劇空間 徒然模様

<< ワンダーウーマン/公開作品 日本語吹き替え | main | 沈黙 SILENCE/レンタルBD >>
攻殻機動隊/甘く見て 甘く評価してしまう事例にして
0

    実は私は「攻殻」はテレビ物も含めすべて見ている。

     

     

    この作品群は 「日本人でなければ理解できないし、面白く無い」のでは?。

     

    ハリウッド作リメイクの 「まがいもの」を高評価する向きも あるのだが。

     

    この作品群は 少佐の悲劇 で成り立っていると思うのだが。

     

    草薙少佐は幼いころ飛行機事故にあい両親をその事故で失い、同時に自分の

    体も奪われてしまう。そこに現れた国家の戦略組織。幼い彼女に最新鋭な義体(義足や義手の延長)

    を戦略組織が暖かく研究材料の一環とし最新の それ を提供し彼女を保護する。

     

    先の核戦争で活躍を認められた草薙は少佐に昇進し国家の公安の最前線で指揮を執る立場になっていた。

     

    その義体与えられた彼女は適性の良さも相まって「脳だけは彼女」で他は道具でも超人的な才能を使って電脳絡みの

    難事件をチームを動かし敢然と「制圧する」。

     

    家族を含め自分をこのように追い詰めた 憎い悪 に 体(義体)を張って戦いを挑む、、、これが本筋

    なのだが? ハリウッドのチャラケタのは どうかな?。

     

     

    | モリヤン(プログの管理者) | 映画 | 19:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんにちわ。

    攻殻機動隊、イノセンスとちょこっとかじる程度しか観ていませんが、奥が深そうなストーリだなとは思います。

    今日はいま、ワンダーウーマンIMAX3Dを観てきました。シネコンは月曜日でガラガラでしたが前から2番目の真ん中の席という
    ちょっと顎を上に向けて見上げないと良く観えない位置でしたが、
    このくらい前の方が3D感が良く感じられて正解でした。
    おっしゃるとおり観るべき作品でした。ひと昔前ヒットmakerだったジョン・ウー監督のスローモーションアクションを使った絵作りでなお良かったです。
    よかったんだけど、また、スーパマン、バットマン、ワンダーウーマン、他のどんちゃん騒ぎの作品が出てくるんでしょうね。
    | アオイトラクター | 2017/09/04 1:25 PM |
    アオイトラクターさん、バットマン対スーパーマン
    で出てくる100年前のワンダーウーマンの写真が
    物語を謎めいたものに掻き立てているように思いました。
    歳を計算しても彼女は今は130歳くらいですものね。
    神の力は強いんですね?。
    | モリヤン | 2017/09/04 7:34 PM |
    私も攻殻は結構好きなので、レンタルが始まった(らしい)実写版映画を見るのが楽しみです。
    | 黒猫ビル | 2017/09/05 5:23 PM |
    黒猫ビルさん、実は私はまだ見ていません(笑)。
    | モリヤン | 2017/09/05 6:40 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1862
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE