劇空間 徒然模様

<< DLA-HD1を診て来た 番外編 | main | 「ドム マスター」ドミニク サンチャゴとして協力プレイの全 Act をクリア ! >>
2000台なら 
0
    今日は カメブログ。昨日のアクセス数は一日で1000アクセスとなっていた。
    皆さん ご苦労サンです、、、何か 探しまくっている様子が、、、
    そこで 今日は ちよっといい話(これも予想)。HD1?発売が来年である。
    他社からかなり出遅れ感があるのだが、、、そこで 商売人が考えることは?
    月産世界で千台は はったりかもしれない。このことで 注目は上がるのだ。
    現代人って 手にはいりにくいものは どうしても手に入れたくなるのが性分。
    蓋を開けたら 皆 買えていた となるかも しれない、、

    うちの子供たちが小さい頃 東京ディズニーランドへ旅行に行った際、関東の人は
    だまーって 何十分も乗り物の待ち列で立ちながら待っていた光景を 今でも
    覚えている。子供たちも 辛抱して大人と一緒に並んでいた。辛抱出来ずに
    泣いていたのは 田舎者のうちのセガレだけだった(汗)。東京の人は我慢
    強い。、、、何の 話だっけ? あ そうそう、「手にはいりにくい品物に 皆
    並ぶ」 のである この心理を突いてきているのではないだろうか?。
    これだけ時間をかけているのにHD1?発売までに千台しか出来ていないのは ちと
    胡散臭い気がする。2000台は出来るのではないか?2000台なら 皆の手元に 届く
    だろう。しかし なぁ? カタログもまだ出来ていないと 言っていたしな?。

    来年の今頃には 皆の手元に 届くだろう(汗)。金色夜叉か?ふるーっ。

    Tom Clancy's Rainbow Six Vegasを再び始めた。よーく 見てみると この
    作品 いいんではないか? GRAWより作戦行動が単純になっているし ブラインド
    ファイヤー出来るのが魅力。操作感に慣れたら なんということはなかった。
    ただし なー 英語が 理解出来ないよな? テロリストと戦うことは 解って
    いるんだけれどなー。


    | モリヤン(プログの管理者) | DLA-HD1 | 19:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
    今晩は。

    三つ折のカタログならもう店頭に並ぶ頃ではと思います。
    先日、初校校了で下阪したのでもう製本も終わってる頃
    では・・・
    HD1早く手に入るといいですね・・・。
    | ジバゴ | 2006/12/13 11:56 PM |
    僕の場合、リビングに入れますんでいかにインテリアと共存させるか、いかに子供たちの悪戯から回避できる策を練れるかも重要です。そういう意味で今までプロジェクタは常設はしてなかったんですけど、今回は常設をします。しかし、天吊だけはしたくないので、そこが工夫のしどころになります。当然、設置性(レンズシフト)も今回は重視しました。ビクターさんにレンズシフトに関して質問を送ったんですけど、今日回答ありまして、僕の環境が「プロジェクタ正面レンズからスクリーンまでが3m53cmで、床からスクリーン下端(黒帯除く)までが44cm。スクリーンは100インチワイド」なんですが、この場合「床(直置き)置き〜約1959mm(レンズ中心2058mm)がプロジェクターの設置範囲」だそうです。これはあくまで垂直方向だけの話ですが、かなり設置の自由度がありそうです。画質だけ考えるとレンズシフトは極力使用しないに限りますが、やはりこういった点もハイエンドではない中堅機には売りだと思いますね。
    | HAMA | 2006/12/14 12:12 AM |
    >ジバゴさん 
    奇遇ですね?カタログをジバゴさんが御仕事なさるとは?。
    一度 どんなデザインか みてみたいです。
    ビクターは 来年の商売と考えているみたいですね?
    S-VHSデッキの高級機のHR20000を覚えてらっしゃいます
    か?(今でも 私 使用していますが)。後にも先にもこのデ
    ッキは高価でしたが 予約注文が殺到しました。ビクターの
    製品で そういう 遭遇をするのは個人的にはHR20000以来
    です。こういう 皆が注目するような機械は なかなか出て
    こないでしょうね?。いくら注目されてもPS3はゲーム機で
    すし。BDセル 未だに 発売延期が頻繁ですね?、いっその
    こと 発売発表しなきゃ いいんだ。突然 発売とか(笑)
    皆 もう 懲りていることでしょう。

    >HAMAさん
    おおっ 早 準備段階に入られていますね? 

    子供さんが 汚しても 決して 怒らないでください。
    子供は お父さんのこと好きですから シヨックが大きい
    ですし 機械よりも子供さんの気持ち方が大事です。
    機械なんて 子供に壊されて なんぼの物ですから。(笑)
    そういう小言を言ったこと 成人過ぎた娘に いまだに 突
    っ込まれます(汗)。娘とは 相性が悪い という、、、

    垂直で2メーターの許容範囲があれば いいですね?
    仰るように レンズが高価なものでもないので
    レンズシフトは使わないほうが賢明でしょうね?
    天吊りがダメでも 私のような反転し、擬似天吊りでシフト
    から逃げる手もありますので 工夫なさってください。
    擬似天吊りもVW10HT世代では 大流行したんですよ?
    ほとんど手づくりですけどね?



    | 管理人@モリヤン | 2006/12/14 5:43 PM |
    穴が在れば手を突っ込み、襖はあれば穴を開けるのが子供なので、その心理をちゃんと研究して、配置を考えようかなと思っています(笑)。幼子に罪はないですからね。
    | HAMA | 2006/12/15 1:50 AM |
    うちの息子にも小学生の時に リビングに在る物を よく
    壊されました。することがゴツイんですよね?
    ブラウン管テレビの本体の電源スイッチなんか本体側へ 陥
    没させちやって それ 押し過ぎだろう って、リモコンが
    ないとテレビが見れませんでした。今年 やっと液晶テレビ
    に換えたんですが もう 壊すなよ? と 高三に一言 言いました。
    | 管理人@モリヤン | 2006/12/15 6:47 PM |
    僕はまだ長男が赤ん坊だった頃、ノートPCを起動中に、KBをめったやたらに押され、ノートPCが逝ってしまったことがあります。HDD交換になりましたが、データはもう駄目でした。この手のことはどの親も経験するんでしょうね。
    | HAMA | 2006/12/16 11:42 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/422
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE