劇空間 徒然模様

<< もうちよっと長生きしていてくれたらな、、、 | main | アウトドア一色! >>
深夜食堂
0

    モモンガさんのお勧めでドラマ「深夜食堂」のシーズン3までと映画作品を見た。

     

     

    正直言って最初のころは寸劇やし「辛気臭い」ドラマやなぁ〜と思って見ていたが

    このドラマはそこに魅力があるのかOPの「思ひで」という弾き語りとマスター

    役の小林薫のセリフを聞きたいために何故か次の話も見てしまう。

    何か暖かさが漂うドラマだ。

     

    午前零時から開く「深夜食堂」に集まってくる新宿界隈の人間模様、人間交差点。

    無口だが思いやりの深いマスターの目を通して殺伐とした都会の片隅で安らぎを

    求めて深夜を彷徨う人々の過去、現在、未来を淡々と語っていく・・浪花節。

     

    そのマスターの過去は一切語られないところにもこのドラマの魅力があるのかも。

     

    アマゾンプライムでシーズン4が無料で見れるようになったら また。

    | モリヤン(プログの管理者) | ドラマ | 16:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
    私もこのドラマ大好きです。
    アメリカ出張中、日本語のテレビに飢えていてU-TUBEで探してパソコンで見てました。
    映画バージョンも2作程見ましたがシーズン4まで有るとは驚きです。
    こんな食堂が近くに有って店主とお客があのような会話をしているとすれば魅力的ですね。
    わが町で深夜に営業しているのは吉野家、幸楽、Mac位だと思います。
    | Cafe Tom | 2017/08/08 5:04 PM |
    気に入って頂きよかったです。
    見始めの頃は結構かったるいですが
    段々と面白くなってきます。

    私は映画版2作を見ましたが
    アマゾンプライムでシーズン3まであるとは
    知りませんでした。

    最近はアメリカ映画の大味よりも
    人情の厚いこのような映画がいいですね。
    昭和の香りがしますね。
    寅さん大好き中年のおっさんでした。
    | モモンガ | 2017/08/08 8:00 PM |
    Cafe Tom さん、東京って眠らない街なんですね。
    午前零時なら私は夢の中ですが。
    | モリヤン | 2017/08/08 8:51 PM |
    モモンガさん 良い素材のお勧めをありがとうございました。
    | モリヤン | 2017/08/08 8:52 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    今の職場で働き始め、仕事量が増えてきて、自宅に帰れないけど、徹夜もできないときに、職場の近くの朝までやってる居酒屋で仮眠してます。都内は24時間営業のお店が減ってますね。お店の店員はまたかって思ってるでしょう。
    | アオイトラクター | 2017/08/08 9:12 PM |
    アオイトラクターさん、お仕事大変ですね。
    頑張ってください!。
    | モリヤン | 2017/08/09 8:42 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1859
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE