劇空間 徒然模様

<< 腰痛持ち | main | 徒然に >>
「内閣改造人間 本郷 猛」
0
    とうとう景気の減速感、物価の高騰、は都市部でもあからさまになっているだろうと
    想像する、最近の日経平均を見ていると世界的な債権市場離れからまとまつて健全な
    機関投資がないままに株価は空売り規制もないままダラダラと下がるばかりである。
    加えて ガソリン高と北米景気の大減速もあって自動車関連株は叩き売り相場が何日も
    続き、世界第七位の日本が誇る あの大企業の株にいてっては 信じられ無い安い値段で
    売買しはじめた、、、こんな時に福田内閣 及び 政府は 一体何をしてくれたのだろう
    か、、、誰かが言っていた「日銀総裁の景況感を聞くぐらいなら競艇の予想屋のおっちゃんの情報を聞くほうが具体的で確実かも」。で、今日「内閣総辞職」であった、、え?、違う
    の?辞めないの?うそーっ 福田内閣まだやるつもりかよ?いても何もしないのに、「内閣
    改造人間 本郷 猛」、ちがった「福田内閣改造」、竹島の問題にしろ、第一次産業の困窮
    の問題にしろ、今度の株安の問題にしろ、拉致問題にしろ、教育委員会の問題にしろ、
    増税の問題にしろ、何もやらないし やってないじゃないのかーっ!、ならオレにも出来るわ、、田舎のおっさんにもできるわ、、原油、ガソリン高に付き第一次産業の採算性が
    問題となりやっても赤字になるから「採らない、造らない、生活できない」と騒いでいるの
    に政府は根本的になんら対策を附さない。簡単じゃん!「ガソリン税の一時凍結」を行えば
    国民の暮らしが、経済が楽になるのじゃないの?、原油価格が安定したら また課税すれ
    ばいいのとちがうの?、何で こういう柔軟な政策が出来ないの?、頭がいいのか、悪いの
    か はっきりしてほしい。このままじゃ 本当に日本がまったくダメになってしまう。
    無能な指導者はいらない 即刻退場していただきたい。それと竹島問題、日本の固有の
    領有を主張するなら 即刻 海上、航空自衛隊を派遣して排除せえよ!何のための兵器購
    入か、使用せよ!、それともう一点、どこの世界に夏で暑いからと言ってネクタイ外して
    うろうろしている大臣がいるのか?、ここは亜熱帯か?、しゃんとネクタイを首にクク
    レ!、その恰好自体が諸外国から甘く見られ足元見られているのが解らんのか、エコの
    前にせねばならないことが日本には山積していることを理解している人が大臣になって
    欲しいと思うのは私だけだろうか、嘆かわしい。これが本音である。もうダメかも、、



















    今日着いた一品。Xbox 360 ワイヤレス コントローラー(Halo 3 リミテッド エディショ
    ン。毎夜 ゲームに明け暮れている、モニターはビクターHD100で 110インチ、ここまで
    大きくなるとシュミレーターである。現在の環境はすこぶる気に入っていて 大画面の
    利点で戦略もたてやすく 攻略もしやすい。勿論7.1Chプロロジック供潺汽薀Ε鵐鼻
    ただ付属の真っ白いコントローラーに飽きてきた、ゲーム機器の中で一番長い時間使う
    物でもあるので そうなるのだろう。以前HAMAさんが購入されたのを思い出してHalo 3
    発売記念の本機を探すも 今でも結構な御値段している、新品で五千円以下では売って
    いなかったのだがオークションで新品を四千円でゲットしてしまった。たかが千円、なれ
    ど千円である。これで今夜から また戦場で一暴れ!。
    | モリヤン(プログの管理者) | 「そんなヤツ おらんやろ〜っ?」。 | 18:55 | comments(18) | - |
    福田内閣を見ていると本当にイライラしますね。
    「自分事じゃないよ!他人事だよ!」って顔しているところが又腹が立つーーー。

    本当ですよね。ガソリン税をこの今の状況から脱する為に、一時凍結しましょうと行動すれば、少しは支持率も上がるかも?
    って、人気無いもんなあ〜!
    ただ、人気があるが故に、今えらい目に遭わした人もいてましたが。
    それが、いまだに人気があるのだから?
    国民はバカ?
    まあ〜、他にカリスマ的国会議員がいてないのも確かですが。。。。(情けない国&それでも怒らない国民ですかね)
    | ajisai | 2008/08/01 7:35 PM |
    そうなんですよ 皆怒らないんですよね、白けてるんですよ
    ね、韓国なんかではこういうのを過剰に反応して 実践行動
    に出るんです、安保 安保って昔通りの政治では 国益を
    皆隣国に獲られてしまいます、泥棒されるのが解っていな
    い。日本も実戦行動取るべきです、アメリカはもう経済も
    軍事もボロボロなんです 自分で自分を守らないといけない
    時代なんです。
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/01 7:41 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。

    私もXB0X360持ってますが、まったくゲームしていま
    せん。ソフトも1本だけ。なんとももったいないと反省して
    おりますので、少しゲームに興じてみます。

    マランツのパワーアンプの代替品が今日届きます。
    販売店の設置機体でも同様にバランスケーブルコネクター
    がロックしないのが数箇所あるそうです。こんな状況で
    代替品送ってきても、余計ひどいものが来たらどうしよう。
    着直後にすべてのコネクターを点検してから、受け取ること
    にします。
    プリアンプの放熱しっぱなしの件はゾーン設定なる設定が
    ONになっていたようで、それを何とか解除して、問題なく
    なりました。ただ、取説を読みながら操作していると、取説
    通りに作動しない点があり、ここ数日バグだし検査員となっ
    ております。(取説がわるいともいえます。)

    | | 2008/08/02 8:16 AM |
    ゲームは好き嫌いがありますよね、私は難易度の高い
    物が好きです。だからゲームの所有本数は他の人から
    比べると少ないです。一本を最後の難易度までやり込み
    たい主義ですね。でも まったく合わないタイプの物だと
    解ると直ぐに売却してしまいますね。販売店のもダメなん
    ですか、マランツではめずらしいですね。
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/02 11:42 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    ダークナイト見てきました。
    非常に暗くて重い作品でした。疲れました。
    2本も見たし・・・
    クライマーズハイも見てきました。
    これはお勧めです。
    俳優たちがいい演技してました。
    | アカイトラクター | 2008/08/02 6:03 PM |
    いやーうらやましい、ダークだけに暗いですか、、そういえ
    ばジョーカー役の俳優が自殺したんでしたっけ、でバットマ
    ンはリアルでは身内に暴力を訴えられていましたっけ、盆明
    けにでも見に行きます。これから盆にかけて一年で一番仕事
    が忙しくなります、、そして御彼岸まで。それが終ればゆっ
    くり出来ます。
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/02 6:44 PM |
    ここには 北米では人気があったように書いてありますけれどね、なんででしょうか。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000005-vari-ent
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/02 6:48 PM |
    ええっ バットマン役のクリスチャンってあの「太陽の帝国」
    に出てた戦闘機好きの白人少年なのか、、知らなかった、、
    あの子が こんなに大きくなったのか。歳はとりたくないな
    ーっ、


    | モリヤン@管理人 | 2008/08/02 6:55 PM |
    そんでもって あの子が来年はジョン・コナーになるのかよ
    ーっ 世の中は解らないものだ、アイルビバック。
    http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/02 7:08 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    ダークナイツはすごく暗い作品したね。
    ここまでやるかって感じです。
    刺激強い作品でした。
    ジョーカー役はいい演技してましたね。
    惜しい俳優を亡くしました。
    KISSのジーンシモンズを思い出しました(古)

    今日見た2本の作品は来年度の米アカデミー賞、日本アカデミー賞作品賞取るかなって感じます。
    | アカイトラクター | 2008/08/02 7:15 PM |
    いやー楽しみです もっと早く見に行くかも。
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/02 7:42 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    聞いてください。信じられません。
    パワーアンプ交換品が届きましたが、もっとヒドイ状態でした。フロントのコネクターがロックしないのです。
    ひどすぎます。宅急便屋に電話して再度引き上げさせた製品を持ってきてもらうことにしました。

    ロックしないのを気にするのは気にしすぎでしょうか?
    ロックしなくても支障ないのでしょうか?
    もちろん、ケーブル何本も付け替えて確認しました。

    金いくらか返せ!っていいたい。
    | アカイトラクター | 2008/08/02 9:41 PM |
    ロックしなしのは おかしいです。うちにもキャノン端子を
    使う機器がいくつかありますが 全てロックしてます。いっ
    そのこと撤退してシヨップに御金を返してもらったらいかが
    でしょうか、そんなに大量に初期ロットで不具合でないで
    すよ、どこで造っているのだろうか、中国だったりして、、
    なら解る。
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/03 9:36 AM |
    モリヤンさん、おはようございます。
    マランツのアンプの製造国はお察しのとおり中国です。
    たぶんツクリッパなのでしょう。
    デノンは国産、マランツは中国産ということで、差別化して
    いるのでしょう・・か!?
    お金返してもらっても、AZ1は65000円で下取り済み
    ですし、音は気に入ってますので、とりあえず、使っていき
    ます。
    で、販売店からメーカ保守に出張保守を要請しました。
    | アカイトラクター | 2008/08/03 10:25 AM |
    >AZ1は65000円で下取り済み

    でも 他のメーカー、例えばデノンの一体型に変えて貰えば
    いいのではないでしょうか、価格がいくらかは覚えていませ
    んがヤマハの旗艦機という選択もありますよ。決めるのなら
    速い方がシヨップは言う事を聞くと思いますが。
    とんだ 中国産の食わせ物でしたね、御大事に。
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/03 10:44 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    ひさびさにスポーツジムでトレッドミル使ってジョギングととプールでスイミングしてまいりました。
    疲れたあ・・・。

    購入店に電話しましてパワーアンプはメーカで、チェックしたもの再度送ってもらうことにしました。

    HDDとのネットワーク機能もセットアップしまして、アンプ経由してプロジェクターにつないでビデオなどを見ております。これも便利な機能です。プロジェクターで見るのも面倒なので、早々に安価な液晶TVを購入することにします。
    あとはハイビジョン放送を録画できる環境がほしいと思って
    おります。
    欲望は尽きません。


    | アカイトラクター | 2008/08/03 9:02 PM |
    続けて・・・
    昨日見たダークナイトの余韻が影響して、バットマンビギニング ブルーレイDVDを北米アマゾンで購入しました。
    ダークナイト・・昨日映画館で見てたときは、重くて暗くて
    ちょっと退屈したけど、日を改めて、ジョーカーの演技が、やたら脳裏に焼きついてます。
    もう一度見に行こうかな。
    | アカイトラクター | 2008/08/03 9:12 PM |

    バットマンビギニン昨夜みました。画質 音質とも評判
    ほどではないな と思ってしまいました。WOWOW録画で行け
    そうですね。ただBDにはダークナイトの予告編が入っていま
    した この予告編が結構長いものでした。私は バットマン
    の秘密兵器やマシンやカッコよさが見れたらそれで満足で
    すけれどね。バットケーブが完成したところを見たいです
    ね。徳島では今週土曜から公開ですが 来週月に見に行ける
    かな、、
    | モリヤン@管理人 | 2008/08/04 5:16 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE