劇空間 徒然模様

<< 90インチもOKです。 | main | MOMITSU DVD-V880帰り咲く。 >>
迷光対策
0
















    午前中7時から11時まで 休みが取れた。残っていた迷光対策の
    続きをやってしまう。事前に旧劇空間から外しておいた黒画用紙
    をスクリーン周りに貼っていく。無音では寂しいので ダイアナ
    クラルのSACDを聴きながら作業を進めていった。今回 画用紙は上から
    市販の金色の画鋲を使って止めていくのだが 事前に 黒の粘着テープを
    小さくシール状に沢山切っておいて 画鋲の上から貼っていく。こう
    すれば画鋲が全然目立たないし見た目も良い。よく地下室を作って
    壁材に高級木材を用いてピカピカしているハイエンドシアタールームを見か
    けるがこれでは高画質は望めない。迷光だらけでシステムの60パーセントも
    本来のコントラスト感を楽しんではいないだろう?望まれるのは
    真っ黒な壁材だと私は思う。でも新造劇空間でも100パーセントの迷光
    対策は無理である。私が将来 地下室を作って専用リビングを持てるなら
    最初から真っ黒な地下室を作るだろう。それ程迷光対策は大事なこと
    だし やればやるだけ 結果がついてくる 高画質化だと思う。
    黒画用紙といって ばかにはできましぇん。

    | モリヤン(プログの管理者) | 新造 劇空間 | 17:02 | comments(0) | - |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE