劇空間 徒然模様

<< 「がま磯 チヌSPECIALE 供 | main | デビルマン >>
阿修羅城の瞳
0
    阿修羅城の瞳
    阿修羅城の瞳

    最近 家内と劇空間にて 邦画を見る機会が多い。時間になると
    隣にちよこんと座っている。以前の劇空間は息子の部屋の隣に
    あったので いつも隣は息子が座っていたが 受験生には勉強
    してもらわねばならないので 座ることは減った。
    またまた 邦画の批評になるがー。WOWOW録画の 阿修羅城の瞳?。
    なんですか〜これ?。またもや理解できない。何が 言いたいか
    判らない。スピーディーな展開に見えるが 実は だらだらしている。
    敵と味方がごちゃごちゃしていて フラストレーション爆発。
    何故なんだろう どうしてなんだろう?邦画って いつから こんなに
    「おもしろく」なくなったんだろう。映画館へ行って 「これ」は見てられない
    でしょう。 うーん こうなったら 意地でも おもろい邦画を ここへ
    引きずり出してやるわ〜。毎日毎日 邦画のボヤキでは こちらも辛いし。

    | モリヤン(プログの管理者) | 邦画で ぼやこう! | 17:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん。突然、おじゃましてすいません。
    もうすぐ発売の「3丁目の夕日」なんてどうでしょう。

    ところで、image結構いいですよね。私はこれでGONTITIのファンになりました。
    | nobu-y | 2006/05/16 11:50 PM |
    nobu-yさん こんにちは。「3丁目の夕日」はなかなか
    評判いいみたいですね?昭和30年代前半生まれとしては
    きっと 感激するかもしれませんが WOWOWで放送
    されるまで待ちます。それよりも数年前の ●●●●シリー
    ズの劇場版で未見の物を 今 取り寄せ中です。
    これは なかなか 良さそうなのですが?。●●●●が始ま
    ったのは私が幼稚園から小学校に上がる時期です。当時
    皆 夢中になった作品で 誰でも知っています。と言ったら
    判りますよね?。これについては また 書きます。しかし
    結局は リバイバルやリメークしかない。オリジナルな
    国内版 実写版アクションヒーローがいない。これって
    今の男の子供には 問題じゃないかなぁ?。

    GONTITIは いいですね?。シンプルだけど 奥の深い音場
    を持っています。これが彼らの世界観でしょうね?分解能
    の高いシステムだと 彼らの音楽の良さが よりよく判り
    ます。imageもそうで 優秀な録音技術で収録された 選り
    すぐが選ばれていますね?。

    | モリヤン | 2006/05/17 12:37 PM |
    モリヤンさん、ご無沙汰してます♪

    邦画なら、「お父さんのバックドロップ」なんていかがでしょう。
    単純なストーリーですが、僕的にはお勧めですよ。
    | ごっさん | 2006/05/17 7:36 PM |
    ごっさん ご無沙汰しています。
    御勧め ありがとうございます。
    この「邦画 ぼやきバンザイ!」をカテゴリーとして
    シリーズ化したいと思っています。日本の邦画の未来
    の為に 皆さんで けなしちゃいましょう(爆)。
    | モリヤン | 2006/05/18 4:37 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/308
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE