劇空間 徒然模様

<< 徒然に | main | Christopher Nolan 4K Collection 4K Ultra HD >>
そして535は、、、
0

    そして535は旅立ちました、、、

    DSC03349.JPG

     

    では全くなくて以前から懸念があったランプ輝度(低)時の著しいフリッカーの症状が出現して

    SONYの問い合わせ窓口に相談したところ故障の可能性があるので修理に出して欲しい

    という御答えももらって一週間前から修理に出している。

     

    取りに来たSONYのサービスマンに症状を説明したところ「ランプのフリッカーなら

    ランプ輝度(高)にしても症状が出るはずなのでそれではなくコントラストの制御に

    問題があるのかもしれない」という意見が出てきて、、、あ そう?。

     

    ウォーキングデッドのシーズン8も始まってプロジェクターが無いとそれも

    見れないし何かこの部屋で映像を見る方法はないかと考えていたら以前ハードオフに

    買い取り拒否された経緯があり今まで別室の隅で眠っていた10年以上前に使ってた

    シヤープ製の37型の液晶テレビをもう一度使ってみることにした。

    DSC03351.JPG

    しかしこれが大当たりして綺麗に見えることに驚く。バックランプの輝度が落ちたので

    新しいものに買い替えたのだが昼間でも日が一切入らないこの部屋ではその低輝度でも

    まったく問題なく使える。プロジェクターで目が肥えて?しまっていたのであまり

    評価していなかったがアマゾンプライムの映画も液晶テレビでは頗る高画質に見える。

     

    テレビって綺麗に見えるんだなぁ?。このテレビはサブに置いておこうと思う。

     

     

    | モリヤン(プログの管理者) | VPL-VW535 | 10:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん

    745に逝かれたのかと思いました・・・

    このまま535が帰って来ずに、いつの間にか745に
    なってるとか?
    | ジバゴ | 2017/12/04 7:28 PM |
    ジバゴさん、それは無理ですよ。745は値段が高い
    割にはデザインに気品さが無いですし、、と言うか
    兎に角値段か高すぎます。買えません(爆)。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/12/04 10:56 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。
    私も745にいかれたのかと思いました。
    535を、下取りに出して差額が40万位なら迷わず745にいきますが、それはないので、私も745はスルーします。たぶん。
    | アオイトラクター | 2017/12/05 6:57 AM |
    アオイトラクターさん、X990Rが2台買えそうな価格は高い
    です。745のレンズ周りの画像を見たのですが535よりも粗
    末なデザインは満足できないでしょうね。排気が後ろだし
    500系の設計スタッフではなく1000ES系のそれぽいですね。
    1000ESでは嫌な思いをした経緯もありますし今回はお金も
    無いしパスです(笑)。でも535も個人的には不安定な評価
    ですけれど。

    | モリヤン@劇空間 | 2017/12/05 8:49 AM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    4k HDR自体、いまいちですしね。映像に散財するのはやめといた方が良いですね。
    | アオイトラクター | 2017/12/05 11:35 AM |
    アオイトラクターさん、リアル4KなUHDなら歓迎します。
    クリスマス前の4Kノーラン祭りは楽しみにしています。
    まだ535は現役で発売されていますし535を使い込むのが
    良いのではないでしょうか。もし来年の年末にレーザー
    光源で全部入りのVW600が535並の価格で出てきたら
    その時考えてはいかがでしょうか?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/12/05 4:57 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    745で開発費ペイした光源とレンズ使って600はありえますね。
    今週の視聴会で誘惑されないように気をつけます。
    | アオイトラクター | 2017/12/05 6:28 PM |
    アオイトラクターさん、差額110万円以上支払うつもりなら
    スピーカー環境が希望どおりに揃う価格かとも思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/12/05 7:17 PM |
    プロジェクターに150万はおたかいでよね。東芝の65インチ有機ELテレビが38万円で買えますからね。比較すると有機ELテレビなんか糞にみえますもんね。
    スピーカーは大音量出せないから、ほぼ諦めてます。
    | アオイトラクター | 2017/12/05 9:43 PM |
    アオイトラクターさん、差額が110万台です。この半値
    でも今は惜しい時代と思いますが。それとD-ILA陣には
    もっと頑張ってもらってリアル4Kパネルが標準な時代
    がこなければSONYの意気込みに火がつかないように
    思います。ライバルが疑似4Kなので必死感が出てこない
    のではないですかね。妙に製品創りに隙が出てるように
    感じますし。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/12/05 11:22 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1879
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE