劇空間 徒然模様

<< アウトドア一色! | main | 攻殻機動隊/甘く見て 甘く評価してしまう事例にして >>
ワンダーウーマン/公開作品 日本語吹き替え
0

     

     


    20170323-wonderwoman.jpg

     

    イオンシネマ徳島が出来てから数か月が経過するが、稲刈りの中休みに家内が

    新しいイオンシネマで「ワンダーウーマン」を見たいと言うので先日二人で

    見てきた。

     

    このブログには私の言葉で「ワンダーウーマンなんて?」という個人的な評価を

    書いたのを覚えているのだが、、、はっきり言って「この映画は 超オモシロ かった!!」。

     

    それはどういうことなのかと言うとヒーローであるダイアナが「美しく」「凛々しく」「強い!」し

    「速い!」&「そのパワーに謎が多い」というストーリーだからである。

     

    スーパーマンやバットマンと違い彼女は幼いころから「超戦士」として鍛え上げられ正義の元に自らの

    存在があることを教え込まれている。だから悪に対する戦闘に対しては「無敵!」。

     

    この無敵っぶりが 半端では ない。

     

    物語が進むうちに彼女が「半神半人」の人格と解かるのだが それも女性であるが故にロマンチックなのだ。

     

    時は100年前の第一次世界大戦での戦火の中のドラマだということもありダイアナのミラクルな戦闘能力が

    空前絶後にスピード感を持って描かれる脚本は女性でも楽しめる 逸品 と見た。

     

    超 おすすめ 作品  だ。

     

    ちよっと続くがヒロインを演じるのはイスラエル出身のガル・ガドット。イスラエルには兵役義務

    があり当然彼女はイスラエルの兵役を受けておりそのあたりがアメリカ白人ではなく異色で戦闘力

    を持ったこのキャラクターに合致したのではないだろうか。美しく戦う女!、、それが現代の

    謎を持つワンダーウーマンなのだ!。

     

    追伸。「ミス・イスラエル」だよ。

     

     

    | モリヤン(プログの管理者) | 映画 | 19:53 | comments(18) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    私も観たいなあと思っております。
    容姿好みですし。
    | アオイトラクター | 2017/08/31 8:14 PM |
    アオイトラクター さん、この作品は見なければ
    いけませんよ!。sマンやbマンよりもよっぽど
    勇気があり正義の味方です&速いし強い!。
    | モリヤン | 2017/08/31 8:22 PM |
    北米か英から日本語無しでもこの作品の円盤は発注します。とにかく早くじたくで、じっくり見続けたい!好みなだけに!
    | アオイトラクター | 2017/08/31 9:51 PM |
    アオイトラクターさん、私は吹き替えのDD.5.1で見ましたが
    エンドクレジットにはアトモスとありましたので字幕
    盤は音も楽しめそうですね。
    | モリヤン | 2017/08/31 10:49 PM |
    ミスに弱いですね。
    前の職場にミス日本グランプリになった方がいて、一目惚れ。年甲斐もなく。
    | アオイトラクター | 2017/08/31 11:17 PM |
    おはようございます。

    私も、久しぶりに、封切り・初回を見てきました。
    客層は相変わらずで、お年寄りの多かった事!!
    (自分もそのうちの一人ですがね)

    予告編で、bマン VS sマンの続編をやっていましたね。
    こちらもよさそう!!
    9/9風切りの、「ダンケルク」も期待しています。

    尚、US盤・4Kはオーダー中です。
    | タケチャン | 2017/09/01 8:06 AM |
    アオイトラクターさん、アクションが大雑把
    でないのが良いですよ。
    | モリヤン | 2017/09/01 8:49 AM |
    タケチャンさん、イスラエル出身といえばナタリーポート
    マン がいますが顔の雰囲気が少し似ているようにも
    感じます。
    | モリヤン | 2017/09/01 8:51 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    ソニーが760、ネイティブ4kレーザー光源PJ出しますね。
    | アオイトラクター | 2017/09/01 8:30 PM |
    モリヤンさん、こんばんは。お久しぶりです。

    お仕事忙しい時期ですよね。

    うちに昨日、oppoの205が到着しました。
    また、パナのプレーヤーも某所でチューンしてもらいましたので、
    日曜日の午後にお時間があれば、おいでください。

    | モト | 2017/09/01 9:23 PM |
    モトさん、あーあ 逝っちゃったんですか?。
    まだ稲刈り終わっていないのと釣りのシーズン
    も終わっていないので寒くなったら伺うかも
    ですね。
    | モリヤン | 2017/09/02 8:33 AM |
    アオイトラクターさん、順序間違ってすみません。
    レーザー光源ですか?でも価格が問題ですね。
    | モリヤン | 2017/09/02 8:35 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    sony760番台はレーザー光源です。ファイルウェブの記事、掲載写真を読む、みる限り画質は535より良さそう。当たり前でしょうけど。
    | アオイトラクター | 2017/09/02 7:41 PM |
    アオイトラクターさん、面白くなってきましたね?。
    実はこの期を待ってお金使わないで我慢していた
    とかしないとかです、、、すぐに8Kになるのに慌てる
    必要はないですよね。4Kって魅力ない。
    | モリヤン | 2017/09/02 8:02 PM |
    私はブルーレイで
    十分だと思いますが。
    4Kの魅力は全然感じられません。
    一度綺麗な4k見てみたいです。
    | モモンガ | 2017/09/02 8:51 PM |
    モモンガさん、実は私もUHD-BDの良さが解からず
    まったく買っていません。買っていないので新しい
    OPPOのド高いプレーヤーにも興味がありません。
    おっしゃる通り作品制作時に4Kフォーマットで作られた
    物が少ない現状なのに なぜにアップコンされた
    UHD-BDを御神体のごとく上げ祭るのか?疑問であり
    陳腐でもあります。今年も後3か月と少しで終わります。
    来年は2018年です。2020年には8Kの放送が始まります。
    なら 4Kの寿命は後2年しかないのですね。2年でどれだけの
    4KUHD-BDが発売され買われるのでしょうか?私は懐疑的に
    これを見ています。ですから新しい4Kプロジェクターの発売
    にも当然 懐疑的です。2Kで十分楽しめるからです。
    | モリヤン | 2017/09/02 9:34 PM |
    こんにちは。

    4Kとか8Kのお話が出てきたので。
    ウチの父親は電気屋をやっております。
    いわゆる街の電気屋というのです。
    その関係で、しばらく前に総務省から4K放送・8K放送についての案内というか、簡単な説明のようなものが届きました。
    それが書類ではなく、映像で説明するというもので、ディスクが同封されておりまして、そのディスクがDVDだったんですね。
    汎用性という点ではDVDが一番なので、それゆえのDVDだと思うのですが、4Kだの8Kだのを説明するものがDVDというのがヘンだなぁと。せめてBDで作れよ、と。
    旗振り役の総務省にして認識はその程度のものなのなんだから、後は推して知るべしと思ってます。
    | daisi | 2017/09/03 3:14 PM |
    daisiさん、まったくそうですよね。私も釣りを
    やっていますが釣りの教育ソフトってDVDばかりです。
    釣りビジョンの撮影などは4Kカメラを使った物が
    少しずつ増えていますが放送時は2Kです。
    何故なんでしょうか?。つまり世の中は未だに
    DVD規格なんでしょうね。
    | モリヤン | 2017/09/03 7:01 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1861
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE