劇空間 徒然模様

<< 気が付いたら | main | HDMIの時代に・・・ >>
ドクター・ストレンジ 3D Blu-ray
0

    ソフト製品化の後ろ向きなUHD-BDの成り行きを横目で見ながら安くレンタルBDを消化している。

     

    そんな折Marvelキャラクター「ドクター・ストレンジ」の3D版が面白いと小耳にはさんで

    オークションで3D版だけこれまた安く手に入れて視聴してみたのだが…

     

    P_20170629_114431_1_p_1.jpg

     

    まずキャラ設定は申し分のない。「上から目線でミステリアス」な主人公を演じるのは

    スタートレック・イントゥ・ダークネスでカーンを演じたベネディクト・カンバーバッチ。

     

    自分の功績を上げるために手術を選んでやっていた天才外科医が交通事故で両手の神経を

    破壊され全てを失い東洋妖術に助けを求めそこで自分の成すべき大儀を悟っていく・・というよ

    うなお話。

     

    ストーリー的にはいい線行っているのだがラスボスとの戦いが地味である。

    さて、3Dだが人間ドラマ部分は大したことはないが時空を超えたり歪めたりするこの作品の

    正念場の部分では結構な立体感と質感が楽しめた。欲を言えばいつも書いているが3Dは

    ビスタサイズで作って欲しいものである。

     

    ま、持っててもいいかな?。

     

    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 11:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    スレ題と違うのですが、Netflixで、ドルビーアトモス対応のコンテンツが出て来ました。アニメblame!だったかな?
    まだ、観てませんが、アトモス、DTS-X対応のコンテンツ配信が始まれば、円盤は不要ですね。
    | アオイトラクター | 2017/06/30 12:38 PM |
    アオイトラクターさん、画質も4KでHDRでしかも
    最新の映画作品を揃えていれば不要でしょうが。
    オリジナルドラマに力入れているNetflixですから
    まだまだレンタルBDには勝てないでしょうね。
    私が Netflixを停止したのも見たい映画がない。
    もうレンタルで見ているからです。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/06/30 3:28 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    都議会選挙行くのに外出してきました。蒸し暑いです。
    あー、嫌な夏がやって来ました。
    冷えたビールと歌舞伎揚で冷房の効いた部屋で日曜の夕涼みです。

    Netflixのアトモス再生できるデバイスはxboxに限られてました。
    近々発売される?xbox one xが気になります。凄いスペックみたいです。
    | アオイトラクター | 2017/07/02 3:19 PM |
    アオイトラクターさん、ps4に乗り換えてまたxboxに
    戻る余裕がありませんしゲームもネタが無くなって
    きました。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/07/02 11:20 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1851
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE