劇空間 徒然模様

<< スター・トレック BEYOND/レンタルBD | main | PlayStation4 Pro >>
イオンシネマ誕生
0

    長らく徳島のシネコンは一か所だったが5月の大型連休前にイオンシネマが誕生する予定だそうな。

     

    都市部の方々には何ともないことだと思うが四国圏内で徳島が一番映画整備が遅れていたので

    個人的には嬉しい限りである。

     

    しかしこのイオンシネマの目玉は私が願っていた「IMAX」でなく「ULTIRA(ウルティラ)」

    らしい。ULTIRA(ウルティラ)って「IMAX」のライバルだろうか?。

    しかも音響がドルビーアトモスではなく「DTS:X」らしい。DTSを映画館で聞いたことが無いので

    これも楽しみにしておきたいのだが少し不安だなぁ。

     

    後は例のMX4DTMもあり人集めには丁度いい按排であり自宅からなら車で早ければ10分ほどの

    距離に出来るので助かるなぁ〜。

    | モリヤン(プログの管理者) | 映画 | 08:43 | comments(6) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんにちわ。

    新シネコンが近くにできて良かったですね。
    イオンだと、大型のショッピング、ショッピング施設なのでしょ
    う。
    私はIMAXの音は好きですが、スクリーンの下の方が、前の席
    の方が普通の身長の男性の頭と被ってしまうのが嫌で、やや後方
    の通路を挟んだ席が予約取れないと観ないです。

    dts-xの劇場版は私も未体験なので、非常に興味があります。
    つづけてdts-xネタで、ジェイソン・ボーンUHDのdts-x
    はなかなか良かったです。
    | アオイトラクター | 2017/03/12 11:19 AM |
    アオイトラクターさん、
    >やや後方の通路を挟んだ席が予約取れないと観ないです
    都市部では満席なんでしょうね、以前岸和田のIMAX
    に行ったことはあるのですが平日もあってかガラガラ
    でした。料金が高いせいもあるんでしょうね。
    UHDは価格が高いので買えません。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/03/12 11:55 AM |
    私も非常に楽しみにしています。
    以前は松山に2回ほどIMAX見に行きましたが徳島の方が近いので期待しています。
    | モモンガ | 2017/03/12 8:42 PM |
    モモンガさん、お元気でしたか?。残念ながら
    IMAXではありません。ULTIRAはIMAXほど高画質では
    ないかもしれませんね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/03/12 8:45 PM |
    私も新シネコン、楽しみにしていますけど、当分は人がいっぱいで近寄れないでしょうね。
    駅付近がいっそう寂れてしまうのではないかという不安もあったり...
    | 黒猫ビル | 2017/03/12 10:35 PM |
    黒猫ビルさん、そちらからなら今あるシネコンが
    よほど近いですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/03/12 11:22 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1829
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE