劇空間 徒然模様

<< KEF203は重たい。 | main | KEF MODEL203「開眼」! >>
90パーセント完成
0
















    今夜 香川からKin-yaさんが御出でになられるということで
    昨夜から 突貫工事の作業を行っていましたが 「新造劇空間」
    90パーセント完成しました。うちには衛星用パラボラが二基あるの
    ですが 今回使用するものも まあまあの画が出て良かったです。
    気に入らなければ 今までの配線を うん十メーター屋根の上を
    引きずってこなければならないので どうしょうかと考えていました。
    配線がアコーディオンカーテンを開いて後ろから出来るという事は
    凄く楽でした。配線いじりが これからはおっくうにならずに
    済みます。

















    プロジェクターを高い位置に配置しました。設置のときが一人で
    重かったです。高い位置に置くと言うことは静穏化にも繋がります。

















    KEFの203 202Cは美しいです。ブラックアッシュにして正解。
    ただ ゆっくり音を聞く時間もない。今夜Kin-yaさんと 一緒に
    聞こうーっ と。この状態で 後 迷光対策に 天井の一部を
    ブラック化すれば 100パーセント 予定を消化出来ます。
    新しい機材が年末から ざくざく到着したのに 未だ まともに
    取り説も読んでいない というーっ。
    | モリヤン(プログの管理者) | 新造 劇空間 | 17:58 | comments(5) | - |
    男の城、ですねー。
    モリヤンさんのワクワク感が伝わってきますヨ。

    kin-yaさんと泊まりでセッティングになるんじゃ(^^;。
    | tanbajin | 2006/02/03 9:49 PM |
    hanaです。
    良い感じになってきましたネ。
    dtsのパネルが決まってます!!
    110インチのスクリーンですが、ホワイト
    マットアドバンスにされたのですね。実は、
    hanaシアターの次なるステップはスクリーン
    交換かな?と考えておりまして、その第一候補
    がホワイトマットアドバンスなんです。
    現状、ピュアマット気覆鵑任垢、スクリーン
    交換による画質の変化がどの程度のものか??
    予測できないんです。ビーズ⇒ピュアマットの
    交換経験はあるのですが、同じマットでどの程度
    の違いが出るのか?あまり違わないんでは??
    スクリーン交換の経験が豊富なモリヤンさんの
    感想をお聞かせ願えないでしょうか?
    ちなみに変化の希望としてはフォーカス感の向上
    (クッキリ、シャッキリ)なんです。
    | hana | 2006/02/04 8:47 AM |
    モリヤンさん、ご無沙汰です。チラコです。新シアターほぼ完成おめでとうございます。毎日ブログは拝見させていただいてますヨ。新しいプロジェクター羨ましいです。私も新しいの欲しいよ〜。
    我がシアターは昨年サウンドスクリーンにしたので映りは良くないです。狭い部屋で大画面化が目的だったんで仕方ありませんが・・・。広い部屋も欲しい・・・。
    | チラコ | 2006/02/04 12:43 PM |
    tanbajin さん こんばんは。
    メインのSPか゜思うように動いていないように
    感じています。ちゃんと鳴らすまでには もう少し
    時間がかかりそうですね?。またおいでになって
    くださいまし。

    hanaさん ありがとうございます。暗幕のことでは
    大変 御世話になりました 御蔭で綺麗に張ることが
    出来ました。スクーリーンを換えるんですか?
    ホワイトマットアドバンスはピークゲイン0.85ですので
    そんなに劇的には変わらないかもしれませんね?
    キクチにゲイン1.5のビーズが出来ました。これなら
    あまり眩しくなくメリハリが効くかもしれません。
    超御高いマリブがゲイン1.4ですから それから考えても
    超お徳かもしれません。冒険する気 ありますか?。

    チラコさん ありがとうございます。いつも御購読
    いたみいります。広い部屋は意外と 音響的に
    使いにくいです。SPが今までの マスターボリュウム
    の位置では ちゃんと鳴ってくれません。これからの
    課題です。

    | モリヤン | 2006/02/04 7:09 PM |
    hanaです

    やはりゲインが変わらないと大きな変化は無いで
    すかねエ・・・・
    ピュアマット気搬哨好リーンが比較視聴出来る
    環境なんて何処にも無いでしょうし、冒険して
    みるしか無いですね。


    | | 2006/02/05 4:17 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE