だしこの様だし
    救いようがないですね、なんかいいことないかなぁ。
    | モリヤン@管理人 | 2009/01/24 5:41 PM |
    風邪やインフルエンザなどの諸症状は、別な見方をすると身体が脳へ要求するサインだと言えます。
    だるい、気力がわかない:無理しないで休養とってね
    食欲無い:胃腸に負担のかかるものは避けて消化の良いものにしてね
    筋肉痛:無理して動き回るのは止めて
    眠い:睡眠時間を普段より多めにして
    喉が乾く:もっと水分摂ろうよ
    etc.

    仕事や学校などの都合で、身体の発する信号に従ってばかりはいられないのが世の常ではありますが、動物の中では人間だけが具合の悪い時でも動き回り、生命維持を第一とせずに通常の日常生活を送ろうとする特異な存在です。人間が進化していく過程で、脳による行動支配の優位性が確立した結果メリットとデメリットを併せ持つ特性ではないでしょうか?
    | JEFF | 2009/01/24 5:42 PM |
    >JEFFさん
    そうなんですよ 解っているんですが生活上寝て
    られないのが現状ですよね、でそんなときに仕事に
    出てしまって他人にうつしてしまうんでしょうね。
    動物は具合が悪い時はジーッとして動かないですね、
    本能的にそうするみたいです、犬なんかそうしていますよ。
    | モリヤン@管理人 | 2009/01/24 5:47 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。

    今朝の体調は多少なりとも改善されましたでしょうか?

    一日も早い復調をお祈り申し上げます。

    | アカイトラクター | 2009/01/25 9:33 AM |
    >アカイトラクターさん
    ありがとうございます。病院へ行ってから今日で
    5日目になりますがいぜん微熱がさがりませんし
    体のあちこちが痛いです。ほんとうにしつこい
    風邪ですね。ただ気力は充実して食欲はあるので
    今も仕事場にいます。こんなくだらないことで
    休むのはいやだからです。休む時はヨーロッパ
    旅行の時と決めています、だから勿体無いんです。
    | モリヤン@管理人 | 2009/01/25 10:09 AM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE