劇空間 徒然模様

<< PlayStation4 Pro | main | エンド・オブ・キングダム/BD >>
Horizon Zero Dawnな日々
0

    冬の出荷が終ってしばらく緩やかな休日が続いたが今週からは田植えの準備

    が始まる。うちは稲の苗を自前で作るのでモミを蒔く土を買いに行くところから

    始まる、、、そして稲刈りまでの長い夏。

     

    さて、この数日間はPlayStation4専用ソフトの「Horizon Zero Dawn」に嵌っている。

    PlayStation4 Proの性能が素晴らしいのとソフトの出来がいいのとで今に至っても

    「素晴らしい美しさ」を堪能している。たぶん今まで遊んできたゲームソフトの中で

    一番「美しい」ソフトであるのは間違いない!。

     

    PlayStation4 Proから映像はHDMI、音声は光出力端子で535やAVプリに接続していることもあり

    映像は音声の影響を受けない。PlayStation4 Proの4KアップコンとHDR&BT.2020が効いていて

    オープンワールドの隅々まで「煌びやかさ」と精細な「色使い」がもはやアートの域まで到達

    している。120インチの大画面で生きてくる4K本来の緻密な描画は他のドキュメンタリー

    映像や映画のそれをはるかに超えた感動を与えている。

     

    だからたまにゲーム本来はストップして立ち止まりにわかに壮大で緻密、美しい色や造形を見るのが

    楽しくなっている。このゲームは終わらしたくない気持ちにさせてくれる。

    | モリヤン(プログの管理者) | PlayStation4 | 18:09 | comments(9) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    PS4proは転売物件は結構ありますが、SONYサイトも
    家電量販店サイトも品切れなのか、もう売る気が無いのか?

    | アオイトラクター | 2017/03/27 8:12 PM |
    アオイトラクターさん、VRと一緒で定価では中々
    手に入らない状態です。VR等は抽選に当たらないと
    手に入らないという人気ぶりです。家電サイト
    でプロの定価の商品があってもすぐに売り切れて
    しまうという人気ぶりですね。ちなみにノーマル
    PS4本体なら定価でどこででも買えます。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/03/27 11:04 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    イギリスからUHDソフトが届きまして、BBCプラネットアース2は森林、海、など自然の原色が美しく、動物などの毛並み、柄など見応えありました。
    | アオイトラクター | 2017/03/29 5:54 PM |
    アオイトラクター さん、久しぶりにBDソフト買いました。
    価格は1300円です、もう高い偽物4Kソフトは買いません。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/03/29 7:06 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。

    amazonでps4proとソフトセットで本日限定で販売していたので、
    買いました。本日到着です。
    | アオイトラクター | 2017/04/02 7:51 AM |
    アオイトラクターさん、今アマゾン見ましたがPROの価格が
    定価に下がりましたね?。PS4御導入おめでとうございます!。
    4KアップコンHDRとBT.2020の世界を御堪能ください!。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/04/02 12:18 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    ps4pro今日届きました。
    早速,ホライゾンゼロプレイしてみました。でも、HDRにならず、ps4側はHDRは自動になってるし。535側を拡張フォーマットにしたら、一旦はHDRと認識し、画質も素晴らしくなったのですが、すぐに、映像が真っ暗になり、音声も消えたり出たり、映像は最初のうちはついたり、消えたり、しばらくすると消えてしまいました。HDMIを抜いて、535のメニュー画面がでるようになり、拡張フォーマットを通常フォーマットに戻して、HDMI指しなおしたら、映像はまた普通に出ますが、HDRにはならない。なんか、相性悪いのか?イヤーな気分のまま、今日は寝ます。
    | アオイトラクター | 2017/04/03 11:12 PM |
    朝、早起きをして、昨晩のつづきで、HDMIケーブルを光HDMIケーブルからパナソニックのHDMIケーブルに代え、535側を拡張フォーマットにしたところ、今度は画面も音声も消えることなく正常に出るようになりました。
    ただ、パナソニックのHDMIはセレリティテクノロジーの光HDMIにくらべるとクリアさ、原色系の発色、白が良くなく、少し無念でした。ちなみに535とHDMIは直接繋ぎ、音声は光ケーブルをAVアンプにに繋いでます。
    今日仕事から帰ったら、ps4からAVアンプにパナソニックHDMIで繋ぎアンプから535に光HDMIで繋いでみます。
    モリヤンさんは535は拡張フォーマットに設定されてますか?
    | アオイトラクター | 2017/04/04 6:42 AM |
    アオイトラクター さん、大変でしたね。
    私はSONYのHDMIケーブルを使っているせいか
    なんの問題も発生していません。もちろん
    拡張フォーマットに設定しています。
    パナソニックのHDMIは気に入らないので
    手放した経緯がありますね。SONYの535とPS4PRO
    なのでSONYのHDMIケーブルが一番相性がいいかとも
    思われます。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/04/04 8:33 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1831
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE