劇空間 徒然模様

<< 大失敗! | main | どっちがいいかな? >>
Children of Men
0
    中古で手に入れたレンタル落ちのDVD「「トモローワールド」(Children of Men)を見た。
    折角なのでレンタル落ちということもあって先日手に入れたACOUSTIC REVIVE  RD-3
    で消磁してからプレーヤーで再生すると、、おおっ、これ 本当にレンタル落ちの画質
    なのか?というくらい高画質!発色、解像感、奥行き感良しで大満足!、これは
    RD-3のなせる業なのだろうか、そうだったら 今後が楽しみである。この画質なら
    ハイデフはいらないな、、。で 物語の感想なのだが「凄い!」。ただただ「凄くリア
    ル!」。荒廃した未来のイギリスを舞台にしているのだが 女性に子供が出来ない世界
    になってしまっている、出来たら奇跡。そんな中 昔、活動家だった男は昔の妻に頼まれ
    て黒人の若い女性の身柄を任される、実はこの女性には、、、というストーリーなのだが
    シナリオよりも 物語よりも このリアルな世界観に驚いた。荒廃しきった現実描写が
    恐ろしい。ただただ こんな未来はいらないと見ているものを感じさせる力に溢れてい
    た。でも なんで子供が出来なくなったのだろう、細菌兵器化か遺伝子組み換え食品の
    副作用か いかにも現実的なテーマである。 


    | モリヤン(プログの管理者) | DVD | 16:40 | comments(10) | - |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    CHIRDREN・・独HDDVD版で持ってます。
    日本語字幕入ってると思って購入したら入ってなかった。
    残念。今一度、鑑賞してみます。
    ジュリアンムーアが出演している映画はハズレが少ないと
    個人的は思ってます。ブギーナイツで衝撃的な演技をして
    ましたが、その後の出演作品においてもチょイ役であって
    も実に印象がのこる、重要に感じる存在感を出してます。
    眼力があります。

    そういえば最近HDDVD見てないなあ。
    久々にプラネットアースでも見よう。
    これ4枚組みで見ごたえあるんですよね。
    プレイヤー電源入れたときは必ずどれかチャプターみます。
    生命の神秘、地球の偉大さ、自然の尊さを感じます。

    日本のセルBrについて、やる気のなさを感じます。同感で
    す。ジャパーン資本が入っているワ^ナーのように北米版
    にジャパーン入りでどのメーカも北米で売ってほしいです。
    資源節約になるし、地球温暖化につながる。
    日本版高いよな。1枚4000円じゃなあ。
    日本は税抜き金額が高すぎる。これで消費税が上がったら
    たまったもんじゃないです。
    | アカイトラクター | 2008/06/25 10:38 PM |
    Children of MenはDVDでも画質がいいので レンタルで
    御安く御覧下さい。いい作品ですが二回以上見たいとは思わ
    ないです。アサー王役もやっていましたね、陰のある男っぽ
    い役がにあいますか。アマゾンから発送メールが届いてBDの
    「アース」が今 こちらに向っています。家族が動物が好きな
    ので楽しみです。特に北極熊。

    | モリヤン@管理人 | 2008/06/26 12:50 PM |
    「アース」は、私抜きで、妻と子供達で映画館に観に行っていましたね。
    そういえば、家以外で、子供達と映画観に行ったことが無いことに今気づきました。(遅!)
    | ajisai | 2008/06/26 1:18 PM |
    アーそうなんでスか(笑)。家内も息子も動物好きなもんで
    ちよーどいいかもしれません。息子は虫は嫌いなんですけど
    ね 子供の頃 靴下をはいたら中にミツバチ入ってて 刺さ
    れたことがあるんですよ それからというものは もうテン
    トウ虫でも赤トンボでも嫌いらしいです。ただし 仮面ライ
    ダーは好きらしいです(爆)。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/26 5:56 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    アースはプラネットアースの放送からピックアップして
    音楽をつけた作品かと思ってました。

    | アカイトラクター | 2008/06/26 7:34 PM |
    モリヤンさん、@さん、こんばんわ。
    英語さえ、北米人並に理解できれば・・・ですね。
    日本人であるデメリットが多くなっている時代ですね。

    今はちょっとした書き込みでサツジンミスイって扱われるので、お嫁さん捕まってしまうのでは・・・。

    これから久々にXA1とA35でHDDVD見てみよう。
    | アカイトラクター | 2008/06/26 8:13 PM |
    >アカイトラクターさん
    北米盤の字幕の国籍を見ると韓国と中国あたりは北米盤
    では入っている場合が多いですね、なんで元々の技術国の
    日本は外されるんでしょうか、不思議で仕方が無いです。
    って 国内の販売があるからしかたがないのか、、でも
    こんなに国内で北米に比べて新作の販売が無きに等しいのな
    ら北米販売網を広げてもらって北米一本でBDの新作を行って
    欲しい気分です。たっかーい 次世代機器を買わされて
    発売するソフトがこんなに少ないのなら「買った者 損」で
    すよね。どうしてくれるんだーっ!。

    サスケさんですね?、すみませんが御名前いれてください
    (汗)。ああ、私はHAMAさんの情報を事前に知っていたので
    買わなかったんですが DVDでも画質がいいですよ。それと
    アカイトラクターさんの仰るとおり こういう時期ですので
    過激な表現は抑えられた方がいいですよ、今日も二件 事件
    が起こっていますよね、恐ろしい時代です。なんだったら
    削除できますよ?、いつでも言ってください。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/27 5:05 PM |
    モリヤンさん
    誠に申し訳ありませんでした
    今後、書き込みには十分注意致します
    ここのブログに迷惑が有るといけませんので
    削除お願いします
    | サスケ | 2008/06/27 7:48 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    ほんとうに!全世界販売一本化!して、チョーダイ!!
    (ザイツさん風、花のぴゅんぴゅん丸風・・古。)

    久々にホームシアターファイル(季刊誌)を買いました。
    うーん、中身はないが写真がいっぱい載ってて、多少なりと
    も自分の部屋もあーしたいこーしたいとイメージが膨らむの
    です。

    明日はマランツのセパレートアンプの視聴会に今流行の危険
    地帯に行ってきます。セパレートアンプとしてはコストパフォーマンスが高そうです。今所有しているいろんな機材を下取りにして気合入れて、リニューアルしたい。沼にははまり
    たくないです。

    そろそろ、8月に受験する資格試験の勉強しないとなあ。
    来月45歳。脳にムチ入れて、がんばらないと。
    昨晩、グレープフルーツの黄色い皮を無意識に食べてて、
    これやたら苦いなあと思い続けて食べてた自分の脳に危機
    感を感じてます。

    私の友人が次々と自動車を手放してます。
    燃料費に高騰で乗る気にならない、乗らないなら維持費が
    無駄なので手放すのです。
    全漁連もストライキおこすし、急速に経済、衣食住のバラン
    スが崩れていきますね。

    | アカイトラクター | 2008/06/27 7:53 PM |
    サスケさん 謝る事無いんですよ、私としては仰りたい
    ことは理解しています。でも最近 通報しないといけない
    とかなんとか ややこしいことになるケースが多いので、私
    も結構過激な発言が多いので注意したいと思っています
    (汗)。削除完了しました。



    アカイトラクターさん、
    花のぴゅんぴゅん丸って 色のついた忍者でしたっけ。
    セパレートアンプって流行みたいになってきましたか、
    マランツの音ってどんなんだろう?。たまには沼にどっぷり
    つかることも必要かとも思いますが(爆)。来月誕生日ですか
    かに座?私も来月 誕生日です 歳はいいたくないけど(笑)
    それと厄年ではなかったんですね?通り過ぎちゃってるん
    ですね。都市部で車を売る人が増えているって聞きました。
    そのほうが正解だとも思います。徳島では無理ですけど。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/27 8:14 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE