劇空間 徒然模様

<< モトさん邸/プチオフ会 | main | OPPO UDP-205 >>
この一か月間
0

    この一か月間 南米ボリビアを走り回っていた、、、。

     

    オープンワールド・ミリタリーゲーム「ゴーストリコン ワイルドランズ 」の

    PS4版を一応クリアした。プラットホームはPS4だけではないのだがPS4に

    限っては4K&HDR10とBT.2020に対応しているので画質においては文句なしである。

     

    P_20171013_200915_1_p.jpg

     

    広大なボリビアの自然の中を陸海空を自由に走り回ってこの地を手中に収めたメキシコ系巨大麻薬カルテル

    を各部門の末端から中心部に向かって殲滅、崩壊させていく少数先鋭特殊部隊の活躍。

     

    P_20171013_200016_p.jpg

     

    兎に角広い広い世界がシームスレスに書かれておりジャングル、山岳、雪山、沼地、どの地点も同

    じ形状のない世界で戦略を立てながら作戦完了してスキル解放とレベルアップを繰り返して部隊の能力を

    高めていく。私がクリアしたのは標準レベルであるが敵AIの戦闘力は強く何度味方AI助けて

    もらったことか。すまないな〜。

     

    P_20171013_195948_1_p.jpg

     

    先日モトさんに頂いたパイ製USB型ノイズドレッシングを試しにPS4 PROの背面の端子に挿入してみたのだが

    輪郭が締まりHDR効果も上がったように感じた。内部で輻射ノイズが充満しているであろうゲーム機にこそ

    効いてくるのではないかと思う。

     

     

    | モリヤン(プログの管理者) | PlayStation4 | 09:12 | comments(12) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんは。

    多少でも効果があったようで良かったです。

    この手の製品で最初に気になったのが、パナのレコーダーの
    付属品で単品として販売されたものです。

    SACDプレーヤーに挿入した時には確かに音質が改善された
    と思いました。

    それで、この製品が販売された時に、近所の本屋さんで
    目についたら購入していました。

    AV機器の端子には全部挿入しましたが、効果は?です。(笑)

    最近はアコリ〇の製品にはまりかけており、本日も一つ届きました。

    これからは大きな機器は買えないので、こんなんで楽しんでいきます。

    | モト | 2017/10/16 7:40 PM |
    モトさん、貴重な物を頂きありがとうございました。
    モトさん邸に触発されてあの後うちのパナのプレー
    ヤーとoppo103との画質、音質比べましたところ
    音はやはりoppoの方が厚みがあってサラウンドが
    回り込みます。ドレッシングはパナのプレーヤー
    で画質に変化がみられました。しかしoppoのプレ
    ーヤーに魅力を感じてしまい、、、。
    アコリバは貸し出しが効くので衝動買いしなくて
    いいですよ?。
    | モリヤン | 2017/10/16 10:28 PM |
    うちでは、Oppo BDP-95がいまだに現役なのですが、EsoのSACDプレイヤーがそろそろ不安になってきましたので、BDP-205に置き換えることを考えています。
    | 黒猫ビル | 2017/10/17 11:51 AM |
    黒猫ビルさん、205はDACも魅力的ですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/17 12:42 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    わたしゃ、このひとつき、体調が悪くてなんかあっちの世界にいきそうでした。

    モリヤンさん、そこに行く感じ?
    103を205に、、、、、
    | アオイトラクター | 2017/10/19 7:06 PM |
    アオイトラクターさん、私は6月に受けた白内障手術の
    合併症で月曜に白眼に注射されました(泣)。おかげで
    昨日あたりから改善してきました。205来ましたが只今
    HI-VIキャストで大幅な設定値改変中です。ここまで
    変えるのもはじめてかもしれません。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/19 10:14 PM |
    モリヤンさん、すでにいかれましたか。
    205恐るべしですね。他のメーカーが再生機シェアに魅力を感じないからおつぽ独壇場になっちゃうでしょう。
    設定落ちついたら205と535の値参考にさせてください。
    | アオイトラクター | 2017/10/20 8:40 AM |
    アオイトラクターさん、現時点では音はいいんですけれど
    ね、画質についてはかなり手こずりそうです。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/20 8:52 AM |
    モリヤンさん、こんばんは。

    205導入されたんですね、おめでとうございます。
    調整が終わったら、また絵を見せてくださいね。

    さて、うちの状況ですが、先日来ていただいたときに
    映像が大きな液晶テレビを見ているような感じとお話ししましたが、
    今まで導入した電源の強化か、新規に導入したアコリ〇の影響か
    とてもフイルムライクな絵になってきました。

    今後はある電源強化機器を導入したら、しばらくは大人しく
    しようと考えています。

    今でも、先日見ていただいた絵とはかなり違うと思いますが、
    その時はまたおいでください。

    | モト | 2017/10/20 9:22 PM |
    モトさん、導入しましたが映像に関しては凄く困惑してます
    のでできれば新しく買われたHDMIケーブルのことやら
    一度拙宅に来ていただいてアドバイスしていただきたく
    考えていたところです。只今エージング中なのでそれが
    終わればまたこちらから日程を御提案しますので宜しく
    お願いします。それとパナのプレーヤーのサラウンド
    ですがアップサンプリングの高さを下げると聞こえる
    音数が増えましたよ。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/20 10:48 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。

    OPPOてごわいですか、うちでは一切調整せず初期値でみています。

    また、連絡いただいたら、アコリ〇とか小物を持っていって効果
    を試してもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。
    | モト | 2017/10/21 8:38 AM |
    モトさん、こだわると迷路に入る分野ですね。
    実は雨なので中止していますが冬物野菜の苗の
    移植中でしてそれが再開されると遅くなるかも
    しれません。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/10/21 9:07 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1871
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE