劇空間 徒然模様

<< アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場/レンタルBD | main | もうちよっと長生きしていてくれたらな、、、 >>
キングコング:髑髏島の巨神/レンタルBD
0

    真夏真っ盛りのころ 実は釣りのシーズンでもあり田んぼの草刈りの時期でも

    あってアウトドアーに動き回っていたのだが用水路に嵌めてあるデカくて重い堰板を

    引っ張り抜いた時に痛めたのかギックリぎみの腰痛になってしまい昨日

    整形外科で腰の治療を受けて何とか今日は動けるようになった。

     

    これは当分動いてはいけないだろうということで今日の午後はレンタルBDの

    消化に当たった。実は最近まったくプロジェクターに灯を入れていなかった。

     

    「キングコング:髑髏島の巨神」、、アマゾンのレビューを見てても人気がある

    し音声はアトモス。気に入ったらUHD-BDのスペイン盤でも取り寄せようかと

    思っていたのだが見終わってその気持ちは萎えてしまった。

     

    どうして最近のハリウッドはいい素材を動かしているのにシナリオと脚色が

    面白く無いのだろうか?時代をベトナム戦争終結時にした設定は面白い

    としても何でベトナム戦争なのかをちゃんと描けていない。

     

    実は見る前からこの先キングコングゴジラを作りたいがための

    前哨戦として作られたのではないかと想像していたがエンドロール

    の後のシーンを見て、、「やっぱり」だった。

     

    本当にネタのない映画業界やね?。

     

    アトモスもグルグル回る感はあるのだがドンとしたところが感じられなかった。

    個人的にはレンタルで済ませて正解だったような。

    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 16:28 | comments(12) | trackbacks(0) |
    私もこの作品を見て
    レンタルで十分でした。
    あまりにも退屈な内容で
    途中で2回ほど睡魔が襲ってきました。
    本当にくだらない脚本でワンパターンです。
    まさにジェラシックパークと殆ど同じです。
    最近日本映画の方が面白いですね。
    歳のせいかもしれませんが。
    続深夜食堂は面白かったですよ。
    見ていないのでしたら是非ご覧ください。
    | モモンガ | 2017/07/26 8:30 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    このコング髑髏はシネコンで観て、音響効果が非常に良かったので、期待して4k盤を買ったのですが、4kの画質はいまいちだし、アトモスなのに、サラウンド感自体が足りない感じがしました。
    | アオイトラクター | 2017/07/26 9:21 PM |
    モモンガさん、本当にジュラシックパークののり
    ですね?初めにコングありきで恐怖感も緊張感も
    なく人間ドラマの進行が遅いしキャラが解からないし
    ベトコン時代選んだ意味は太平洋戦争で墜落した
    おっさんのためだけでしょうかね。
    | モリヤン | 2017/07/26 10:08 PM |
    アオイトラクターさん、私も移動感や包囲感は掴める
    のですが生物の大きさからしての重低音はあまり
    感じませんでした。画質を落としているのは100歩
    譲ってベトコン時代という古さを演出したかった
    からでしょうか?続編は期待していません。
    | モリヤン | 2017/07/26 10:14 PM |
    今晩は

    この作品は有楽町の映画館で爆音シアタ−祭りをやってたので
    観ましたが駄作ですね・・・

    爆音も大した事がないし(自宅の音量が日頃からデカすぎるんだと
    言われましたが?)、ナオミ・ワッツの出てた「コング」の方がマシ
    でソフトを買う気にはなりません。
    | ジバゴ | 2017/07/26 11:19 PM |
    ジバゴさん、爆音シアタ−祭でも大したこと
    ないんですか?。うちでも思わずマスター
    ボリュウムのレベルを上げたくなりましたが
    最後に爆音が出てくるかもとか期待しましたので
    やめました。
    | モリヤン | 2017/07/27 9:47 AM |
    この作品、私もTSUTAYAで借りて昨日見ました。
    MENU画面で音声をAtmosで選ぶことが出来ますがANP側ではAtmos表示になりませんでした?
    Dollby Surroundの表示でした、何か私のAMPの設定がおかしいのかな?

    内容は仰るとおり、ヘリコプタのシーンで何か面白いことが起きるのか期待していましたが、期待はずれでした。


    | Cafe Tom | 2017/07/27 11:35 AM |
    Cafe Tomさん、私のパイ製SC-LX59の表示はアトモス
    となっていました。DTS-HD MAも選択できますね。
    | モリヤン | 2017/07/27 1:16 PM |
    モリヤンさん貴重な情報有難うございます。
    既にレンタル版は返してしまったので確認は出来ませんが由々しき問題として調査することとしました。
    試しにターミネーターを再生して見ましたがAtmosと表示されまず本機の設定に間違いは無かったとほっとしました。
    色々試してみます。
    | Cafe Tom | 2017/07/28 9:05 AM |
    Cafe Tomさん、オーディオ調整機能でRENDER の設定が
    OBJECT(オブジェクトベース)になっていますか?。
    | モリヤン | 2017/07/28 10:16 AM |
    モリヤンさん、遅くなってごめんなさい、最近自転車遊びにはまっていました。
    ご指摘のRENDERの設定については気が付いており、そこで直ぐにターミネーターの再生でAtmosと表示されたのでこの設定は問題ないと一安心したところです。
    直接設定を見ようとあれこれ探したのですがどうも設定画面にたどり着けずもやもやとはしております。
    どうもキングコングをもう一度借りて見直す気にもなれず又改めて他のレンタルで試してみます。

    我が家のTopスピーカーもJBLのARENA120に4本交換して天井から音が降ってくる感覚が強くなりました。
    もう少し精確に表現すると天井で音が鳴ってる感覚です。
    振ってくるようにするには視聴位置より更に低い位置にスピーカーを配置して上下の音の移動量を増やさないと降って来るとの表現にはならないかもと思い始めています。
    毎日暑くてエアコンのない私の部屋での映画鑑賞は朝晩しかなさそうです。
    | Cafe Tom | 2017/08/02 9:39 AM |
    Cafe Tomさん、また借りた後でどうなったか
    教えてください。
    | モリヤン | 2017/08/02 12:48 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1857
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE