劇空間 徒然模様

<< コール オブ デューティ ワールドウォーII | main | タイタンフォール 2 /PS4 >>
ドント・ブリーズ/レンタルBD
0

    飛ぶ鳥を落とすような勢いだったHDRの話題はどこへ頓挫してしまったのだろうか?。

    最近はトレンドのサイクルが顕著に速くて3か月というところだろうか?。

     

    うかつに失敗潮流に乗ってしまうと取り返しがつかないことも多々あるかも。

     

    さて、久々に「映画らしい映画」しかも稀なスリラー映画を見た気になった作品に出合った。

    レンタルした「ドント・ブリーズ」、、、この作品はオリジナリティーが満載されていて

    ついつい物語の展開に没頭してしまった。

     

    暴漢や強盗に命を狙われるシナリオはよくあるがこの作品はその真逆である。

    若いコソ泥グループが盲目の退役軍人の住む一軒家に盗みに入る物語なのだが

    この退役軍人の老人に彼らは、、、、というお話。

     

    この作品、狭い住居の中での彼らの攻防の展開が素晴らしいスピード感を持って

    描かれている。特にカット割りの妙技が素晴らしくいつしか悪いはずのコソ泥に

    主観が移って行きコソ泥を助けたくなる前代未聞の展開。

     

    いや、面白かった。

    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 23:13 | comments(8) | trackbacks(0) |
    これは知りませんでした。
    「いつか見よう」リストに入れておきます。
    教えていただきありがとうございます(^^)

    自身の環境が対応していないからなんですが、HDRも含めてのUHD-BDにまったく興味が持てないんです。
    見たいタイトルが出ていないということが大きいのですが、通常のBDで十分満足なんですよね(^^;
    レンタル屋さんを覗くと、新作でもDVDの方が多いですから、世間はDVDで十分派が多数なんでしょうし。。。

    ところで、VW535でのDVDはどんなもんなんでしょ??
    | daisi | 2017/04/30 11:47 AM |
    daisiさん、こんにちは。 UHD-BDは見切り発車
    でしたね。ここに来て力尽きてしまったような
    感じがしていますし私自身まったく買っていません。
    おっしゃる通り普通のBDの品質がかなり高くなって
    いるので私も十分満足しています。VW535でのDVD
    なんですが「それなりに」見れます。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/04/30 12:03 PM |
    私も、海外盤UHDは時々ポチリますが、
    モリヤンさんと同じく、BDで充分に思えます。

    先日、機内で見た「パッセンジャー」の画がキレイだったので、
    UHDを買う予定でいます。
    「モアナと伝説の海」も画は奇麗で、大画面で見たくなりました。
    | タケチャン | 2017/04/30 12:21 PM |
    タケチャンさん、画より先に映画作品としての
    出来上がりが陳腐な物が多すぎるのでレンタル
    で「試し見」することにしています。
    試し見して合格した物をこのブログに
    書くことにしています。しかし年間通して
    数えてもここに書かれる作品は年々減少しています。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/04/30 12:41 PM |
    今晩は

    「ドント・ブリーズ」は配信で観ましたが個人的には
    あまり好きではありません・・・

    というかこの俳優、似た様な役を以前、観た気がします?
    目の見える軍人ですが・・・ 

    そんな訳であまり集中して観れませんでした。
    | 管理人 | 2017/04/30 10:28 PM |
    管理人さん 今晩は、って?どなたでしょうか?(爆)。
    うちは家内が見たいというので今夜2回目見ましたが。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/05/01 12:34 AM |
    時々、やってしまいますね。 

    すみません。気をつけます・・・というか
    ファンタで居眠りし、6回もチャプターを戻してるので
    寝ぼけてたかな?
    | ジバゴ | 2017/05/01 9:36 AM |
    ジバゴさん、いいんですよ。お疲れぎみなのかも
    しれませんね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/05/01 12:30 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1839
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE