劇空間 徒然模様

<< OPPO UDP-205 | main | ビリー・リンの永遠の一日/SP盤UHD-BD >>
Alien Covenant& Wonder Woman/UK UHD-BD
0

    本当に久々、UHD-BDを2枚購入した。国内盤は高くて興味がなく当然UK盤だが。

     

    DSC03332.JPG

    この2枚は送料込みで6000円半ばで手に入った。特にエイリアン:コヴェナント は

    北米盤に比べて相当に安いし予定の到着日よりも1週間も早く届いたのでUKアマは

    大好きである!。

     

    昨夜は国内での評価が極悪なエイリアン:コヴェナントを視聴した。

    画質、音質ともにフェイク4Kながら色域拡大とHDRの御陰で申し分のない出来上がり。

     

    個人的に一週間前にBD「プロメテウス」を再視聴していたので物語にすんなり入り込むことが

    できた。コヴェナントは「プロテウス」の続編であるので「プロメテウス」を先に見るのと

    見ていないとでは「エイリアン:コヴェナント」 への評価は天と地ほど違ってしまう。

     

    大体の世評とは違って私は「エイリアン:コヴェナント」の脚本と脚色を高く評価したい。

     

    神格化したエンジニアが作った人類が、これまた神格化し新たに作った命を持たない創造物に

    裏切られる。エンジニアの世界は創造物に滅ぼされ、創造主である人類を超えるために、、創造物

    はどこへ向かうのか?。ラストで無機質な創造物はあの有機質な怪物を「わが子達」と呼んでいた、、

    創造物も神に近付きたかったのか?。何度も見直さないと理解できないSFチックな展開が おもしろい!。

     

    しかしこの筋書きが第一作の「エイリアン」にどう続くのか理解しがたい面も持っている。

     

     

     

    | モリヤン(プログの管理者) | Ultra HD Blu-ray | 12:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
    ややこじんまり感はあるけど「エイリアン:コヴェナント」は
    上手く作られてますね・・・

    このアンドロイドは神にでも、なったつもりでしょうか?
    | ジバゴ | 2017/10/24 3:29 PM |
    ジバゴさん、このアンドロイドの征服欲を透して
    人間の傲慢さを批判しているのではないでしょうか。
    最初のシーンに出てくる紳士は「プロメテウス」に
    出ていた諦めのつかない強欲ジジィの若い時ですよね。
    で神にでもなったつもりで自分が作ったアンドロイドを
    自慢げにしています。エンジニアも人間の事を誇らしく
    思っていたのに「出来が悪いから」惑星ごと生物兵器で抹殺
    しようとします。エンジニアと人間のすることには
    神に成ろうとしたことに共通点があると言いたいのでは
    ないのでしょうか?。エンジニアが人間を抹殺しようと
    したことは人間が神をも恐れぬ領域に足をふみこんだから
    なんでしょうね。これを四文字で書くと「因果応報」で
    しょうか?。もう一度見てみる価値がありますね。



    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/24 4:41 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    私は両方とも北米盤を買いました。北米の不思議な程強い女は日本語をしゃべりませんでした。英国女にしておけば良かったです。
    眼の調子はいかがですか?
    私は年に1回糖尿病性網膜症の検査を受けてますが、視野は普通、健常ではないけど年相応に普通とのこと。眼から入ってきた情報を処理する能力が劣って来たなあと実感してきました。眼の焦点を合わさるのが遅くなってきたのでそう感じるのでしょう。
    | アオイトラクター | 2017/10/25 10:36 AM |
    アオイトラクターさん、uk盤を昨日見ましたが
    画質、音質ともいいですね?。安いから買いますが。
    昨年左目を今年は右目を白内障手術して人工の水晶体
    を入れ替えたのですが昨年の手術はうまくいったのですが
    今年のは合併症が出て物か歪んで見えてしまいます。
    白目にそれ専用の薬剤を注射したのですが中々うまくは
    治らないみたいです。ただ両目ではハッキリ見えるので
    「こんなものかな?」と感じています。しかしこの症状は
    糖尿病性網膜症でも起こるらしいので目の真ん中に
    モザイクのような物が見えるようになったら早めに
    眼科の門を叩いてください。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/25 12:45 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1873
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE