劇空間 徒然模様

<< エイプリルフール | main | 24時間後 >>
マグナム44
0
    BDダーティハリーアルティメット・コレクターズ・エディション5枚組

    ほっしいーっ!山田康雄の吹き替え初収録、なお ほっしーい!、

    で価格、5枚組24,800円っっっって、たっかーぁぁあっ!。

    合わせると、ほっしーい!、けど、たっかーぁぁあっ!。
    何とか成らないんですかいなァ?、そうだドイツへ行ってみよう(爆)。

    で 単品は売らないの?。

    追伸、北米やったら九千円で買えますぜ 旦那?、ほんまに日本人はなめられてるな。
    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 19:14 | comments(20) | - |
    9千円、安いですよね!
    でも、「山田康雄の吹き替え初収録」これ、入ってないですよね?!
    オリジナルを楽しむのなら、全くもってすばらしい価格ですね?!
    | ajisai | 2008/04/01 7:39 PM |
    凄い価格差ですねぇ?
    「ダーティーハリー」、親父が好きな映画なんですよねぇ?以前、DVDが出た際に誕生日プレゼントに考えていたことがありました(当時、実家ではDVDプレイヤーがなく止めましたが…)。
    今からDVD版を買うのも気が引けるし、BD版買っても観れないし…。いずれにせよ、高価過ぎますけどねぇ?
    | Derva | 2008/04/01 10:49 PM |
    これいいですよねーー まもる君もダーティーハリー大好きです。ううーん マグナム44 かっこいい 日本版ですかね やっぱり でも高いですね。(((p(>o<)q))) !!! 
    | まもる君 | 2008/04/01 11:27 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    ダーテイハリーとは関係はなしになってしまいますが・・
    私も今日独アマゾンから5枚届きました。
    たぶん4枚と1枚に分かれたのは在庫の関係ではないでしょうか?
    で、わたしは5枚すべて日本語がはいっていると、サイトで
    確認して買ったのですが、チルドレンオブマンは日本語入っ
    ていませんでした・・・字幕も音声も・・。

    話変わって、AVアンプが壊れているのに気がつきました。
    センターの音がフロントエフェクトスピーカーから出るので
    す。で、フロントエフェクトの音もそこから出るのです。
    どうも内部の回路がおかしくなっているのか?もちろん、
    スピーカケーブルの接続も確認し、問題なしです。
    ケーブルも端子もスピーカも変えてみたけど一緒でした。
    買い替えなさいと神のお告げでしょうか?
    いざ買うとなるとどれにしようかなと迷うのであります。



    | アカイトラクター | 2008/04/01 11:51 PM |
    >ajisaiさん
    二万四千円もするものいったい誰が買うでしょうか?、
    これは売れませんよ きっと。

    >Dervaさん
    お父さんがすきなんですか?、年の差感じます(汗)。

    >まもる君さん
    いいとこ カッコイイのは三作目までだったりして、
    四作 五作になると髪の毛も薄くなるし、、

    >アカイトラクター さん
    また 風邪をひいてしまいました、あれだけ防御していたの
    に不思議です、今度のは ちよっと手ごわい、関節の節々
    が痛くて かなり辛いです。ちょっとの間、お相手できない
    かもしれません。こんな時でも仕事休めないんです 辛い
    ですね?。
    | モリヤン@管理人 | 2008/04/02 1:58 PM |
    モリヤンさん

    大丈夫ですか?関節となると熱が出てますよね?お仕事をしながらだとゆっくり出来ないでしょうが…お大事にして下さい。

    季節の変わり目だし、こちらも暖かかったり寒くなったりと大変です。
    (オマケに、花粉症で鼻がグジュグジュでししねぇ…)

    > 年の差感じます(汗)
    そ、そうですかね?親が比較的若い時の子なのですが…でもモリヤンさんと同世代くらいなのかなぁ?
    私、幼少から良く親父に連れられて映画館に行ってました。「トラック野郎」や「マッドマックス2」が印象に残ってますね?「ダーティーハリー」はTV映画で観ていたと思います。それだけに吹替えは魅力なんですよねぇ…2万かぁ…。
    | Derva | 2008/04/02 5:05 PM |
    >Dervaさん
    昼過ぎには七度七分に上がってしまったので
    すぐ内科に走りました。インフルエンザの検査
    をしましたが ただの風邪だと言われました。
    解熱剤のみ貰い 全治三日と言われました。
    どうやら息子の風邪が本格的に移ったようてです、
    先週 体調がおかしかったのは前座みたいだった
    ようです。座っているのも辛いです 今日は早仕舞い
    して熱を下げます。マッドマックス2が幼少ですか、
    私はその頃 二十代です(汗)。
    | モリヤン@管理人 | 2008/04/02 6:07 PM |
    僕は北米盤が一作目だけ単品販売あるので、レビュー次第で欲しいですね。ワーナーですので、ブレランや時計じかけのように日本語音声・字幕が収録されていればこれはハッピーですけどね。
    | HAMA | 2008/04/02 7:10 PM |
    モリヤンさん、大丈夫ですか。

    って、私も、やっと、お腹がつるくらいの咳から、生還してきました。しんどかったです。
    マッサージしている最中でも、体が動くほど咳をしてしまうので、お客様に申し訳なくて。
    でも、休めませんから。お互い難儀ですよね。
    それでも、少し体をお休めになられて、養生して下さい。

    >Dervaさん
    「私、幼少から良く親父に連れられて映画館に行ってました」
    なんて、羨ましいんでしょう。(ビフォー、アフター風に)

    モリヤンさんも、息子さんと映画見たりしていますよね。

    うちの親父は、今でもそうですが、無趣味で、映画など連れていって貰ったことがなかったです。
    連れていってくれるのは、お墓参りと、神社参りくらいでした。



    | ajisai | 2008/04/03 1:06 AM |
    24時間以内に何とか復帰しました。解熱剤が効いているだけ
    かと。食欲もあるので 何とか今日中に治したいです。

    >HAMAさん
    同じ事 考えられていますね?そのへんを調べてみる価値
    はあると思います。私も一作目だけでいいと思います。

    >ajisaiさん
    咳ですか つらいですね、私の場合 熱だけで他に症状と
    いえば関節痛ぐらいなんです。息子とアメリカンギャング
    スターかアップルシード2を二人で見たときに移された
    かもしれません。私の場合 映画館へは良く連れて行って
    やりました、高校生になっても 連れて行ってやりました、
    流石に今は それはないですが。私個人は中学生から一人で
    映画館には行っていましたが 親と見に行った記憶は小学生
    の時だけですね。普通 そうじゃないかな。
    | モリヤン@管理人 | 2008/04/03 9:12 AM |
    HDソフトを購入し始めて1年ちょいになりますが、お蔭様で何をHDソフトで買うべきか、何をDVDで済ますべきか、何をWOWOWで録画して観るか、自分なりに次第に分かってきた感じですね。特にアンプを変えてから、HDソフトに対しては厳しくなりましたね。



    | HAMA | 2008/04/03 9:40 AM |
    >HDソフトに対しては厳しくなりましたね。
    そうですね 私の場合も次世代音声の出来上がり
    だったりします。AACよりも次世代で聞きたいのが
    人情でしょうか、現在そのことで また画策していますが
    (笑)。兎に角 凄い音で聞きたいですね。
    | モリヤン@管理人 | 2008/04/03 11:21 AM |
    >私の場合も次世代音声の出来上がりだったりします。

    僕も同意ですね。HD画質は放送波でも実現してますからね。少なくとも、DD+(もう、HD DVDないですから関係ないですけどね)以上ないとね・・・。今までのDDやDTSでの収録は日本語音声でも辞めてほしいですね。
    | HAMA | 2008/04/03 12:02 PM |
    >HAMAさん
    ワーナの国内盤のBD「アイアムレジェンド」は日本語吹き替え
    がドルデジプラスにアナウンスされていますが これは
    どういう意味でしょう?、ドルデジ7.1Chでしょうか(笑)。
    | モリヤン@管理人 | 2008/04/03 5:31 PM |
    僕の理解が間違っていなければ、DD+5.1chということはBDの場合まずあり得ないと思います。DD5.1ch+DD+2.0chのはずです。ですので、ワーナーのHPに記載されている「日本語(5.1chDDP)」というものは、まずあり得ないと思います。

    僕の経験では、このスタジオの日本法人は以前から自社製品の仕様をまったく理解してない、もしくは誤認識していても、社員として全然問題なく勤まるような能天気な会社なようなので、公式HPに書いてあることでも信用しないほうが良いでしょう。

    ちなみに北米盤ではBDとHD DVDがでるようですが、TrueHDのほかの音声はBDはDD、HD DVDはDD+です。

    この映画全然興味なかったのですが、BDの画質・音質評価が満点なので、試しに買ってみようと思ってます。
    | HAMA | 2008/04/03 11:02 PM |
    ↑「DD5.1ch+DD+2.0ch」、分かりづらい表現でした。

    「Dolby Digital 5.1 ch + Dolby Digital Plus 2.0 ch」ですね。これしかBDではDolby Digital Plusはあり得ないと思います。つまり、5.1chであるなら、「日本語(5.1chDDP」と言うことはまずないのじゃないか?と言うことですね。
    | HAMA | 2008/04/04 11:34 AM |
    >HAMAさん
    ご丁寧に、解ります 解ります、上の文は解ってて書いてい
    ます つまりBDのドルデジプラスはサラウンドバックのみ
    次世代ということですね。後は既存のドルデジです。
    きっとこんなもの 一生出てこないでしょう(笑)。
    しかし 開発費を投じたドルデジプラスが闇に葬り去られる
    のをドルビーは黙認できるでしょうか、政治的に動いて
    BDでのユニバと手を組んで悪しき存在として返り咲こうと
    いう魂胆で秘密裏に裏工作しているのが 表面に見え隠れ
    している様 とも感じられますが。それと相反するハイレゾ
    の存在ですね、これも使いたいのではないのかな。
    | モリヤン@管理人 | 2008/04/04 6:27 PM |
    どうですかね?ユニバですけど、北米盤HD DVDはTrueHD、欧州・インター盤HD DVDはDD+の流れが最近ありましたので、BDは北米盤BDはTrueHD、欧州・インター盤BDはDDじゃないかなと思いますね。つまり、初期のワーナー並。DVDの頃からあまりサウンドを重視してないスタジオですからね。
    | HAMA | 2008/04/04 9:00 PM |
    ユニバがどんなものを出してくるか気がかりですよね?、
    ジユラシックやバックトウザやグラディエーターがDDだけだったら 皆きっと怒りますよ。
    | モリヤン@管理人 | 2008/04/05 11:59 AM |
    「ジュラシックパーク」はLDの時代から、CAVディスクやdts音声に取り組んできているタイトルなので、期待したいですよね?このタイトルには圧倒されてみたいです。
    | Derva | 2008/04/07 10:12 AM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE