劇空間 徒然模様

<< 着いたぞーっ! | main | 補正を解いて見る >>
アカデミー 主演男優賞
0
    背中の筋肉の痛みだが やっと緩和されつつある。ジキニンを朝と昼飲んだのだ。
    どうやら「寝冷え」による風邪が原因だったみたいである。早朝は冷え込むのに
    ろくな布団も掛けないで寝ていたのが風邪が治らない起因のようだ。やはり
    若くはないので季節の変わり目には注意するべきである。夏風邪は治りにくいというし
    風邪をひいているとはきずいていなかった。

    今日届いた二本のDVD。ちょうどHAMAさんと申し合わせた様に同じに二作品買っていた。
    L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 (初回生産限定版)とヒート プレミアム・エデ
    ィション (初回生産限定版)。どちらも三千円以下で買ったが かなり質のいいパッケー
    ジイングで書籍ののようである。私はこの二作とも未見なのだが 調べた結果 評判
    がかなりいいので買ってみた。特にヒートはアカデミー二大俳優共演でその演技力を
    競い合う姿も期待している。デニーロは若くしてアカデミー主演男優賞を獲得したが
    アルパチーノは苦労の末に主演男優賞を獲得した経緯がある、当然イタリア系俳優として
    ライバル意識もあっただろう二人の共演なので 演技といえども火花が散るにちがい
    ないと思う。これは息子と見ようかな。

    | モリヤン(プログの管理者) | DVD | 18:17 | comments(20) | - |
    >背中の筋肉の痛みだが やっと緩和されつつある。

    良かったですね。原因が少しでも分かると気持ちも楽になりますよね。


    そういえば、この「ヒート」にも、あの姿ではないヴァルキルマーが出ていますよ!!!
    | ajisai | 2008/06/13 7:43 PM |
    両作とも「男の映画」です。しかも、LAはブライアン・ヘルゲランド(脚本)の最高傑作、ヒートはマイケル・マン監督の最高傑作ではないかと、僕は思ってます。息子と見れるなんて最高ですね。ウチはカミさんとできたら今晩LAを観ようと思ってます。
    | HAMA | 2008/06/13 8:31 PM |
    どちらもいい作品ですね。

    BDで欲しいのですが・・・
    | ジバゴ | 2008/06/14 8:15 AM |
    北米盤BDは時間の問題だけだと思います。ヒートのほうは、確かワーナーが「発売日未定」ながらもBDリストに入れており、Amazonにも既に販売ページができています。LAのほうはワーナーから発表はないですが、Amazonには既に販売ページができています。問題は国内ですけど、ビデオ化権を持っている東北新社次第でしょうが、仮に数年後(5年後、10年後かも)で国内でBDがかなり普及してればあり得るでしょうが、今のような状態では夢のまた夢という感じがします。
    | HAMA | 2008/06/14 11:10 AM |
    モリヤンさんお体大丈夫でしょうか?
    私も寝る時は暑くて窓開けて寝るのですが朝方寒くて風邪気味です。
    娘は鼻水たらしてました・・・。

    最近はS-VHSのテープをどこの家電屋行っても見なくなりました。
    おかげで映画等の録画に支障が出始めました。
    そこでブルーレイ付HDDレコーダーを購入を検討し始めましたがD-VHSのダビングに対応してるのって少ないのですね。
    ソニーなんかありゃしない。
    悩みどこです。
    | うめ | 2008/06/14 12:04 PM |
    モリヤンさん、ご存知かもしれませんが、今日3時PMに「スーパーマンII 冒険編」がBShiでやりますね。たまたま新聞見たら出てたので・・・。

    http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-06-14&ch=10&eid=28449
    | HAMA | 2008/06/14 12:34 PM |
    モリヤンさん、こんにちは。
    今日はインディジョーンズを見に行きました。
    8時半上映開始だったので、本編開始直後、地震が発生
    東京では震度3程度だったようですが、結構長くつづきまし
    た。怖いですね。

    インディジョーンズは大変面白かったです。
    未知との遭遇とコラボ?っていうところが私はツボにはまり
    ました。

    ただいま帰宅したのですが、ハリーさんが来てました。
    早速ハリーさんと対面します。


    | アカイトラクター | 2008/06/14 4:13 PM |
    遅くなって申し訳ないです。今日は日中から眠たくて眠たく
    て、、働きすぎかな〜っ、何か大きな物買ってストレス解消
    しようかなぁ(爆)。

    >ajisaiさん
    六月にしては涼しいですよね、早朝は寒いぐらいだし、体調
    がおかしくなりますね。

    >HAMAさん
    昨夜 結局見たのは北米盤の「バーテイカル〜」でした(汗)、
    トルーHDの音飛びが出ないかのチエックでした。でその
    後 音楽聞いたら寝てしまって気が付いたら日付が変わって
    いて、何をやっているのやら。Sマンの件 ありがとうござ
    います、ただ 知っていて録画予約済みです。オリジナル
    冒険編はBD-Rで残したいですしね。HAMAさんにお知らせしよ
    うか迷ったのですが確かDVDを買われた事を思い出して そ
    のままにしていました。

    >うめさん
    I-LINK優先ならシャープが強いようですよ。家ではパナの
    D-VHSと繋げています。が パナでも行けますよ。S-VHSのテ
    ープはヤフオクで中古が安く手に入ります。私は大量にここ
    で仕入れて殆ど 録画してしまいました。

    >アカイトラクターさん
    本編開始後というのが凄いですね、サラウンドかと思われた
    のでは、、毎週 そちらのほうで何か起こりますね。気を
    つけてくださいね。と言ってたら こんどはこっちだったり
    して(汗)。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/14 5:45 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    ハリーさん、日本語しゃべれないし、文字も書けないようなのですが、私だけでしょうか?
    なにか特別な設定があるのでしょうか?
    変な質問ですみません。
    | アカイトラクター | 2008/06/14 11:06 PM |
    アカイトラクターさん、おはようございます。
    単純ですがブルーレイの方を買われたんですよね?。
    うちの場合何も特別に設定しなくても 最初の注意書き
    からして日本語で書かれていました。プレーヤーは何で
    したでしょうか?、北米産プレーヤーなら言語設定を
    日本語にするのかなぁ?。最初のメニューで いつもの
    ように日本語字幕を選ぶだけで いいです。前述した
    ように北米盤というより 日本発売予定のものと思われ
    ますので特別な設定はいりませんが。

    | モリヤン@管理人 | 2008/06/15 8:59 AM |
    モリヤンさん、こんにちは。
    ハリーさんのおもてなしはBD30にしてます。
    でも日本語をしゃべってもらえません。
    そこでPS3でおもてなししたところ、山田康雄さんが
    しゃべってくれました。
    なぜだ!なぜなんだ?

    でも、山田さんはところどころイーストウッドさんにかわっ
    てしまいます。字幕は日本語継続しますが・・
    へんだなあ。おもしろいなあ。TV版だからですね。

    ハリーさんのBD30でおもてなしはできそうにないですね。ハリーさんは気難しいです。
    | アカイトラクター | 2008/06/15 10:51 AM |
    BD30内の言語設定を日本語に直すことできませんか?、
    そんなのなかったかなぁ?何か あったように記憶していま
    すが。うちで調べてみましょうか?。明日になります。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/15 11:10 AM |
    モリヤンさん、こんにちは。
    BD30ではイングリッシュ、フレンチ、エスパニアの3つですね。ジャパニーズは無理ですね。
    お手間取らせて申し訳ありませんでした。
    | アカイトラクター | 2008/06/15 11:15 AM |
    アカイトラクター さん 諦めてはだめですよ、まだうちで
    も実践してないんですが取説読みました。セットアップ画面
    の設定でAudio Languageと SubtitleLanguage とMenu
    Languageの設定欄で「Other××××」の××××に「7465」を
    各々入力して確定(エンター)を押してみてください。その後
    ディスクを入れて再生してみてください。取説では20pと28p
    を参照してください。これで日本語字幕と吹き替えの選択が
    可能なはずなのですが。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/16 12:29 PM |
    さすが、モリヤンさん、頼りになります!!
    私の件も含めて。って。今、停滞していますが。。。
    でも、諦めないことが大切ですよね。何事も!!!

    こういうのって、なかなか、ひとりでやっていると、モンモンと、するんですよね。
    | ajisai | 2008/06/16 2:36 PM |
    いやいや 取説に書いてあっただけですから。まだ
    試していませんし(汗)。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/16 7:25 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    クリントさん⇔山田さんの件、ありがとうございます。
    英語でもマニュアルちゃんと見ようとしない私はダメ人間ですね。反省します。
    これから早速・・・といいたいのですが、実は今日、
    やっちゃっいました。
    職場でコピー用紙箱を運搬途中、ぎっくり腰やっちゃいまし
    て、ただいま、タクシーで帰宅。1万2千円出費。病院で
    一泊のほうがよかった。
    というわけで、クリ山田さんとの対面は後日とします。
    なにせ、高いところにプロジェクターがあるもので、レンズ
    蓋もはずせやしない・・この身体じゃ。
    左足が痺れてきた。完全にギックリ軟骨スリヘリ神経圧迫地獄です。イタタタ・・・。

    | アカイトラクター | 2008/06/16 8:59 PM |
    あらららっ、いけませんね、やっちゃいましたね。痺れるの
    は良くないですよ。すぐに整形外科へ行ってください。
    寝てるほうがいいですよ。で、昨夜 こちらで言ったように
    設定してみましたら 見事 私の思惑通りになりました。
    最初から 日本語注意書き、日本語字幕、日本語吹き替え、
    メニューも日本語で完璧です。1万2千円は大きいですね、
    保険で降りないですかね。労災とか、、領収書取っておかな
    いと。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/17 8:58 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    一晩ねてたら、だいぶよくなったので、先ほど、BD30を
    設定してみました。
    でも一度たつと座るのがつらいのでたったままみてました。
    わたしもできました。山田さんが出てきました。
    山田さんはいいですね。
    時々クリントさんになりますけど。
    これ、此方版ではどうなるんだろう?
    さすがにこの中途半端な音声仕様はないだろうな。

    話し変わりますが、東京では地下鉄13号線って言うのが
    新線開業したのですが、昨日はラッシュでダイヤ乱れて、
    途中3時間ストップ。もっと許せない恐ろしいのが、ポイン
    ト切り替えをあやまって、進入してはいけない線路に列車侵
    入し、自動緊急停止。コワ!
    なんかひどいな。いつか人命にかかわる事故起こしそうだ
    な。うんたら西日本よりひどいと思う。銀行統合直後のシス
    テムダウン、教訓はどうなってるんだ。

    といいながらも、私は何回もぎっくり腰をしてしまうのであ
    ります。反省。
    この書き込みも立ちながら打ってます。

    おたがい軟骨大切にしましょう。
    ちなみに、私は4年前に同じような症状で外科に見てもらっ
    た際に、左側骨盤上部狭窄しかかってるといわれ、やせたほ
    うがいいといわれ、やせたのに・・・やせて発症してショックです。
    | アカイトラクター | 2008/06/17 10:09 AM |
    10:09 AM で こんばんわって だいぶんお疲れの御様子で
    すね。ええっ もう良くなったんですか 若いなっ。
    それと 日本語吹き替えが途絶えるはなしなんですが
    私も昨日みてたんですが テレビ放送では時間の関係で
    カットされたところは英語になっているんでは無いですか
    ね。あれは日曜映画劇場のオンエア音声をそのまま使って
    いますよ。
    | モリヤン@管理人 | 2008/06/17 2:48 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE