劇空間 徒然模様

<< アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝/PS4 | main | 気が付いたら >>
アンチャーテッド コレクション/PS4
0

    随分長い間ごぶさたしてたがここらで少し浮上!。

     

    今年は田植え後の雨量も少なく毎日水の管理に東へ西へ走り回り

    右目の白内障の手術やらが重なりここ数週間は慌ただしかった。

     

    しかし、AVネタも皆無に等しい。4K映像やUHD-BDのソフト&ハード

    と言っても魅力のない方角へ業界全体の活力の無さと相まって沈み込んで

    行くばかりだと個人的には非常に残念な感慨に耽っている。

     

    映像も音響も もう新しい物はしばらく出てこないだろう。

     

    さてそんな折だがPS4の稼働率は高いままで毎日これで遊んでいる。

     

    anch.JPG

     

    ネイサン・ドレイクの行き当たりばったりの行動とユーモアの効いたセリフで続く

    4K対応の「アンチャーテッド 」(未踏の)に魅せられてしまってこの作品?

    以前の物を遊んでみたくなり「アンチャーテッド コレクション」のこれまた

    中古を安く手に入れて現在遊んでいる、、、もちろんVW535で。

     

    PS3専用で作られた既存の3作品をPS4用に手直し移植したソフトであるので

    HDR等の機能は働かないしグラフィックもPS4の世代の物にはかなり落ちてしまうが

    ゲーム感覚はエンターティメントしておりストーリーも各々面白い。

     

    パズルを解くクエストもそんなに難しい物ではないしアクションもより

    万人向けに作られ高さ、広さのパノラマチックな造形や表現が特筆でいてこれ

    はやっぱり「プレイする映画」と呼ばれるだけの価値があり完成度も高く

    誰でも楽しめる「作品」だと思う。

     

    それが一枚のディスクに3作品入っているの初めて遊ぶ私にはボリュム

    満点である。ある と言うのは後一作品消化していないのだ。

     

     

    | モリヤン(プログの管理者) | PlayStation4 | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
    ずいぶんのご無沙汰で、更新を楽しみにしておりました(^^)

    明日は大雨だそうですが、入梅からこの間、ほとんど降っていませんものね。
    その時期時期に応じた天候でないと、農業には大きな影響があるでしょうね。

    パワーアンプを入れ替えました。
    シックリ来るのになかなか出会えず、今年2回目の入れ替え(笑)
    ようやく長く使えそうなのに出会えました(^^)
    | daisi | 2017/06/20 8:07 PM |
    daisiさん、自然と向き合うのは大変なことですが
    寄り添う事で成すべき義務や大義が解ってくる様に
    この頃感じています。パワーアンプの選択も難しい
    ですが良い物と出合えば頼もしい限りですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/06/20 10:37 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1849
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE