劇空間 徒然模様

<< 「ダイワ派」と「シマノ派」 | main | 「スーパーマン リターンズ」 >>
投げのカレイ釣り
0
    投げのカレイ釣り―堤防、磯、砂浜
    投げのカレイ釣り―堤防、磯、砂浜
    1ヵ月近く 釣りに行っていないと 体がむずむずしてくる。と 言って
    仕事が忙しいのと暑いのとで 早朝つりにも行けないのだが 今年後半の
    釣りの準備やら 新しいタックルのことやらで やっぱり釣りとは気持ちが
    離れてはいないのも現実。
    その存在を知ってから ずーっと欲しかった絶版物の書籍
    「投げのカレイ釣り―堤防、磯、砂浜」をアマゾンの中古販売で発見し
    ゲットした。送料を入れると2000円も投資してしまった。キスの投げ釣りが
    終了してからは カレイにも挑戦したくって このマニアックでカタログ
    チックな書籍が欲しくなったのだ。案の定 内容はかなり濃く タックルの
    紹介の他にエダスに装着する多種多様なビーズ類などの紹介も心をくすぐられる。
    「奥の深いマニアックな釣り」だったのね? という感じで 楽しい。ロッドは
    何本も揃えてしまったのでぼちぼち 安物のドラグ付きの スピニングリールを
    揃いで三個ぐらい準備しなければならないな、、、ダイワの五号200m巻きボール
    四個のものが5000円台であるので これにするかな?。先日、仕事関係の投げ釣り
    マニアの知人に この釣りのことを聞いてみたのだが「徳島でカレイはめんどい(困
    難)」「握るほう(ぼうず)が多い」と言われてしまった。うーん むずかしそう、、、

    | モリヤン(プログの管理者) | つり | 17:23 | comments(7) | trackbacks(0) |
    法事で大分に帰りましたが残念ながら
    釣りは出来ませんでした。
    弟の仕掛けたカゴにはワタリガニが
    入っていました。
    | ジバゴ | 2006/08/19 11:00 PM |
    ジバゴさん こんにちは。大分ですか?
    釣りには 良いところでしょうね?
    それと 焼酎も美味しいところですね?。
    弟さんは 漁師をなさっているのでしようか、、
    | 管理人 モリヤン | 2006/08/20 4:52 PM |
    おひさです

    早いものでいよいよ砂浜からキスが釣れ出したと
    思ったらそろそろ、落ちギスかのっこみカレイか
    悶絶^^;する時期も近づいてきましたねぇ。

    カレイは数釣れないだけあって大きいのが1枚
    釣れたらその1週間はルンルンです。
    キスの刺身とカレイの握りは釣り人の特権ですし ^^

    エサ代がキスよりかかるけどカレイも楽しいです。

    | Akira | 2006/08/20 8:40 PM |
     こんばんは。

     当地、広島ではめっきりカレイが釣れなくなりました。
     瀬戸内海は冷たいはずなのですが・・・。

     アイナメも釣れません。

     12、3年前から海が変わりました。

     私自身、夏型の魚を追いかけております。

     カレイ、アイナメも養殖放流していますので又楽しめる

    時が来ると思っています。

     私の先輩方は、以前はカレイの投げをやっていましたが

    ○ボがあまりにも多く、冬はメバリングに変更されました

     以前の海にもどって欲しい気持ちで一杯です。
    | まるせいご | 2006/08/20 10:12 PM |
    Akira さん こんにちは。あいかわらず精力的に
    釣行を重ねられていますね?いつも拝見しています。
    せっかくタックルを数多く購入してしまったので
    今年はとことん 使い倒したいと考えています。
    九月になったら またまた参戦いたしますので
    宜しくです。

    まるせいごさん こんにちは。かなりストイックな
    釣りのようですね?徳島でも 護岸工事やら なんやら
    で 魚の個体数が激減しているようです。この際ビギ
    ナーズラックの連続を希望したいです。
    | 管理人 モリヤン | 2006/08/21 1:00 PM |
    弟は会社員ですが自前のボートでつりを
    やります。
    | ジバゴ | 2006/08/22 7:29 AM |
    ジバゴさん 弟さんはボート持ちですか?
    すご。
    | 管理人@モリヤン | 2006/08/23 5:59 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/356
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE