劇空間 徒然模様

<< Horizon Zero Dawnな日々 | main | 「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」 / PS4 >>
エンド・オブ・キングダム/BD
0

    最近ゲームのしすぎで目の疲労がひどい。ノーマルモードだが結構難しいのが

    気に入っていることもあり ついつい何時間も遊んでしまう。50時間以上遊んでも

    価格はUHD-BDと余り変わらないと意識してしまうと余計にUHD-BDは買いたくなくなる。

     

    さて、『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編であるBD『エンド・オブ・キングダム』を

    買ってみた。

    end.JPG

     

    『オペラ座の怪人』でファントム役を演じたジェラルド・バトラー主演の骨太アクション

    作品である。舞台をホワイトハウスからロンドンに移してのテロ集団との単独での闘いが力強い。

     

    最近はレンタルばかりしていてセル・ブルーレイには手を出していなかったが価格が1390円まで

    下がったので思わずプチった。この手の廉価版は安いうちに手に入れないといずれ価格が上がって

    しまう傾向がみられるので買いたい時が買う時である。安いのが一番いい!。

     

    しかし残念なことにサラウンドはDTS-HD MA5.1Chであった。

     

    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 12:07 | comments(10) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    先日、amazonプライムビデオでエンドオブキングダム観ました。北米盤英語で観たときは面白く感じませんでしたが、結構面白かったですね。
    | アオイトラクター | 2017/04/02 12:38 PM |
    アオイトラクターさん、一作目を拡大したような
    内容ですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/04/02 12:53 PM |
    「エンド・オブ・ホワイトハウス」、見てるはずなんですけど、覚えてない(笑)
    同じころにホワイトハウスがエライことになる映画が続いたので、ごっちゃになってます(^^;

    アオイトラクターさんの書き込みでAmazonプライム・ビデオに入っているのを知りました。ありがとうございます。
    午後から見ようかなぁ(^^)
    | daisi | 2017/04/02 1:11 PM |
    daisiさん、 ホワイトハウス・ダウンですね。
    私はこちらの廉価版BDも持っています。
    ロスレスサラウンドも所有したいのなら
    廉価BD手に入れるのが一番いいです。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/04/02 5:29 PM |
    モリヤンさん、こんばんは。

    私も今日「エンド・オブ・ホワイトハウス」と「エンド・オブ・キングダム」買いました。
    最近は廉価版のBDの購入ばっかりですね。
    絵も音もこれで十分な気がしますし。

    ところで、最近中古のサラウンドバックスピーカーとフロントスピーカー用のパワーアンプ導入しました。

    また時間があるときにおいでください。
    | モト | 2017/04/02 6:27 PM |
    モトさん、スクリーンも大きくされたし田植えが
    終ると暇になりますのでその時でも見せてもらいに
    行きます。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/04/02 10:40 PM |
    モリヤンさん、お早うございます。

    最近は、日本語対応されている海外版UHD、
    又は、国内廉価版BDしか買っていないですが、
    それでも、映画ソフトは増殖傾向にありますね。
    「エンド・オブ・キングダム」も早速ポチリました。

    535を導入して以来、所有していたBDを中心に見返しているのですが、
    映画を楽しむと言う観点では、BDで充分ですね。

    535の設定は、ほとんど初期設定の状態のままにしていますが、
    モト邸、モリヤン邸で見せて頂いた、「ウァー、、、、明るい」という
    感じは、未だに味わえていません。
    そろそろ、設定を変更してみようと思っています。


    | タケチャン | 2017/04/03 10:16 AM |
    タケチャン さん、オフ会の時は「ランプ高」で色域
    「BT.2020」に設定していただけです。スクリーンが
    大きくなると私たちのものより少しは暗くなるので
    しょうね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/04/03 10:39 AM |
    タケチャンさん、535導入おめでとうございます。

    うちでは120インチになってもマリブのおかげで
    ランプ「低」でも十分に明るいです。

    調整頑張ってください。

    最近、音の方のシステムを一部変更し、今までのソフトを
    見直している状況です。

    また、お時間があったらおいでください。
    | モト | 2017/04/03 8:14 PM |
    VW-500が修理から戻って来た時、「オッ明るゥ」と思いました。
    と言うのは、それまでLで見ており、充分に満足していたからです。
    535は、比べると多少明るい感じもしますが、モト邸、モリヤン邸の
    明るさには及びませんね。
    ただ、映画を鑑賞すると言う事では、全く持って満足しています。

    やはり、160インチは厳しいと思いつつ、調整にトライします。
    | タケチャン | 2017/04/04 4:18 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1833
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE