劇空間 徒然模様

<< SONY VPL-VW745 | main |
なんじゃ コレ??
0

    昨夜  ゴースト・イン・ザ・シェル/レンタルBDを今見終わったのだが?。

     

    「なに?コレ〜っ?」、、、私は「攻殻機動隊」のコアなファンではないが

    コアなファンはとてもじゃないが最後まで見ないだろうと推測されるような出来上がり。

     

    「攻殻の少佐アクションのベストシーンを煮込んでべちょぺちょに作った」変な物に見える!。

     

    何と覇気がなく弱いリーダーシップが無い 少佐、、、で 外人で草薙少佐でもない。

     

    バトー、トグサ、イシカワの出番無いしタケシの棒読み演技が、、、何 それ?。

     

    暇つぶしにもならない映像とシナリオ、、素子に恋人?母親生きてる?そもそもここは日本?。

    これを高価なUHD-BDで買って見た人っているんだろうな?、、、可哀そうだな、、だが

    お金はかえしてくれません。これこそ「現金その場限り」という。

    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 09:22 | comments(14) | trackbacks(0) |
    配役が悪いですよね。
    | アオイトラクター | 2017/09/12 7:29 PM |
    アオイトラクターさん、シナリオと設定がめちゃくちゃ
    です。これもし日本が舞台なら白人の持つ日本のイメ
    ージがここまで来ても誤解が多いということですね。
    | モリヤン | 2017/09/13 8:31 AM |
    映画の出来にかなり御怒りのようですが、まあこんなものではないでしょうか?
    原作に対するリスペクトはかなりされていたと思います。
    非常に残念だったのは大好きなスカーレットヨハンセンの素晴らしいプロポーションがあのぶよぶよ衣装のおかげで子豚ちゃんのダンスの様に見えた点です。
    ただ、確かにこの作品に高価なUHD-BDを買う必要は微塵も価値を見出せませんね。
    | Cafe Tom | 2017/09/13 9:25 AM |
    Cafe Tomさん、以前ドラゴンボールのハリウッド
    実写版とかありましたがあれと同等レベルかも
    ですね。舞台が日本で草薙素子の脳を利用して
    白人の義体使ってるって、、そこまでして
    作らねばならなかった実写映画でしょうか?。
    こんなのは企画の段階でペケですよね。

    >まあこんなものではないでしょうか?

    これなら公安9課でない別の物語で作った方が
    良かったんであってそういう世界観を作る
    実力も無いんでしょうね?。お金払って
    劇場に見に行くレベルのものでは無いと
    思いますが。それとも「怖い物見たさ」で
    しょうか。
    | モリヤン | 2017/09/13 1:44 PM |
    私は途中で挫折しました。
    とても退屈で、タケシの演技もひどくて
    映画館で見なくて良かったです。
    内容を見ないで高価なUHD-BD購入した人は
    本当にお気の毒です。

    エイリアンが評判良さそうなので
    明後日見てきます。
    | モモンガ | 2017/09/13 8:26 PM |
    モモンガ さん、コブナントも御気を付けて。
    | モリヤン | 2017/09/13 11:17 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    えいりあんに媚びるなんてを観た後にぷろめてうすを観ると、、、、
    なんとなく、ぷろめてうすが良くできた作品に思えます。
    えいりあんに媚びちゃった感じです。
    | アオイトラクター | 2017/09/14 9:59 PM |
    アオイトラクターさん、映画作品に優しくなっては
    いけませんよ。今時 えいりあん なんて、、、&
    ブレードランナーなんて、、、歳は取りたくないです。
    | モリヤン | 2017/09/14 11:28 PM |
    アオイトラクターさんの、プロメテウスの方が・・・・
    と言う意見に、一票!!
    | q:a'y&#8776; | 2017/09/15 4:19 PM |
    q:a'y&#8776;さん、でもプロメテウスって
    中途半端な話ですよ。
    | モリヤン | 2017/09/15 6:46 PM |
    モリヤンさんお久しぶりです。
    自分は予告の時点で見る気失せました。

    個人的には原作ファンなので押井版も劣化だと思うのにその劣化版だと思うので見る気が起きませんでした。
    | うめ | 2017/09/16 7:48 AM |
    うめ さん、久しぶりですね?。コアなファン
    はそうでしょうね。アニメでも日本独特の
    国家機構的な描写が多いです。そもそもアメリカ人
    にはその匂いすら描けないでしょうね。
    | モリヤン | 2017/09/16 8:50 AM |
    ゴースト・イン・ザ・シェルやっとレンタルで見ました。評価はさまざまと思いますが、私的には、原作リスペクトを評価して、60+点というあたりでした。

    プロメテウスには、けっこうずっこけた口なので、エイリアンコヴェナントもレンタルで見るのが楽しみです...。

    一方、ブレードランナーにはけっこう思い入れがあるので、今度の新作がどんなものになるか、これまた興味津々です。
    | 黒猫ビル | 2017/09/18 11:26 PM |
    黒猫ビルさん、攻殻とかエイリアンとかブレード
    ランナーとか題名だけで集客せねばならないほど
    ハリウッド映画は客が入らなくなっているんで
    しょう。興行収益は上がっていますが観客動員
    数はアメリカでは減っています。つまり鑑賞料金
    が上がっているんです。冒険ができないハリウッド
    なんで面白く無いのが当然です。
    | モリヤン | 2017/09/19 10:01 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1868
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE