劇空間 徒然模様

<< KEF MODEL203「開眼」! | main | 90インチもOKです。 >>
御神体も聞いてみた
0
    宇宙戦争
    宇宙戦争


    開眼してしまったKEF REFERENCE MODEL 203とで202cで もう一度
    dts音声の「宇宙戦争」の前半、宇宙人のマシーンが地中から
    現れ殺戮を始めるシーンを観て見た(聞いてみた)が、「凄い」を
    通り越して「怖い」。恐怖心を煽る、音も怖いがスピーカーが「壊れる」
    のではないかという怖さ も抱く。小心者はこんな時でも こんな
    ことが「怖い」。大画面、高画質と重なって 恐怖心が倍増した。
    ただSPの性能だけでなくi-LINKで繋がれているTA-DA9100ESとDV-AX5AViの
    相性もいいのだろう メリハリと奥行き感、分離感も 今まで聞いた
    どのサラウンド音場より 一番強烈な印象を受けた。やはりTA-DA9100ESは
    ただ物ではなかった。あまり凄いので 二つあるSWのボリュウムを
    最小にして使うことにした。部屋が壊れる。

    プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディション
    プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディション

    上の写真は国内盤のものであるがdts音声が入っている特別版の
    PAL「プライベートライアン」のいつも視聴するシーン。
    戦車攻撃周辺も視聴したが203も202cも強靭なSEをものともしない、
    俄然 得意ですよ という感じで鳴る、ただ やはりPMC程 高解像
    ではなく ある程度の解像感を持っているようだ。しかし その反面
    音楽を鳴らすときは 「明るい音調」を持っているので オールマイティ
    というところか?まだまだ 得体の知れない部分を持っているので
    何とも言えないが スピード感がたまらなく 嬉しいし 重量感の
    あるSEも嬉しくてたまらない。



    | モリヤン(プログの管理者) | KEF | 17:26 | comments(2) | - |
    モリヤンさん こんにちは 203も無事到着され 音も良かったみたいですね。^^ この装置で グラディエイターを見てみたいてす。
     いつか観にまいります。?^^
    | まもるくん | 2006/02/06 6:07 PM |
    ああ、グラディエイターですね?いいですね?
    時間が空いたら 一度 視聴してみます。
    今 やりたいことが沢山あるのですが 足踏み
    ばかりしてて(汗)。今夜も 家内に 「CSI
    ニューヨーク」を見せる約束をさせられてしまい
    ました。本当は 録り貯めたハイビジョンを見なければ
    いけないのに 未だDVDの画質に拘っているとは
    どちらかにウエイトを持たせてやらなければ
    いけませんよね?。
    | モリヤン | 2006/02/06 6:23 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE