劇空間 徒然模様

<< HDMIの時代に・・・ | main | 映画の道は >>
還暦
0

    実は数日前に60歳の誕生日を迎えてしまった。「還暦」である。

    これで年上の諸先輩と同じ世代の仲間入りができたのだか、、、。

     

    ここ一か月値の張るものが壊れて行きこにきてやっと落ち着いた感じである。

     

    農作業の相棒の草刈り機が何度も壊れる、リスニングルームのエアコンが壊れ、パソコンが壊れ、

    流し台の下の給水管から水漏れで蛇口ごと交換、東京行きがキャンセルになりキャンセル手数料発生、、等々。

     

    個人的には区切りの年齢になると周りの機械が壊れて行く・・私の代わりに壊れて

    くれているのかと思うことが多々あるが。

     

    生活のほうは田植えも終わってこれと言ってすることもなくスローライフしているのだが

    この生活も8月の終盤になると崩れて暑い暑い稲刈りが始まるのだが。

     

    これらも年々同じことを繰り返しているのだが辛くなっていく・・・還暦  か?。

    | モリヤン(プログの管理者) | 近況 | 09:51 | comments(18) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    蟹座ですね。
    私も蟹座です。数日寝ると54になります。
    東京に来られる機会があれば、お会いしたいです。
    お互いに心身健康に気を付けて適当に頑張りましょう。
    | アオイトラクター | 2017/07/05 10:55 AM |
    アオイトラクターさん、お誕生日もうすぐですね。
    東京に娘が一人暮らししている関係で行く予定
    していたんですが変更で行く必要が無くなってしまったん
    ですよ(汗)。リアル ア●●クにもいちど行ってみたい
    ですね。ホント御会いしたいですね?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/05 11:55 AM |
    こんばんは。

    お誕生日おめでとうございます。

    去年の今ごろ、徳島の方のお宅にお邪魔しました。
    同行した方と先日、「また行きたいね」と話していたところです。
    次回、徳島に行く際にはモリヤンさんのお宅にもお邪魔させていただきたい思いますので、その際はよろしくお願いします(^^)

    ・・・って、全然、還暦とは関係のないコメントですね(^^;
    | daisi | 2017/07/05 7:32 PM |
    daisiさん、ありがとうございます。
    徳島にお出での際は拙宅にお寄りくださいませ。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/05 8:51 PM |
    60歳ですか? まだまだお若いですね。

    自分はもう66になりました。そろそろフル勤務を
    やめて、のんびりバイト程度にしようと思います。
    | ジバゴ | 2017/07/06 9:44 AM |
    ジバコさん、大先輩ですね?。農業だけのスロー
    ライフは55の時から始めています。実際は農業
    だけで食ってるわけではありません、農業は土地管理
    という感じです。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/06 12:35 PM |
    50代も時間が経つのが速いですが60代はもっと速いです。私もちょっと前に還暦と思っていたら もう67歳です。イヤになりますね。
    | モモンガ | 2017/07/08 12:20 PM |
    モモンガさん、歳の取り方の御指導よろしく
    おねがいします(笑)。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/08 12:33 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    大阪府、徳島県で集中豪雨のニュースをみました。
    大丈夫でしょうか?
    | アオイトラクター | 2017/07/09 6:07 PM |
    アオイトラクターさん、ご心配ありがとうございます。
    徳島の場合大きな河川が二つあって一つは吉野川もう
    一つは勝浦川となります。この二つの一級河川が
    水害を守る大きな存在ですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/09 7:49 PM |
    モリヤンさん還暦おめでとうございます。
    一昔前では寿命は50歳と言われていたのですから長寿国日本は良い国ですね。
    私は62歳に成ってもアメリカでホテル暮らし、毎日国境を越えてメキシコの工場へ出稼ぎをする毎日を半年も続けていました。
    なかなか楽はさせてもらえませんね。
    日本に戻ってみればその良さが身に染みますがそれもこれも健康あっての話しです、お互い注意いたしましょう。
    | Cafe Tom | 2017/07/10 9:37 AM |
    Cafe Tomさん、ありがとうございます。
    健康は大切ですね?それと私も海外旅行に
    また行きたいです。でもテロが怖いですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/10 1:25 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    大雨の被害はなかったのですね。よかったです。
    私の住んでるところは、わたしがまだ、小学生のころは神田川が氾濫してよく、道路や家屋に浸水してました。だいぶ前に巨大な地下貯水槽が出来て、そういうことはなくなりました。

    話変わりますが、9月20日にブレードランナー UHDが発売されます。昔の作品のUHDにはことごとく裏切られてますが、買ってしまいます。
    | アオイトラクター | 2017/07/10 7:03 PM |
    アオイトラクター さん、ブレードランナーは個人的に
    思い出があります。で!今になって何で新作なの?。
    そうですよ!お金のためですよ!オリジナルが4Kソフト
    で発売されるのも お金のため ですよ!。
    新作映画公開に向けたオリジナルの再発売なのですね。
    私はもうハリウッドの没落には付き合いたくないですね?。
    映画って最近、おもしろいですか?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/10 7:40 PM |
    最近、シネコンにいって観たのは日本映画の22年目の告白 わたしが犯人です。
    面白かったです。テレビでやればいいくらいのサスペンスドラマでした。
    その前はワイルドスピード8を4dxでみて、船酔いみたいに気持ち悪くなりました。もう、2度と4dxは観に行きません。
    自宅ではちょっと昔の作品をよくみます。昨日、一昨日はザ.ロック、カサンドラクロス、スティング、007私を愛したスパイ。ちょっとじゃなくてだいぶん昔ですね。
    | アオイトラクター | 2017/07/10 10:24 PM |
    アオイトラクターさん、昔の作品はすべてアナログで
    撮影されていて楽しいです。思い入れの籠った職人
    堅気な映像美と監督のカット割りのセンスが問われて
    作品に魂が込められています。それに引き換え今の
    作品はどれもこれもデジタルで簡単に作りすぎていて
    一向に楽しくないですね。この先どんどん面白く
    なくなっていくでしょう。なぜならメディアの数が
    昔とは比べ物にならないくらいに多いからです。
    昔は映画館で作品に合わせてその評価がありましたが
    今、これからは見る人に合わせてネットで配信される
    からです。作品を通して監督が伝えたいメッセージが
    どんどん薄まっていく感じがします。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/10 11:56 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    アベンジャーズとかトランスフォーマーとか、ドタバタ感、映像の情報量が多くて、観てて疲れますね。

    いやー暑い!暑すぎです。
    空調のないテント倉庫に測定機材を探しにいったのですが、めまいがしました。
    あー、夏が終わって欲しいです。
    | アオイトラクター | 2017/07/11 12:31 PM |
    アオイトラクターさん、暑いですね?。
    夏が終わると稲刈りです(汗)。
    パワーレンジャーとか出てきますが
    あれって?ゴレンジャーのことですよね?。
    アベンジャーズよりも個性のない戦隊もの
    が出てきますね。誰がどれか分からなくなるで
    しょう。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/11 1:08 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1853
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE