劇空間 徒然模様

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DEAD RISING
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    DEAD RISING(デッドライジング)
    DEAD RISING(デッドライジング)

    DEAD RISINGのファーストインプレッション。
    「気色悪いほどのグラフィツク感」を感じる。XBOX360から1080iの解像度で
    16:9 110インチで視聴距離 約3mでプレイしているのだが、、、
    特に女性の立体美と細かな造形感が凄い!髪の毛 瞳 濡れたような唇
    特に唇は 実写よりも美しく輝いている。鳥肌 が 思わず 立ってしまった。
    音もいい サラウンドが回り込む様子が 解像感がとてもいいので わかりやすい。
    が、このゲーム?「操作性 わるーっ」。「操作すること多すぎて わかり難い」。
    自由度が大きい反面「何をどうしたらいいのかわかりにくい〜」。主人公の顔色が 異常に
    赤黒い(笑)。 ま 第一印象として書いてみた。慣れれば ハマリゲーになるらしいけど
     もう1つ 良さが 判らない。


    | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 18:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
    操作性ですが、僕も体験版しかやってないのですけれど、GoWをやった後だと尚更そう感じるかもしれないですね。
    それだけ、GoWは操作周りを単純化している割に、状況に応じて複雑なことができるようになってます。反面、自由にならない面ありますが。

    このゲームもそうですが、GTAタイプの箱庭型ゲームは、何でもできる自由度が売りですが、反面GoWやFPSのように一本道があってゴールを目指すような作りでないので、「何をしたら良いのかわからない」が僕には合いません。この自由度が良いという人が最近は大勢いますけどね。
    | HAMA | 2006/12/10 9:51 AM |
    そのとおりなんですよ。ストーリーの「絡み方」には
    味があって 登場人物にも謎が多く 奇妙な性格の
    登場人物には魅力があるのですが あ それと
    ゾンビは凄いです。一体一体が個別に動き回っている。
    これは 簡単そうで そうでないと 思います。
    | 管理人@モリヤン | 2006/12/10 11:39 AM |









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