劇空間 徒然模様

<< HDMIセレクター購入 | main | ギターリスト2人 >>
HDMI変換アダプター
0




















    来るHD1用にMONSTER CABLE製のDVI400シリーズ専用のHDMIへの変換アダプターを取り寄せてみた。素材が徹底しているのか そこらに売られている簡易な物とは比較できない
    くらい個人的には高価なものであった。実は 現在の11Kの環境ではMONSTER CABLEブラン
    ドのHDMI400/DVI-2MというDVI変換ケーブルを使っている。プロセッサーとプロジェクターはDVIで変換接続されているのだ。しかしHD1ではデジタル入力はHDMIになるため このケ
    ーブルはもう必要はなくなるのだが 新たにもう1本400シリーズのHDMI/HDMIの2メータ
    ー物を購入するのは非常に勿体無いので変換アダプターを装着して いままでのケーブル
    の寿命を延ばした訳である。HD1は29か30日発売。
    | モリヤン(プログの管理者) | DLA-HD1 | 17:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
    モリヤンさんはじめまして

    いつの間にかアップされていたHD1の導入記
    拝見しました。
    使いこなし等参考にしたいと思いますので、これからも
    楽しみにしています。

    ジバコさんの所でご存知かも知れませんが、私も
    三菱D2010からHD1に買い換えることにしました。

    色は黒で決めたのですが、ちょっと前に白に変更しました。
    ウチの設置場所では正面しか見えないのでどちらでも
    構わなかったのですが、リビングにはやはり白かな・・
    ってことで変えてしまったのです・・・

    某掲示板では黒のほうが早いとの記述がありますね、
    色を変えたのをちょっと後悔しています。
    モリヤンさんは結局黒にされたようなよう?なので
    入荷連絡がありましたでしょうか?

    ジバコさんの所にもちょっとコメントしましたが、
    D2010用のDVIケーブルは使いまわししないことに
    しました。
    理由はアダプターを使うとヘッド部分が
    重く大きくなりすぎて接続性に不安が残ることと、
    ひょっとしたらもう1つのHDMI端子に
    挿せなくなる可能性があるのではないかと思ったからです。
     
    そこで考えたのはショートケーブル付きの変換アダプター
    http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/M1000HDMIDVIM-A?OpenDocument
    ですが、これは値段が高いので、これを使ってもしも
    映像が映らなかったらと思うと・・・結局2万以下で
    買えるパナのHDMI10mにしました。

    という心配性の私です、これからもよろしく
    お願い致します。



    | た〜じょー | 2007/01/28 8:24 PM |
    た〜じょーさん こんにちは。
    よく御覧頂いていますね?驚きました。
    白をいかれるのですか?リビングには白でしょうね?。
    私の場合 専用ルームでしかも迷光対策もやっていますので
    イメージとして黒でした。黒の写真も見たのですが 光沢
    がありツルリとしているので こっちにしました。表面が
    ざらついていたら白にしていたかもしれません。

    >入荷連絡がありましたでしょうか?

    こちらから問い合わせた結果 今日か明日ではないでしょう
    か?。仰るとおりDVIは何かと受け付けてくれないところ
    が出てきましたね?いまや 嫌われ者かも(爆)。

    >結局2万以下で
    >買えるパナのHDMI10mにしました。

    リビングではそのぐらいの長さになるんですね?。
    うちでは全長で2mで行けるので その点たすかります。
    接点の数を極力作らずに短く繋げるのが 信号劣化の
    少ない高画質の道 ですよね?。ま 拘ったら きりが
    ないんですけどね?。それにHDMI規格は未だに信用
    出来ませんしね?。

    | 管理人@モリヤン | 2007/01/29 12:02 PM |
    追伸
    >ひょっとしたらもう1つのHDMI端子に
    >挿せなくなる可能性があるのではないかと思ったからです。

    なにもプロジェクター側に刺さなくても 再生機側に
    刺せば問題 ないですよね?(笑)
    | 管理人@モリヤン | 2007/01/29 12:09 PM |
    escort with VW50です
    豪勢なアダプタですねー。
    私のとこなんか、アーベルとかなんとか言う会社の1000円ちょっとのアダプタでっせー。
    このへんが、HD1を選ぶ人とVW50を選ぶ人の違いやね。
    早く来るといいですね。
    | escort | 2007/01/29 9:59 PM |
    escortさん こんにちは。怪我の方はどないですか?。
    うーっ あえて純正にしました。ただ 接点が1つ増えて
    しまうんですよね?。新しい物を買うと高価なので これを
    選んだんです。それに今回のは 相当 長く付き合うつもり
    なので準備だけは ちゃんとしてやりたいんですよね?。
    ここらで 上がる つもりです。長い旅路でしたけど。
    | 管理人@モリヤン | 2007/01/30 11:14 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/454
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE