劇空間 徒然模様

<< 2000台なら  | main | 「Gears of Warの全世界での売り上げ枚数が200万本を突破!」 >>
「ドム マスター」ドミニク サンチャゴとして協力プレイの全 Act をクリア !
0
    実は まだ Gears of War をプレイしていた。それほど 惚れこんでいる。
    後 1つ 獲得したいタイトルがあったのだ。「ドム マスター」がそれである。
    「ドミニク サンチャゴとして協力プレイの全 Act をクリア 」するのである。
    知らない人には 何のこっちや 状態だと推測するが このゲームをプレイした
    人なら どういうことか 良く判ると思う。この「ドム マスター」もやればハマル
    し 非常に 興味深いプレイである。ドミニク サンチャゴは主人公のマーカス
    フェニックスの幼馴染でマーカスの良き理解者。先の戦で 英雄になったが 父を
    助けるために軍規則を破って投獄されていたマーカスを 軍指令に頼み込んで 釈放
    し マーカスを戦場に連れ戻した存在。たえずマーカスと共に行動し そのサポート
    力とその択一した軍事技術をもって小隊の柱となる存在である。妻子を先のエマージェンスデイで亡くしており ドミニク サンチャゴにおいて戦うことは敵討ちの意味合いも
    持っている。つまり 脇役なのであるが このGears of War では 画期的にも 脇役と
    して 他人のプレイするゲームにオンラインを通じて 参加出来るのである。先日から高
    く評価しているC00Pである。この称号は 完遂による得点は30ポイントである。ただ
    30ポイント以上に 有意義な経験だったことを説明してみよう。
    ACT1〜ACT5までの全チャプターをドムとしてサポートしていかなければならない。
    コンソールには全世界中から難易度がばらばらなC00P希望者の「斡旋」が表示されるが
    一番 チャプタークリアしやすい「カジュアル」の希望者は少ない。たいてい 「ハード
    コア」以上の難易度の高いレベルでのサポート希望が多かった。国別には アメリカ、
    イギリス、フランス、スェーデン、中国、韓国、オランダ、色んな国の人と 片言英語でボイスチャツトしながらコミニケートし作戦を考えながら チャプタークリアを目指す。
    時には 笑い話しながら 時には 相手の言っている意味が理解できずに 時には
    だまーって、、、でも みな 感謝していただけた。倒れたら お互い 助け合い、
    敵AIの強襲にはカバーし合い お互いの動きに注意しあって 目的を1つにする。
    こちらも クリア出来たときは嬉しくなってしまった。このゲームはこの角度からでも 楽しめるように設計されている。御陰で 全世界に「フレンド」が持てたし 感謝のコメントも送ってもらえた。ここで 話していたのは 片言英語だったが 英会話の必要性をセツに感じた。もっと 英語で話せたらな〜っ?って。そういう意味でも このGears of War はゲームを変えるゲームだった。素晴らしい!。そして頼り甲斐のある 我がドミニク サンチャゴに賞賛と共に拍手を送って このゲームを後にしたい。


    輝かしい「ドム マスター」の称号!
    | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 18:56 | comments(5) | trackbacks(0) |
    おめでとう御座います。モリヤンさんの実績が随分増えてきたな、なんて見ておりました。このゲームやTest Drive Unlimitedのように、シングルプレーとマルチプレーの環境がシームレスに繋がっていることに感動を覚えます。COOPは相手を敵として倒すのではなく、協力して助け合い共通の目標や敵に向かって力をあわせますんで、連帯感や達成感がひとしおで別の感動ありますよね。
    | HAMA | 2006/12/15 1:48 AM |
    ありがとうございます。COOPでもlagがあるんでしょうね
    当たっている筈なのに ローカストが倒れないんですよね?
    こういうときは 焦りました、しかたがないので突撃で
    チェンソーを多用しました。御陰でチェンソー使いになりま
    した(笑)。良い 経験させていただきました。これから発売
    されるゲームの基本形となってくれれば ゲームもコミュニ
    ケーションの道具になって 趣味として十分成り立つ とこ
    ろまで成長出来ている と感じました。この環境はいいです
    ね? PS3には ちよっとやそっとでは この環境整備は出来
    ないでしょうね?環境整備待っているぐらいなら360で今 ど
    んどん 良い物をプレイするほうが理に敵っている。
    そういう意味でもPS3には 期待していません。
    | 管理人@モリヤン | 2006/12/15 6:38 PM |
    次世代ゲーム機の先端ゲームをやるんであれば、僕は当分XB360しかないと思っています。それも多くは海外ゲームスタジオ産のタイトルです。また、MSはゲーム開発環境のXNAを普及させて開発コミュニティまで育成しようとしてます。リナックスまかせのソニーとは大違いです。ハード屋のソニーとソフト屋のMSの差です。次世代ゲームは市場も開発も欧米主導だと思います。

    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061213/xna.htm
    | HAMA | 2006/12/16 12:07 AM |
    それとXB360もまだまだグラフィックスの進化は大いに期待できますので楽しみですよ。↓ここ結構興味深い記事ありますよ。

    http://www.gamespark.jp/
    | HAMA | 2006/12/16 12:16 AM |
    なかなか 面白そうなサイトですね?
    ご紹介 ありがとうございます。
    | 管理人@モリヤン | 2006/12/16 6:59 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/423
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE