劇空間 徒然模様

<< HDMI道中 3 | main | 長く長く >>
やっぱりUHD-BDって、、、
0

    本物とか偽物とか4K-BDに対する批判めいたサイトも登場している。

     

    リアル4K素材で無いのにUHD-BDって、さすがに腹が立つ昨今であるが。

    売れないのか?人気も無いのか?2Kで事が済むのか、、、新作UHD-BDの

    発売の予告が途切れてしまっている。たぶん売れないのだろう。

     

    先日、海外の旅行者が日本に来て驚いたことの中に「レンタルDVD屋」と

    「CD販売」だというバラェティー番組の特集を見た。

     

    海外先進国ではどちらも「昔のこと」らしい、よって日本に旅行に来たら

    それがまだあることに日本の古さを感じるという。

     

    そう海外では「ビデオオンデマンド」が支流になりつつあるのだ。

    まして4KUHD-BDを買うなんて最もガラパゴスならしい。

     

    そんなこんなで私が個人的に今感じることは「4KUHD-BDは売れない」し

    現時点で「まがい物の4KUHD-BD」を掴まされるリスクが大いにある と

    いうことだろうか。それに価格高すぎるのでマニアですら敬遠するだろう。

     

    なら今どういうライフスタイルが一番に賢いかと言うと、、レンタルBDを

    借りて気に入った作品があるのなら間をおいて安くなったセルBDかセルUHD-BDを購入

    することが一番経済的AVライフではないかと思うのだが  どうだろう?。

    | モリヤン(プログの管理者) | Ultra HD Blu-ray | 19:59 | comments(19) | trackbacks(0) |
    UHD BDのリリースは滞ってるんですね。
    知らなかった・・・(^^;

    今年に入ってDVDを何枚か買ってます。
    しかもいまどき1枚4000円ほども出した上にDVD-Rです。
    オンデマンドDVDっていうのですけど、こういうのこそ有料配信でも、もっとリーズナブルに見られるようになって欲しいですね。
    | daisi | 2017/02/15 10:59 PM |
    daisiさん、夏から昨年年末まではある程度の
    勢いを持って発売されていましたが目新しさが
    途切れたか内容の悪さが露出したのか人気が
    消え失せたような感じに見えます。実際内容に
    対して価格が高すぎます。4kモドキなこんな
    内容の物買うぐらいならレンタルで2k借りて
    他の欲しい物を買った方が有意義に感じだしま
    した。この先も映画は1080pで十分楽しめる
    と思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/15 11:39 PM |
    今年も3月末日までテキサスに出張に来ています。
    ホテルの前に「DVD,BD,GAMEの10,000本を越える在庫、新作はHuluより二週間も早く水曜日は1本借りると1本は無料。」と看板をあげたレンタル屋がありますが、お客が入っている様には見えませんね。
    スーパーマーケットやコンビニの入り口にレンタルDVDの自動販売機がありお金を入れてそこから借り手、返すとお金が戻ってくるようです。

    CDは確かに全く売っていませんね。
    これはラジオが充実しているのも一つの理由かもしれません。

    我が家は全て2K設備で流石に次回は4Kのテレビを買おうと思っていますが4Kのソースすら未だ乏しいですね。
    4K-UHDはその4Kテレビ購入のときに判断したいと思っていますがまあ来年の話でしょうか。
    我が家のレンタルは半分近くはDVDです。
    | Cafe Tom | 2017/02/16 1:20 AM |
    Cafe Tomさん、ネットの力が大きいですね?データの
    圧縮技術が革新さればロスレスフォーマットでの
    映画配信も、、つまりアトモスでVODが出来る世の中に
    なるかもしれません。 仰る通りリアル4K放送がないのに
    4Kテレビが爆発的に売れるわけはなく売れないから
    電機メーカーも液晶テレビやプロジェクター市場から
    撤退せざる負えないのだと思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/16 9:08 AM |
    こんにちは

    モリヤンさんのところはリアル4K環境だから
    よけいディスクの質が気になりますね・・・
    | ジバゴ | 2017/02/16 11:24 AM |
    ジバゴさん、はい!毎晩録り貯めたリアル4K放送の
    録画視聴の消化に励んでいます。HDRでは無いですが
    目が眩むような高精細なシーンが楽しめます。
    それを観ていたら手持ちのUHD-BDを引っ張り出して
    また見る気力が湧きません。ソフト出す方ももっと
    その辺に配慮が必要ではないのかとも思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/16 12:29 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    円盤の方が音が良いという点がまだあるので、円盤買っちゃいます。
    | アオイトラクター | 2017/02/16 7:27 PM |
    アオイトラクターさん、ここらで賢く回らねば小遣いが
    何ぼあっても足りません。UHD-BDは金食い虫です。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/16 8:58 PM |
    モリヤンさん、そうですよね。
    良く考えて趣味に興じないといけませんね。
    アバックから今日、SONY 535を安くしまっせ!はがきが
    届いてました。


    この間、535買ったばっかしだろ!!って、一体アバックは
    会員の購入情報とかちゃんと運用しているんだろうか?と疑ってしまいました。
    | アオイトラクター | 2017/02/16 9:23 PM |
    アオイトラクターさん、向こうも景気が悪くて生き残り
    を掛けて必死なんでしょうね。しかしこっちも必死なんです
    よね?。昔のように良い顔を出来る大陸は少ないでしょう。
    あっちがそうならこっちは「良い物を長く使って良い思い
    をしたるで!」で行きましょう。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/16 9:31 PM |
    アオイトラクターさんの、
    「535安くしまっせ!」の言葉は、
    ビビビッ!! と、来ますね。
    | タケチャン | 2017/02/17 2:03 PM |
    タケチャンさん、安くしてくれるそうなので
    逝っちやってください。ちなみにそのハガキ
    は私には届いていませんが。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/17 5:18 PM |
    はがきの内容は。
    VPL−VW535 アバック特価865000円、下取り50000円
    アップです。
    もうすでに535買っている私に、もう一台買えとでもいうん
    かい!!
    負け組の私にもう一台買えとでもいうかい!!
    なにかとイラついております。
    なにか楽しいことないかのお・・・。
    | アオイトラクター | 2017/02/17 8:16 PM |
    アオイトラクター さん、私は自分の趣味で勝った負けた
    は無いと思っている一人です。勝った負けたは幸せに成る
    および不幸になるでしょうか?。私はどんどん先に行きた
    いです。この10数年間に数10機のプロシェクターを乗り換え
    ていきました、中には「ただ」で手に入れた機種もありまし
    たがしかしそういう機種も今となっては過去の物。
    損得振り切ったら何か見えてくる物があるはずです。
    自然のままに我が道を歩いていきましょうね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/17 8:30 PM |
    アオイトラクターさん、追伸です。

    その金額は安くないですよ?。年末の大商談会特価時
    、つまり私の商談は80丁度で5万6000円アップでした。
    それに500の下取りは25でしたが今はその下取り価格
    ではないでしょうね。特価865000円は私から見ると
    「くそ高い!」ですし年末に買われたアオイトラクタ
    ーさんは「勝ち組」なのではないですか。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/18 10:13 AM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    今、アバックでの視聴会からの帰りです。
    ビクターの4kレーザー光源プロジェクターのZ1とオツポ203の視聴してきました。
    流石、350万だけありますねえ。レンズが優秀ですね。細かいところまでしっかり、くっきり見えますね。目の毒でしたね。
    オツポ203と103DJPを比較してSDR盤を結構な枚数みせてもらえました。SDR盤でも精細感が向上してるのがわかりました。あと、103では動きに追従出来ていなかった感じがなくなった感じで、キレのある映像だなあと思いました。
    イベント特価は八ならびという事でした。
    | アオイトラクター | 2017/02/18 3:36 PM |
    アオイトラクターさん、レポートありがとうございます。

    350万もして凄くなかったら皆怒りますよね。
    350万出しては買えませんね、、350万あったら
    地方では一戸建ての建売のローンの頭金になります。
    個人的には350万はクボタのトラクター一台の価格ですね。
    それと買えない物は見ても意味が無いとも個人的には
    思ってしまいます。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/18 7:51 PM |
    モリヤンさん、Z1の精細感は535がなんちゃって4Kじゃない
    かと思っちゃうぐらい高精細でしたね。

    350万なんて、はした金ですよ!!
    私がいたいけな新入社員の頃、入会した持株会でいまもなお買い続
    けて、いまでは600万円も元本より損してます。今年春には、1000万円どぶに捨てるかもしれませんよ。クボタのトラクター
    でドブすくえますかね?すくえるなら、いまのうちクボタのトラク
    ター買っときます。
    | アオイトラクター | 2017/02/19 11:00 AM |
    アオイトラクターさん、350万で買っても数年後には
    新しい映像フォーマットが出てきてその時にはZ1は
    隅っこに追いやられます。100+100+100+50で使えば
    少なくとも3世代の新規映像に対処できるのです。
    株式の方は大変な状態ですね?その分預金しておけば
    今頃は?とか考えてしまいますね。トラクター一台
    買っとけば10年は使えますが今度トラクターが動かなく
    なったら農業は辞めるという人が周りに多数いますね。
    何故なら買って米作っても儲からないからですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/19 1:13 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1822
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE