劇空間 徒然模様

<< やっぱりUHD-BDって、、、 | main | ウェスタンデジタル「AV-GP」 >>
長く長く
0

    今日の午後は出荷作業を休めた。ほとんど昼寝で終わる。

    、、というように畑からの出荷も気温が高くなる日が訪れだすと

    ボンボン対象物が成長してしまい作業も休められない状況に、、苦痛!。

     

    最近起こったAV関連の事を箇条書きに。

     

    ●朝起きて到着したメールの確認をしているとOPPOからの物がある?、、??。

    読むとOPPO203の購入手続きを終え支払手続してください、、、え?。昨夜は

    九州の黒霧島を飲んでえらく酔った記憶がする。つまり飲んだ覚えがあるのだが

    OPPO203は頼んだ記憶がまったくない???いやー 酒は弱くなった。

     

    当然ながらOPPO203購入はキャンセルさせてもらった。酔っぱらうと 何することやら。

     

    ●先日4K録画を観ようとプレーヤーの操作をするけれど外付けHDDが反応しない?。

    外付けHDDは2TBのB社の物なのだが、、お亡くなりになりました〜(泣)。外付けHDDの

    寿命をネットで調べると「3年で寿命」と出てきた。計算すると使っていた外付けHDD

    は3年前に購入した物、、、おおっハードディスク本体はどこの国で作ったものかは不明とか。

    超高画質をコレクションするつもりだったがHDDが壊れては無意味な行為。

     

    しかし、私はめげずに先を行く!!。

     

    ●レンタルBDを再開した。最初に届いたのが「ゴーストバスターズ」。

    この劇題、懐かしいから借りたのだが今回のこの作品の「何が面白い」のかまったく

    不明な感想。アメリカ人はこんなので盛り上がるのか?日本人の私には理解できない。

    ま、いいか?レンタルなんだから、、という程度の仕上がり。&こんなの作るなよ!!。

     

    ●新作作品のレンタルBDを見るたびに思うのだがハリウッド制作のエンターティメント

    の大部分が劣化しており「面白い作品は」ない!。

    | モリヤン(プログの管理者) | 近況 | 19:52 | comments(14) | trackbacks(0) |
    こんにちは
    OPPOは結構、評判がいい様ですがキャンセルですか?
    酔った勢いでVPL-VW5000も逝っちゃいましょうか・・・

    UHD-BD買っちゃいましたが「ゴースト」は全く面白く
    無いですね。
    国内未対応のオーロ3Dだったり、意味が分かりません?
    | ジバゴ | 2017/02/21 11:48 AM |
    ジバゴさん、実は酔った勢いでポチってしまい次の
    日にキャンセルすることが多々あります(汗)。
    酒に弱くなったし酔ったら気が大きくなるんですね。
    oppo203良いと思うのですがあともう少しパナ機を
    使ってやらないともったいない気がします。
    冬野菜出荷で幾らかこずかいをくれるらしいので
    その時に購入するかもしれません。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/21 12:53 PM |
    ジバゴさん、203GETおめでとうございます??

    私、昨年末から焼酎を自宅で飲むようになり、だんだん、量も増
    え、濃さもこいーーのが好きになり、いまではロックで寝る前に
    コップ2から3杯ほど飲むようになってしまいました。

    203とは限定しませんが、OPPO機ほしいです。
    205も気になるし、205日本限定版も気になります。
    もう少し我慢ですね。
    | アオイトラクター | 2017/02/21 9:29 PM |
    モリヤンさん、大変申し訳ありませんでした。
    また、ジバゴさんとこんがらがってしまいました。
    ジバゴさんにも申し訳なく反省しております。


    駄目だなあ、俺。
    | アオイトラクター | 2017/02/21 10:23 PM |
    アオイトラクターさん、ジバゴさんにですか?私に?。
    焼酎ロックは凄いですね?私なら飲んだ後に腰が
    抜けちゃいますわ。OPPO機ですが私はなるべく
    価格が安い203を選ぶと思います。現在使っている
    103でも十分高画質ですしそこから改良施した203
    なら満足できると思うからです。出荷が終ったら
    ボーナスくれるらしいのでそれで203を購入すると
    いう目標で今は労働に励みたいと思っています。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/21 10:33 PM |
    アオイトラクターさん、コメントが前後しましたね。
    了解しました。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/21 10:36 PM |
    モリヤンさん、いま、焼酎ロックで4杯目です。
    今日はストレスありまして・・・
    最近は酒飲んで、発散してます。
    糖尿大丈夫かな?焼酎だから大丈夫だろう・・・?

    203は視聴会で観て、だいぶ、103に比べると映像データ
    処理系で向上してる感を得ました。Z1効果もあるとは思います
    が。103ユーザーとしては触手がうずきますよね。
    | アオイトラクター | 2017/02/21 10:57 PM |
    アオイトラクターさん、203導入となれば103とセットの
    EDGEも手放さなくてはならないのでその点が心配
    ですね。ただ、前回香川軍団をお迎えしたオフ会の
    時にBD再生でパナ機よりも103の画の方が全員一致
    で良い、色が濃くて立体感があるという感想を得られ
    ましたね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/22 8:27 AM |
    モリヤンさん
    おはようございます。

    oppo 203、期待しています。

    我が家では、4Kバナ機を導入以来、UHDもBDもパナ機に任せていましたが、
    モリヤンさん宅でOPPOを見てから、我が家でも試してみました。
    圧倒的にOPPOの勝ちでした。
    それ以来、BDはOPPO95・EDGEで見ています。
    ただ、プロジェクターが500なので、
    とろけるような濃い画は出ませんが、解像感は圧倒的です。
    535も203も、ほしぃ!!!

    余談ですが、焼酎のロックなら、
    石垣の「八重泉」、ウマイです。
    | タケチャン | 2017/02/22 9:01 AM |
    タケチャンさん、泡盛のロックですか?40度はあ
    りますよね。泡盛は普通は水割り&ロックですよ。
    それこそ腰が抜けてしまいます。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/22 1:21 PM |
    モリヤンさん

    確かに強い酒です。
    でも、ガブカブ飲む訳ではないので、味わうと、円やかです。
    | タケチャン | 2017/02/22 4:10 PM |
    タケチャンさん、ロックでストレートなんて結構
    お酒に御強いんですね。私は年々酒に弱くなっています。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/22 5:34 PM |
    お酒も、目も、耳も、
    すべて故障寸前です。
    | タケチャン | 2017/02/22 8:18 PM |
    タケチャンさん、がんばりましょう!。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/22 10:17 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1823
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE