劇空間 徒然模様

<< 「バットポッド」がどうして「バイク」でないのか  | main | Death Race [Blu-ray-UK] >>
「何から何まで真っ暗闇よ」
0
    暮れもだんだん押し詰まって来た。景気の良い時代ならこの時期「年末商戦」と
    銘打って、クリスマスソングやミュージックが寒空の中 楽しそうに街に流れ
    ていたものだが 今年のクリスマスはその賑わいも空しく聞こえてしかたがない。

    最近 私の起床は6:30頃、一階にいるルークの下の世話と餌をやるために家族の
    先頭をきって起きて それが終るとテレビを徐につけて朝食までの時間はみのもんた
    司会の「朝ズバ」を見るようにしている、朝のワイドショーで一番速く報道を始める
    ので見ているのもあるが この報道を毎日見ていると毎朝 同じようなことばかり
    報道している。それは兎に角「雇用の悪化」と「与党政治への不安、不満」、「輸出企業
    の業績悪化を中心とした基幹産業の非常事態」、、今日もこんな記事を眼にした、、
    ソニーの業績悪化が計り知れない」、「ハローワークの派遣、内定切り救済、、
    で、不謹慎かもしれないが子供の頃聞いた鶴田浩二のある歌の一番の歌詞が頭を
    よぎる、今の「恐慌」を予言するような歌詞が悲しく聞こえる、是非聞いて欲しい。




    話は変わって、先日見た「ダークナイト」に感動して関連グッズを鬼のように
    集め出した。私は一度ハマルと突進してしまう性格なのだ、誰か止めてくれ〜っ。



































    コトブキヤ製「BATMAN ・ダークナイト『バットマンオリジナルスーツVer』」。
    コトブキヤ製の「置物」を買うのは今年はこれで四体めだ、アメリカ製とは違い
    しっかりとし重量感のある造形が私は気に入っている。今回も体や台座はそうでも
    無いがマントが重いこと、さて部屋のどのポジションに飾ろうかなぁ。次ぎは
    バットモービル群だ!。

    追伸。写真のバットマンの眼のあたり、コウモリのデザインになってるんだ。
    この辺が 渋い!
    | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 18:45 | comments(6) | - |
    結構、リアルですね・・・

    とことん逝きましょう・・・?
    | ジバゴ | 2008/12/15 8:01 PM |
    バッドスーツの色が、一色じゃないんですね。
    グラデーションがついています。
    芸が細かそうです。
    でも、結構なお値段しますね。
    びっくり。(当然?のお値段)
    私もこういうの、好きですが、買えませーーん。
    羨ましい!!

    うちには、ポケモン指人形が、どんどん増えるばかりです。
    めちゃくちゃ、持ってますよ。
    もうええ加減やめて欲しいのですが。。。
    クリスマスのケンタッキーのバケツ一杯入っていますから。
    | ajisai | 2008/12/15 9:30 PM |
    かっこいいなぁ…。
    「バットマン」のフィギュアといえば、(私が)真っ先に浮かんでくるのが 桂正和 デザインです。この漫画家さんが書く絵が好きでしたので、これまたカッコイイんですよ。。。
    でも、買えませんけど。

    >ajisaiさん
    我が家のポケモンフィギュアは「モンコレ」の方です。高いんですよねぇ…数も多いし。100個は楽に越えているんじゃないでしょうか?
    最近、カードゲームの方に興味が移ってきたようですが、ポケモンって恐ろしい。。。
    | Derva | 2008/12/15 10:09 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。

    私は平日は5:50に会社に行くために家を出てますが、
    今日は通院のため休暇でゆっくり起床です。

    バッドマンかっこいいですね。
    バッドモービルは私もほしくなりました。

    昨晩、会社帰りにサウナ入って、駅ビルのおもちゃ屋によっ
    て、フィギュアを見て、脇のラジコンレース場をみてたら、
    ビビビって興味が沸きました。おもしろそう。
    結構お安い価格なんですね。子供のころはラジコンなんて、
    高価なおもちゃで手が出なかったですが、いまは2千円から手に入れられるんですね。ちょっと逝っちゃいたくなりまし
    た。

    鶴田浩二渋いですね。
    真っ暗闇な世の中に一筋の光を見出すためにがんばろうじゃあーりませんか!

    | アカイトラクター | 2008/12/16 7:27 AM |
    さすが、Dervaさん!
    私も同じく桂正和ファンの一人です。
    この人の作品の中に思いっきりバッドマンをモチーフにした物が有りますし、この人自身、自宅のホームシアターに(今は知りませんが)等身大のバッドマンが置いてありました。
    モリヤンさん、等身大、逝っときますか!!
    って、何て言う、むちゃぶり!!(笑)

    本当にポケモンは恐ろしいですね!!(親からしたらですけど)
    私なんて、Dervaさんと違って、よう、ポケモンセンターに連れていけないですから。
    Dervaさんは、お優しいですね!!
    | ajisai | 2008/12/16 11:52 AM |
    >ジバゴさん
    プチッたあとからキヤンセル掛けたんですが間に
    あいませんでした。これはダークナイトのオリジナル
    スーツVerです、本当はTHE DARKNIGHTスーツVerが
    欲しかったのですが人気商品で極端な品薄ですね。
    結局手に入る予定ですけれど。台座のライトが白
    なのでシアターの前方に置くと目に付いてしまい
    結局 視界の外に置く事になりました。

    >ajisaiさん
    やはりこういう明るい所で撮ると雰囲気でないですね。
    シアターの暗闇に置くと俄然 かっこよくみえますけれど、
    でも見本の写真とは少し違います。見本は艶消ししてラバー
    の質感が渋いですね。

    >Dervaさん
    桂正和 デザインのバンダイMOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-
    POD は既に持っています。バットポッドばかり目立ちますけ
    れどねコトブキヤのこのシリーズはあれよりもかなり大きく
    重たいです。コトブキヤのプレデターもお気に入りです。

    >アカイトラクター さん
    体の方、良くなられましたか。5:50ですか早いですね。
    私は通勤というものが物の車で五分なのでその点余裕が
    あります。田舎の特権という奴でしょうか、、道路が
    凍結したら歩いて職場まで行けますが、、

    >ajisaiさん
    あんな巨大な物置けるスペースも御金も無いですね。
    ある程度の大きさだからカワイイのであってあそこまで
    大きくなると「興ざめ」していまいます。し 怖い。
    | モリヤン@管理人 | 2008/12/16 6:05 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE