劇空間 徒然模様

<< キングスマン ゴールデン・サークル | main | バットモービルの洗車(追加画像あり) >>
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー/BD
0

    5月にしては暑い日が続くので夏を待たずに使ってた

    ホームシアターのエアコンがついに逝ってしまわれた!。

     

    思えばこのエアコンは亡くなった父が使っていた物でそれから

    数えてももう15年以上は使い続けてた計算になる。

    もう冷風が出にくいし途中で停止してしまうし、、、。

     

    今日午後から地元のKS電気に行って「一番安い」コロナ製の物を購入した。

     

    さて数週間前に購入して2度視聴済みのローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの

    感想なのだが、、、。

     

    rogr1.JPG

     

    かなり評価の高い作品ときいてレンタルせずに購入に至った。

    デススターの設計図と弱点を収めたデーターを奪うために

    主人公と仲間たちが大暴れする御話なのだが個人的に中盤までの

    テンポに乗り切れず少し「眠くなる」ことがあった。

     

    あったので2度目でちゃんと見ることが出来たがやっぱりこのスピード感?。

    「スターウォーズシリーズのゲームソフト」を遊んでいるような感覚が

    ぬぐいきれない。

     

    帝国軍の非情さや虐待される人々の悲壮感が伝わったこないしヒロインや

    力を貸すアウトロー達のキャラや立ち位置がいまいちはっきりしない。

     

    エピソード4の時代感をうまく演出しようと音楽等はレトロな物が

    ちょくちょく聞こえてくるもののエピソード6のキャラを出すのは

    いささかフライングだし、、ということでラストの数10秒間の展開&続く

    エンディングの音楽を聴いて懐かしさに「ほろっ」とさせられたのが

    この作品の唯一の収穫だろうか な。

     

    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 17:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    これだけ長岐にわたり愛されるシリーズものはないですね。黒澤作品が原案なのにいまだに日本人俳優を使わないのは如何なものかと思います。
    | アオイトラクター | 2017/05/23 7:36 PM |
    今で良かったですね、エアコン壊れるの。
    これが2ヵ月後なら・・・(( ;゚Д゚))ブルブル

    しかし、ここ数日は異常な暑さです。
    今日、京都へ行ってたのですが、午後3時半ごろ、名神京都南インター近くの国道1号線沿いの温度計は35度とありました。
    この調子なら8月には50度になってますよ、きっと(笑)
    | daisi | 2017/05/23 7:48 PM |
    アオイトラクターさん、結構期待していた
    作品で後半のスピード感は良い感じなのですけれどね。
    おっしゃる通り「七人の侍」 をリメークした
    方が解りやすかったかも知れません。
    それとやはりルーカスの手を経て作られるものと
    比較すると違和感はしかたがないかもですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/05/23 10:23 PM |
    daisi さん、暑いですね?。実は昨年の夏に
    寿命が来ていた物をむりやり一年使った
    経緯があります。この部屋は私し一人しか
    使わない部屋なので安いエアコンでいいんです。
    しかし今日電気店でいろいろ見ましたが
    エアコンって高くなっていませんか?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/05/23 10:26 PM |
    ローグワン、私もちょうどレンタルで見ている途中です。
    まだ真ん中くらいですが、前半、登場人物の関係がちょっと分かりにくいという感想です。後半に期待...
    雰囲気はなかなか好みでした。
    | 黒猫ビル | 2017/05/25 10:51 PM |
    黒猫ビルさん、私もレンタルの方が良かったかも
    しれません。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/05/26 7:40 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1846
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE