劇空間 徒然模様

<< 「MOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-POD」 | main | 感想文 >>
大脱走
0
    仔犬がうちに来てから十日余りが経過した。まぁ 元気な事!、うちの中で一番
    元気なのが この「チビチン」だ。リビングに放せばうさぎのように飛び跳ねるは
    小便小僧にも変身するし うんこは垂れまくるし家の中は大騒ぎ、で家内に聞いたのだが
    この仔犬のために用意していたサークルから大脱走したというのだ、それも二度も。
    サスケさんが大好きなマックイーンが出来なかった事をルークはやってのけた 流石
    スカイウォーカーだ。その現場は下の写真。丸印がチビチンで矢印が逃走経路。何と
    直立してサークルをのぼり猿のようにサークルの金属に足を掛けて上に登って頂点
    から飛んだと想像する、うーん 知能犯だ、賢い顔をしていると思っていたが これは
    ずる賢いなぁ、注意して無いととんでもないことになるな。





























    BD「シューテム・アップ」が届いた。これって上映時間80分しかないの、テレビの
    特番より短いなぁ、ただ音声がDTS HD MA 7.1Chだ、やっとサラウンドバックが
    使える日が来たか、おもしろそう。
    | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 16:37 | comments(14) | - |
    家の猿猫もマックイーンが成し得なかった大脱走劇を
    嫁がドアを開けた時に限り繰り返す
    彼らは本能のままに行動するので注意が必要
    その結果キバが半分折れてしまいました
    ネットか何か貼っておいた方がいいと思います

    BD「シューテム・アップ」は本日我が家にも届きました
    理屈抜きでサッパリ出来る映画を期待します
    | サスケ | 2008/10/08 6:08 PM |
    サスケさん ネコは登りますよね、犬って登りましたっけ、
    で これから大きくなるんですけど もっとごつっいサー
    クルの準備しようかなぁ。こいつ チビのくせに考えていま
    すよ、油断できないです。
    | モリヤン@管理人 | 2008/10/08 6:31 PM |
    今晩は

    ルークくんはトイレも含めうまく躾できるといいのですね・・・

    うちの犬も子犬の時にトイレの躾をしようとして失敗しました。
    生後2週間でしたが階段をよじ登って踊り場まで行きウンコ
    してました・・・。

    「シューテム・アップ」は映画館で観ましたが感想はひかえさせて
    いただきます・・・?
    | ジバゴ | 2008/10/08 10:06 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    ルーク君元気がいいですね。
    かわいいですね。

    飼ってたトラ柄猫は自分でドアノブを猫パンチでたたい
    て、開けて、布団の中にもぐりこんできて、なおかつ、
    枕に頭を乗せて、気づいたらひとつの枕で寝てました。
    あ、やべ!よったいきおいでって感じでした。

    7.1chってイノセンス以外聴いていないです。

    昨日、北米ブルーレイ アイアンマンが届いて、みました。
    画質は甘め、音質は良好。個人的には買ってよかったです。

    円高で1ドル100円切ったし、これからいろいろ買うかなと思ってます。まずはHEROESブルーレイ。
    しかし、株安はどこまで続くのか。年末、来年倒産続出など
    暗い話題が怖いです。
    | アカイトラクター | 2008/10/08 11:07 PM |
    >ジバゴ さん
    手に負えなくなったら庭で飼うしかないと思っています。
    ただこの犬種はフィラリアに弱そうなので悩むところです。

    >アカイトラクターさん
    世界金融危機は日を重ねる毎に悪化していますね、これは
    株式だけの問題ではないです、先進国の実体経済に痛烈な
    損害を与えそうで 私も怖いです。銀行の資産がどんどん
    縮小していき貸し渋りの後 企業の資金調達困難の後 体質
    改善および縮小ののちリストラ、賃金縮小を得て 最後には
    大型倒産、大量の労働人口が職を探して路頭に迷うでしょ
    う。世界恐慌の頃の状態は映画「シンデレラマン」で見ました
    よね、御金がなく食べる物にも不住していましたよね、ああ
    いうことになるのでしょうか 私には想像つきません。兎に
    角大変な事になっているのは確かですけれど。
    | モリヤン@管理人 | 2008/10/09 12:01 PM |
    ルークちゃん、元気ですね?

    うちの子供もかなり、元気ですが、って、元気すぎで、
    こちらが参っています。


    シューテム・アップは面白そうですね。
    弟は、もうツタヤのレンタルで見たみたいですが、面白かったし、音も凄かったとは言っていましたが。


    アカイトラクター様
    アイアンマンもう見られたのですね。
    いいですね!!(羨ましいです)
    これ、字幕無しでもいけますか?
    そんな難しい内容では無さそうですが。。。
    | ajisai | 2008/10/09 12:53 PM |
    >ajisai さん

    アイアンマンは私も予約しているんですがukなんです。
    いまだに発売していないようです。もうすぐかなぁ。
    | モリヤン@管理人 | 2008/10/09 1:33 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    世界金融大恐慌危機笑ってのりきろう
    ぜ!って言いたくなってしまいます。
    これから年末にかけて自殺者、強盗事件
    も増えるだろうなあ。
    いやー冬の時代、消費の冷え込み、
    冬の棒茄子は超厳しそうです。
    40万もするブルーレイDVDプレイヤ
    買おうかなんて考えてた間抜けた考えも
    吹っ飛びました。
    痩せて、この春冬服すべて捨ててしまった
    のでそんなの買う前に冬服買わないと・・


    アイアンマンは日本語字幕無いとちょっと
    つらいですが、とりあえず眠らずに見切れ
    ました。

    最後に私もシューテムアアプハッチュウ!!
    | アカイトラクター | 2008/10/09 10:39 PM |
    モリヤンさん、はじめまして。
    ビーグルで検索してたら辿り着きました。

    私も徳島でビーグルを飼っていて(まだ6か月ですが)
    なんだか嬉しくなってしまったので
    コメントしてみました!
    なぜか、ビーグルを見ると嬉しくなってしまうんですよね。

    ルークくん、とても可愛いですね!
    大脱走には笑いましたが(笑)


    AV関係は全くわからず
    いきなりのコメントで失礼かとは思いましたが(汗)
    また、覗かせていただきますね!
    | マー | 2008/10/10 4:46 AM |
    >アカイトラクターさん
    朝からまた株が下げ止まりません、八千円を割り六千円
    に近づけば資本主義の崩壊かもしれません、だって企業
    が新事業、会社設立に株式を使えなくなります、つまり
    株式が機能不全に陥るということですから、資本主義の崩壊
    すればどうなるのでしょうか、確実に企業の運転資金も
    貸し渋りに合い 倒産が横行するでしょう、後はどうなる
    のでしょうか、そんなところまで来てしまっている気が
    しますが みなさん大丈夫でしょうか。かってない危機で
    す。私は怖いです。

    >マーさん
    6ヶ月ですか もう大きいでしょうね、ビーグルって
    よく吼えませんか どうですか。情報交換宜しくお願い
    します。それと屋内で飼われているんですか。
    | モリヤン@管理人 | 2008/10/10 11:49 AM |
    モリヤンさん、こんにちは。

    世界金融危機、株式機能不全。
    恐ろしいですね。
    私の糖尿病と同じようなものです。
    自分のブドウ糖・エネルギー代謝能力に
    あったカロリー摂取を心がけないで、食
    欲に身を任せていると、いつかは調子を
    崩してしまうのです。
    公的資金投入・・これまた恐ろしいです
    ね。ただの延命処置、自己治癒能力をな
    くすことになりかねないとしかおもえま
    せん。
    自己治癒能力を落とさないよう、カロリ
    ーコントロールが大切です。


    話し変わりますがシューテムアップみま
    した。PS3とBD30で再生しました
    が、AVアンプ側で7.1ch認識して
    くれませんでした。
    | アカイトラクター | 2008/10/11 12:42 PM |
    仰るとおりだとおもいます、自己治癒能力を度外視して
    いますよね、困ったときだけ政府を頼るなんて なんて
    商売なんでしょうか、私達が困っても何もしてくれない
    くせに、、あ 北米の話でしたよね(爆)。
    シューテムアップ、うちでは7.1chを認識して
    インジケーターは点灯していましたが 効果の程が
    解らないという、、何だったんでしょうか。
    | モリヤン@管理人 | 2008/10/11 4:52 PM |
    モリヤンさん、こんばんは。

    室内で飼ってます。
    でも今のところサークル内でほとんど生活してます。

    犬を飼うのが初めてなので
    よく吠えるかどうかというのが比べられないんですが
    声、大きいですよね?
    夜なんかだと、ちょっとドキドキします(笑)
    | マー | 2008/10/14 1:14 AM |
    マーさん そうですか。やはり屋内の方が良いでしょうね。
    私は犬を屋内で飼った経験が無いんです。あまり鳴く様だと
    近所に迷惑かかるし 思案しています。
    | モリヤン@管理人 | 2008/10/14 5:18 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE