劇空間 徒然模様

<< Alien Covenant& Wonder Woman/UK UHD-BD | main | 手元に来るまで数か月が >>
ビリー・リンの永遠の一日/SP盤UHD-BD
0

    術後合併症の右目の調子は良くないのだが海外盤の安いUHD-BDを手に入れることは

    面白い!。ただそれがリアル4Kに近くないと購入する意味も見いだせない。

     

     

    そこで4K/60p で制作された「ビリー・リンの永遠の一日」のスペイン盤

    UHD-BDをアマ以外の別のルートで安く手に入れた。

     

    この作品自体に興味を持ったわけではなく映画初の4K/120fpsで撮影したものを

    4K/60p で再生できる点に注目して手を出した経緯がある。

    DSC03336.JPG

     

    視聴開始からまず驚嘆すべきはその映像が「映画のそれではない」と

    いうところだろうか?。元から60Pで撮影されたものであり24Pな

    映画本来のフィルムライクなそれは 無い。

     

    しかし北米産のドラマの様な雰囲気も全くなくどちらかというと

    4Kカメラで写すドキュメンタリー作品に近い見え方をしている。

     

    シーンによったら「その場でその事象を現に見ている」感じを覚えるものである。

    物語はイラク戦争で英雄として一時帰国した若い兵士の目を通して

    帰国しても自分の居場所はどこにもないんだということで戦場に

    戻る、、というシナリオ、、つまりアメリカ人には理解できても

    それ以外の者は理解しがたい領域を描いている。

     

    このソフトに手を出すのはよほどの 映像マニア なんだろうな?という 感じ。

     

    追記。SP盤には日本語字幕入り

     

    | モリヤン(プログの管理者) | Ultra HD Blu-ray | 19:57 | comments(23) | trackbacks(0) |
    この映画、高いUS盤を手に入れてみました。
    画は滑らかそのものでしたね。
    ホームシアターで、ここまでの画が見られる時代がきたのか!!
    と、驚きをもってみました。

    私も、海外盤UHDの枚数は増殖傾向です。
    猿の惑星は新作も含めた3枚組が太平洋を渡っている最中で、
    アトミック・ブロンドもオーダー中と、
    コツコツと逝っています。
    | タケチャン | 2017/10/28 11:33 AM |
    タケチャンさん、ストーリーはあまり面白く無いですね。
    こんな映像もあるのか?的な物でしょうか。タケチャン
    さんは字幕無くても買えるのでいいですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/28 12:45 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    Amazon fire tvの新しいバージョンを購入し今日届きました。で、早速oppo205の背面のHDMI入力端子に接続し、HDMI INにしたのですが、映像が出ません。今格闘してます。
    | アオイトラクター | 2017/10/28 5:15 PM |
    アオイトラクターさん、価●コムではちゃんと動作
    するように書かれていますね。なぜでしょうか?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/28 5:30 PM |
    モリヤンさん、私も前のバージョンのfire tvはちゃんと映ってたんですけど、10月25日に発売開始したfire tvは映らないんですよ。で、535に直接繋ぐと移るんですけど、音声はもちろん聴けません。
    | アオイトラクター | 2017/10/28 6:34 PM |
    アオイトラクターさん、OPPO 205から535へ入っている
    HDMIケーブルを何度か抜き差しされましたよね、当然?。
    それかfire tvを抜き差しされましたよね?。fire tvって
    電源はどこから取るんでしょうか?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/28 10:18 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    fire tvは専用の電源コンセントケーブル付属されてます。
    今日もAmazonヘルプデスクとやり取りしてます。工場出荷時のosが間違ってた可能性があるとかで調査中です。
    私はいまアバツクの視聴会に向かってます。帰宅後Amazonヘルプデスクとまた続きます。面倒なもの買っちまった。アップルTVにすれば良かった。
    | アオイトラクター | 2017/10/29 2:13 PM |
    アオイトラクターさん、アバックの視聴会いいですね?。
    こちらは先ほどまで大雨でしたが今は小康状態です。
    私も少し調べましたがHDMI INの設定で最大入力
    のレートを1080Pにしても絵はでませんか?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/29 3:23 PM |
    いま、視聴会が終わりました。
    B&WのスピーカーとマランツのAVアンプ8012の視聴でした。プロジェクターはJVCの990。JVCはいつまでなんちゃって4k続けるんだろう。相変わらず映像の精細感は????マランツのアンプの音色はやはり良いです。好み。でも、アンプ買い換える気はありません。スピーカーは聴きたかったのはちょんまげ付きだったので今回は参考になりませんでした。
    fire tvは205側で1080pに設定すると映像は出ますが、音が出ません。アナログ出力にすると音は出ます。どうもfire tvのHDMIが固体的におかしいのではないかと私は思ってます。

    | アオイトラクター | 2017/10/29 4:54 PM |
    続きですが、
    535に直接fire tvを繋いでみたのですが、するとちゃんと4k UHD HDRを移るんですけど、急に映像が全面青くなる、字幕などの文字が走査線1列隙間が出来たように文字が2重になったりします。そうなるとfire tvの電源を入りきりしないと治らない。でもまた、そうなる。なのでHDMIインターフェースが固体的に異常があると思ってます。
    | アオイトラクター | 2017/10/29 5:05 PM |
    アオイトラクターさん、個人的にはアマゾン映像や
    ユーチューブの視聴はDMP-UB90をHDMI2に接続してあるので
    これからもそれを使って行こうと思っているのですが
    205のアップコンだったり音の良さをVODでも
    試してみたい人にとってはfire tvなんでしょうね。
    一度fire tvの返品交換されたほうが解かりやすいと
    おもいますが。あ それと1000時間使用したので
    個人的に535のランプ交換しました。アオイトラクターさん
    は535のランプの輝度設定は「低」ですか、それとも
    随時「高」でお使いですか?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/29 5:28 PM |
    ランプ低で使用してます。
    fire tvを工場出荷時にリセットしたらAmazonアカウントが無くなってしまいました。え、なぜ?狐になんとか状態です。わけわからんです。
    | アオイトラクター | 2017/10/29 7:19 PM |
    >Amazonアカウントが無くなってしまいました

    それはないでしょう?抗議すべきですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/29 7:28 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。
    アカウントの件は私の入力ミスでした。お恥ずかしい。
    今日、fire tv代替え品が届くのでそれでどうなるかです。価格コムの205サイトでは問題なかったとの報告があったようなので、代替え品でも同様であれば私の環境設定固有の問題かと思います。
    | アオイトラクター | 2017/10/30 6:37 AM |
    アオイトラクターさん、今度はうまくいくように
    お祈りしております。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/30 9:22 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    fireTVは205で4k UHD HDRで見れるようになりました。
    205のセットアップでビデオ設定の出力解像度をカスタムに設定し、カスタム解像度をUHD 24か50か60Hzにするとみれました。出力解像度がオート、ソースダイレクトではダメ、カスタム解像度はUHD autoではダメでした。オートという設定では制約があるっていうつくりは不親切ですね。ほとんどのユーザーはオート、autoの文字をみてその設定を選択してると思うのですが。とりあえず見れるようになって良かったです。
    | アオイトラクター | 2017/10/30 8:41 PM |
    アオイトラクターさん、見れてよかったですね。
    しかし難解な設定をよく探し当てましたね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/30 9:46 PM |
    モリヤンさん、価格コムの205のサイトで質問して回答があり助かりました。映像と音がでるようになったのですか、前のバージョンのfireTVのほうが音が良いですね。音がぜんぜん前のほうが良いです。というよりは新しいfireTVの音は凄く悪いです。
    | アオイトラクター | 2017/10/30 10:21 PM |
    アオイトラクターさん、最新機がいいとは言えない
    時代になっているのかも知れませんね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/30 10:32 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。
    少し高いけどアップルTVにすれば良かったです。
    前のバージョンのfireTVと比べて、Amazonミュージック、YouTubeの音楽ものを機器比べると音の広がりがないし、205のバランスケーブルのアナログ出力の音がやたら小さくこもるような音になります。
    | アオイトラクター | 2017/10/31 7:01 AM |
    アオイトラクターさん、有線LANのアダプター付けたら
    変わりませんか?。205に国内メディアプレーヤーが
    入っていたらこんな気苦労もいらないのにね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/31 9:01 AM |
    モリヤンさん、有線LANアダプターもつけてます。新fireTVはアトモスにも対応してるそうですが未確認です。いずれにしても新fireTVは要らなかった。
    | アオイトラクター | 2017/10/31 12:32 PM |
    アオイトラクターさん、そうでしたか。でもアトモス
    に対応してもVODでアトモス配信できてる物って
    ないでしょう?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/31 7:14 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1874
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE