劇空間 徒然模様

<< 期待した程では(追記あり) | main | そして535は、、、 >>
徒然に
0

    もう寒くて釣れないと諦めていた釣りに熱中していて連日AVの方は疎かにしていた。

    この年になるとインとアウト、2つの趣味を持っているぐらいが丁度いいと思う。

     

    さてまず、個人的には違和感を隠せないが535を疑似天吊りから床置きに変更した。

     

    ★アフター

    DSC03344.JPG

     

     

    ★ビフォー

    20150320_1596547.jpg

     

    ●535のランプ輝度低下によりフリッカーが気になりだしたので治らないか色々やってみた。

     

    電源を換えたりケーブルを換えたり本体を床に下ろしたりしたのだが体力の低下か天吊り状態で

    本体の上げ下げはきつい作業になってしまったのでこの際「ポン置き」で楽に暮らしたい気分に

    なった。ランプ「低」で発生する535のフリッカーだが電源は古いダウントランスから摂っていた

    のが悪かったのか別の壁コンセントから摂るようになると収まってしまった。念のためプレーヤーの

    OPPO205もダウントランスを電源にするのを止めた。

     

    相性が悪いのかそれともダウントランスも新しい物に買い替えなければいけないのかなぁ。

     

    ●来月発売予定のノーラン監督作品群の4K UHD-BDは楽しみにしているのだが素材は全て

    リアル4Kらしいのでノーランフアン以外も期待して欲しい。小耳に挟んだのだが

    リドリースコット監督作品の「グラディエーター」もリアル4KのUHD-BDで出る

    らしい。これらのことから来年は往年の人気作品やアカデミー賞作品がリアル4KUHD-BDで

    どんどこ出てくる予感がする。

     

    ●VW745の話題が全然出てこない。視聴会の話も聞かないし某ショップも前に出してこない。

    価格が価格だし手が出しにくいので他社が先行している感は否めない。ここを読んだのだが

    個人的にもあまり魅力を感じないしこんな高価なものでレーザー光源不具合品を掴んでしまったら

    不愉快な思いをするのは目に見えている。VW745の魅力はHDRと長寿命光源らしい。もし欲しいなら

    初期ロットではなく落ち着いてバクを出して修正仕込んだ完了品になってからでも遅くないと思う。

     

     

     

     

    | モリヤン(プログの管理者) | AV機器 | 16:47 | comments(8) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    sonyのプロジェクター戦略は?って感じますね。5000番台からいきなり価格帯を下げて、中途半端なものだすより、レンズや、4K映像の処理にもっとてを加えたインパクトのあるものを出して欲しいですね。
    | アオイトラクター | 2017/11/20 8:32 PM |
    アオイトラクターさん、映像機器を開発するのには
    タイミングが難しい時期です。4k特化でで作れば
    8kに乗り遅れるし2kでうろうろしていると儲け口を
    逃す可能性があるのか無いのかわからない時代です。
    AV業界も前足を出しにくい時代でそれは製品を作っても
    買ってもらえない可能性が大きいからだと思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/11/20 9:53 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    アバツクで745視聴会が催されるとのことで早速、参加予約しました。まあ、誘惑に負けることはないことは無いとはおもいますが、、、、、
    | アオイトラクター | 2017/11/24 8:53 PM |
    アオイトラクターさん、レポート宜しくお願いします。
    特にシヤッターなしの無限大の全黒が興味あります。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/11/25 8:31 AM |
    モリヤンさん、こんばんは。

    本当にVW745の情報は少ないですね。映像はどんなんでしょうかね。

    この土曜日にいつものショップでVW245とUBP-X800の試聴会があるので行ってみようと思っています。
    ソニーの人が講師に来るみたいです。

    話が変わりますが、先日久しぶりに関東に行き、オーディオショップに行ってきました。
    宇都宮の「の〇や」というお店です。
    平日の午後ということで、シアタールームに案内してもらい
    スピーカーも映画用に設置してもらい、鑑賞してきました。

    映像はoppoの205とsonyの535でスクリーンは120インチでしたので
    こんなもんかと思いましたが、音声はフロントスピーカーが
    B&Wの802の新型と思うのですが、すごかったです。
    パワーアンプはアキュとかマッキンが設置してあったので、お店の人に
    「パワーアンプはどれに接続しているんですか」、と聞いたところ
    「ヤマハの一体型AVアンプで鳴らしていますよ」と言われてびっくり。やっぱり音はスピーカーで決まるんですね。
    欲しいと思いましたが、値段が値段だけに手が出ません。

    その他、ホームページに掲載していない中古品がお手頃な
    値段でいろいろありました。やっぱり都会は違いますね。






    | モト | 2017/11/29 9:23 PM |
    モトさんこんにちは。モトさんなら800 D3逝っちゃいましょう!合計400マン(笑)。関東までいかれたんですね?私も
    行ってみたいですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/11/30 10:46 AM |
    モリヤンさん、こんばんは。

    今日は午前にVW245とUBP-X800の試聴会に行ってきました。

    参加者は私一人で、一時間半程度ソニーの方に説明いただきま
    した。

    まず、ソニーは高額なプレーヤーを出す予定はないということ
    を伺いました。
    それと、8Kのプロジェクターも当分発売はないでしょうという
    ことでした。

    試聴会の内容は、ソニーのプロジェクターの戦略とビクターと
    エプソンとの比較、
    特に、4K対応のプロジエクターの入門機として画素対応してい
    るのはソニーだけということを強調されていました。

    話はVW745になり、VW1000&1100のユーザーからかなりの予約が
    入っているとのことです。
    オールガラスレンズでないという意見もあるが、性能的にはほ
    ぼ問題なく、そうすると価格が〇〇万高くなるので総合的に判
    断した結果で、電子回路は一新しており、VW535の映像と比較し
    て、一枚ベールを取っ絵だ。とおっしゃっていました。

    VW245の絵も十分綺麗でした。

    VW745は光源がレーザーであるから、これを購入すれば今後しば
    らくはプロジェクターの心配はしなくてもいいですよ。
    ともおっしゃってました

    後、知らなかったのは私だけかもしれませんが、VW535のソフト
    ウエアがバージョンアップしてるということで、今日さっそく
    やってみました。





    | モト | 2017/12/02 7:43 PM |
    モトさん、レポありがとうございます。
    長くSONYの製品を使っている私から言えば
    VW745の設計、制作、販売までのスタッフは
    VW1000ESと同じ物と思っています。
    実はこのメンバーで作ったプロジェクターは
    私は信用していません。VW1000ESを早期に
    売ってしまったのもそのせいなんです。
    今回のVW745は早期に手を出す代物ではないと
    思っています。それと新しい光源には手を出さない方が
    良いように思うのと 価格が高すぎます。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/12/02 8:02 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1878
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE