劇空間 徒然模様

<< 「ESTONIAN WIND」 | main | ヤマハ再び >>
今年を少し振り返って 
0











    速い物で今年も後数日で終わる。今年はどんな年だった?と聞かれたら
    私の場合「好き勝手にさせてもらった年」と答えるだろう。
    長女も大手関連に就職し長男も大学進学したし「ホッ」と肩の力を落とした気分で
    寛いだ後に「人生半分以上生きて もうそんなに長生きできない」という
    思いが体中を充満して少し前倒しのつもりであれやこれややってしまったが
    自分としては何の後悔もしていない。来年もこうありたいと願っている。
    私は幸せになるために此の世に生まれてきたのである(笑)。















    今年始めは 新しいプロジェクターHD1にトライしたが失敗。未だに
    アナログ駆動のビクターHD-11Kを愛用している。昨夜もこれを使って感じたのだが
    「良いプロジェクター」で手放したくない。来年もこの相棒とともに未知の映像
    領域を堪能したいと考えている。この機を越える物はなかなかでないだろう
























    今年やった最も大きなイベントは晩秋の「イタリア周遊旅行」とピュアオーディオを
    堅実な物に 特にヨーロッパの色に染め上げることであった。言い換えれば
    イタリアずくしの年でもあった。そしてイタリアは素晴らしい。今年ほどCDを買い
    あさった年も無かったと思う。XRCDから始まって澤野工房 ユーロJAZZへと進路
    を変えていき 今最も寛いだ状態で音楽を聞ける環境が整った。もう あれこれ
    換える気持ちはない(考えたらそのために電動スクリーンまで揃えた)。
























    HAMAさんにいただいたGRAWのフェイスプレート。そうXBOX360を本格的に攻略しだした
    年でもあった。私は毎夜 夕食の後にゲームの攻略を110インチで楽しんでいる。
    私の日課であり より難しいランクへの挑戦が楽しい。内容の濃い実績解除が私
    のゲームスタイルに固まった年でもあった。来年も このスタイルは崩れないだろう。
    | モリヤン(プログの管理者) | DLA-HD11K | 18:25 | comments(4) | - |
    モリヤンさん、本当大画面のゲームは楽しいですよね!

    PS3もリッジだけは素晴らしいと思います。

    体験版ですがモーターストーム、アンチャーテッドも大画面との相性抜群でした。
    アンチャーテッドは欲しいですね。

    あとはいまいちです、GTはそんなに楽しくなかったかな。

    xbox360まだ買ったばかりですが、どいつもこいつもスクリーンで遊ぶと迫力が桁違いです。

    アイドルマスターですら凄いですよ(笑)
    女の子が踊ってる姿眺めているだけで十分でした(汗)

    ただ、もう育成ゲームとか、ちんたらやるの性に合わなくなってしまったので売っちゃいましたけどね。
    (あとギアーズ〜も売っちゃった!すいませんw)




    アサシンクリード、コールオブデューティー4、ヒットマンが自分の中でのBEST3ですね。


    XBOX360は次のアップデートでダッシュボードも1920x1080になるといいですね。

    その辺はPS3と比べて見劣りしますんで。
    | 果汁グミ | 2007/12/29 7:50 PM |
    GRAWのフェイスプレート、モリヤンさんにもってもらって良かったです。僕には宝のもちぐされですからね。GRAWは僕には合わなくてソフトのほうは結局手放しちゃいましたからね(→グミさんところに嫁がせました)。

    僕も今晩からCoD4、はいりま〜す!
    | HAMA | 2007/12/29 11:03 PM |
    モリヤンさん。
    今年は本当にお世話になりました。そもそもモリヤンさんのブログを読み始めたきっかけはHD1を検討していた時期であったと思います。結果、私もまだまだアナログデバイス(しかも三管です。。。)を使用していくことなっていますが、非常に勉強になります。
    その後、HD-DVDとBDの比較をやって頂いたり、BDプレイヤーを勉強させて頂いたり…と本当に楽しく過ごさせて頂きました。
    また来年もよろしくお願いします。
    来年は私もブログを立ち上げようかな…。3日坊主かなぁ…。
    | Derva | 2007/12/30 1:14 AM |
    >グミさん
    昨夜は忙しいところボイスチヤットしちゃって
    申し訳なかったですね?。年末まで労働ご苦労さん
    です。でもHALO3売っちやったんですか?、速いですね?。
    それと 申し上げたように4日間立ち往生していましたが
    昨夜前進しました(汗)。ここはアドバンスの時も難しい
    かった難関だったんです。進めて嬉しいです。
    XBOX360の画像は私は好きです。720PにしろPS3の画像を液晶
    テレビで見たときのようにカリカリしてなくて ボーッと
    見える様が逆にリアリティを呼ぶからです。実際に自分の
    目で見る現実の風景ってそんなに高解像ではないですよ
    ね?。でもギアーズは頑張って欲しかったなぁ?(笑)。

    >HAMAさん
    GRAWのフェイスプレートは私の宝物です。ありがとうござい
    ました。見ていてもカッコイイです。GoWのフェイスプレー
    トも持っていますがこちらのほうがカッコイイ。
    CoD4頑張ってください。というより楽に上がれますよ?。

    >Dervaさん
    御役に立てたようで何よりです これからも仲良くして
    やってください。ブログなさるなら遊びに行きます。
    いつでもおよびくださいね?。こちらこそ 来年も宜しく
    御願いします。
    | 管理人@モリヤン | 2007/12/30 5:44 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE