劇空間 徒然模様

<< 「スーパーマンリターンズ」発売中止について | main | ホンダ スパイクに決定! >>
なんなの これ?
0















    しかし 毎日 暖かいな?まだ2月ですぜ?この暖かいのは異常やね?寒いときは
    寒くないと良くないことが起こるのが常ですぜ、、、
    体調の方だが 3週間かけて やっと風邪が治って正常に戻った。お腹の調子が
    悪かったのも 毎朝 ヨーグルトを食べるようになって 善玉菌の量が増えたのか
    すこぶる良好に戻った。これからもヨーグルトは欠かさず食べるようにしたい。

    さて、国内盤BDの「バーテイカルリミット」がアマゾンから到着した。
    今回 ポイントを使って購入したので700円程で手に入った が こういう時って
    結構 不具合やらが起こるのだが、、 兎に角 視聴してみた。
    「なんじゃ この画は?」と叫んでしまった。これは ほんとうに1080Pのハイビジョン
    なのか?。何て 表現したら良いのだろう?「完全にSD以下」の画だろうか?。どうして
    こんな画になっちやつたんの?ぼけぼけやん?MPEG-2で収録、ビットレートがのっけから30〜33Mbps程度で なかなかいいのに 何故なの?。解像感、色調、輪郭 どれも頼りなく
    ボーッとしている。PAL盤スーパービット版の方が綺麗じゃないのかなぁ?。気になるので
    WOWOWのハイビジョン録画したS-VHSテープを見てみた。これは「綺麗」し音もいいしハイビジョンしている。 え?AACの方が音が良いってか?。なんなの これ?SPEさん?やる気 あ
    るのですか?凄く 期待していたんだけどな?。これでは やはり うかつにセルBDは
    買えないわ。もう がっかり。次期到着予定の「ワールドトレードセンター」も心配になっ
    てきた、、、期待するほうが 悪いのかなあ?。


    | モリヤン(プログの管理者) | ブルーレイデイスク | 16:41 | comments(15) | trackbacks(0) |
    WTCですがBD版、良かったですよ。WTCは2層のMPEG2ですが、この「バーテイカルリミット」ですが、1層のMPEG2でしょうか?
    | HAMA | 2007/02/24 12:59 PM |
    HAMA さん こんにちは。WTC 昨夜 息子と2人で見まし
    た。「バーテイカルリミット」は2層のMPEG2なんですよ。
    北米評価サイトの評判は それほど悪くないんですけどね?
    北米盤とはマスターが違うのでしょうかね?。がっかりで
    す。うーん?2層と思っていたが ちがうのかな?。
    | 管理人@モリヤン | 2007/02/24 1:40 PM |
    http://bluray.highdefdigest.com/verticallimit.html

    やはり2層でした。北米盤 買ってみようかなぁ?。
    | 管理人@モリヤン | 2007/02/24 1:48 PM |
    お気に入り映画なんですね。僕は次は「パールハーバー」行きます。個人的には好きな映画なんですよね。あとBDは「銀河ヒッチハイクガイド」です。また北米版数枚発注してしますんで、まだHD DVDのほうが購入数多いですけどね。
    | HAMA | 2007/02/24 3:13 PM |
    そうなんですよ?SPEの作品の中では好きで これでプロジェクターの調整やらなんやらやって楽しんでいました。途中から画質が変わるらしいので もうちよっと付き合ってみたいと思います。「銀河ヒッチハイクガイド」は先日WOWOWで放送しましたよね?。まだ見ていませんが。お気に入りなんですか?。
    | 管理人@モリヤン | 2007/02/24 4:35 PM |
    ホンマじゃ。
    WOWOWのHV録画版が圧倒的に高画質。
    BD晩はフォーカス感でPAL版スーパービットとどっこいレベル。
    色乗りで負けている。
    WOWOW版とマスターが異なる?
    いずれにしても、SPEさん。このタイトル次世代DVDとして失格じゃない?
    字幕は一番いいけどね。
    | escort | 2007/02/24 11:41 PM |
    北米版のWTCは見たけど、SD版見たことがないので、BDが質として優れているかどうかは何とも言えない。そこそこハイビジョンらしかったと思う。
    | escort | 2007/02/24 11:50 PM |
    >「銀河ヒッチハイクガイド」は先日WOWOWで放送しましたよね?。まだ見ていませんが。お気に入りなんですか?。

    お気に入りになれば良いですけどね。先日のHV放送、録り逃がしてしまって、それ以降SD放送しかないんですよ。この手の作品は子供とも見たいので吹替えがあるBD版買っても良いかなと思って購入することにしました。

    ところで、最近ブエナやSPE、何となくWOWOWに出し惜しみしているような気がしてなりませんね。
    | HAMA | 2007/02/25 4:14 AM |
    > 「なんじゃ この画は?」と叫んでしまった。
    > これは ほんとうに1080Pのハイビジョンなのか?
    まったくもって、御意!です。
    私も「あれっ、SDか?」と思ってしまった。
    それにしても酷いですねー。
    コレ観たら、次世代DVDなんて要らんぞ、と思われても仕方ないな・・・。
    | Kin-ya | 2007/02/25 11:24 AM |
    >escortさん
    昨夜 再度BDに挑戦しましたが 耐えられませんでした。
    おめめ治しにWOWOWの録画を結局最後まで観てしまいました
    が WOWOWは良い仕事やっていますね?素晴らしい画質で
    びっくりしてしまいます。この画質 五本の指に入るのでは
    ないでしょうか?綺麗です。BDなんかいりませんWOWOWの録画
    で十分です というか WOWOWの方が綺麗です。SPEさん?こ
    のBDで何をしようとしたのでしょうか?疑問。WOWOWに期待。
    国内版のWTCのBDのことは あえて書きませんが 個人的に
    は画質は 「こんなものか?」と感じました。輪郭が硬いです
    ね?。HD-DVDはどんなんだろう?。

    >HAMAさん
    吹き替えを楽しむというのもありますね?。
    最近のブエナでは「フライトプラン」でしょうか?。
    ただ 春にはナルニア国物語が控えていますね?。
    http://www.wowow.co.jp/program/

    SPEは わりと小出しですが「50回目のファーストキス」と
    か「レプリカント」とか「レジェンドオブゾロ」なんかです
    ね?。話題はずれますが 四月に「トランスポーター」が一
    挙放送らしいです。私 この手のアクション物が好きで 期
    待しています。このアクションは惚れ惚れしてしまいまし
    た。是非 トルーで放送して欲しいです。他の放送局はトル
    ーでしたが。

    >Kin-yaさん
    パナ機での再生でも やはり同じでしたか?
    馴染みの作品だけに 残念ですよね?
    このままで 終わりなんでしょうか?。
    BDを買うのが怖くなってしまいますよね?。
    やはりHD-DVDが安定してしいますね?。
    | 管理人@モリヤン | 2007/02/25 5:07 PM |
    このソフトは購入していたのですが、モリヤンさんの「なんなの、これ」の声に確認しました。
    本当にひどいですね!!
    これではHDだからといって、タイトルだけで購入することができませんね。
    DVD,HDDVDを通じ、何じゃこれは!! 
    と、購入後、頭を抱えるソフトもありましたが、メーカーによっては、
    タイトルをいうと素直に返金してくれたこともありました。
    技術系の担当者と話をすると、アメリカから提供されたデータが悪かったと、分かっていて販売しているケースもあり、今回も同等のレベルだと思いますね。
    | | 2007/02/26 10:15 AM |
    モリヤンさん、ナルニア、4月放送ですね。ありがとうございます、気がつきませんでした。これは確実に録画しないと・・・。
    | HAMA | 2007/02/26 11:42 AM |
    タケチャンさんですね?違うかな?こんにちは。
    流石に今回は返金はしてくれないですよね?
    でも 皆 同じように感じているだけでも判って
    連帯感を感じました。SPEには頑張って
    もらいたいけど どうなんでしょうかね?。

    >HAMAさん
    これは お好きなようですね?私は まだ見たことは
    ないのですが 楽しそうですね?。
    | 管理人@モリヤン | 2007/02/26 5:31 PM |
    ナルニアは私と言うより娘の大のお気に入りですね。うちではLOTRよりこちらのほうが人気ですね。
    | HAMA | 2007/02/26 5:54 PM |
    うちでは「ロードオブザ〜」は家族に不評です(汗)。
    「長いし 暗くて気持ちが悪い」と言っています。
    完全版も録画したまま 一度も見ない有様です。
    | 管理人@モリヤン | 2007/02/26 6:38 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/467
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE