劇空間 徒然模様

<< HDMI道中 2 | main | やっぱりUHD-BDって、、、 >>
HDMI道中 3
0

    ジバゴさんにお伝えした通りSONYが発売している最高クラスの

    HDMIケーブルを購入した。プレミアムHDMIケーブル認証取得で

    4K 60P/4K HDR映像にも対応している1m50cmのものである。


    1m50cmで定価6000円台の物だがケーブルに御金をかけたくない

    私にとっては高額の部類に入るので良い画が出てくれなければ困る。

     

    hdmi.JPG

     

    4K映像で試聴する時に私が毎回好んで使うのは「CSスカパー4K総合」の番組の中の

    「THE世界遺産4K PREMIUM EDITION #12 サンクトペテルブルグ歴史地区と関連建造物群
    および#11 プリトビチェ湖群国立公園」の録画。好んで毎回観ているので少しの違いでもよく分かる

    のである。ロシア貴族の残した美術品の色彩、質感と東欧のとある水系と周辺の木々の立体感と

    奥行き感、精細感の描き方がどうなるのか?。

     

    結果は「ブラボー!!」であった。まず今まで使ってきたケーブルの中で一番映像が「明るい!」。

    つまりはノイズ対策が効いておりノイズに埋もれていたディテールが現れる。

     

    金属の輝きは飽和しすぎず輝いている物体の解像度が増し柔らかさも甘味しながら重い物体の

    色調は威厳を持たせてより重厚に描けている。宝石が単に輝いているだけでなくそれ自身が

    「たいそう高価な物」であるような高貴な膨らみと階層のある色の再現。川辺の木々や草の

    1つずつの手前から奥への立体像、水辺の流れのリアリテイーと透明感、輝き加減のバランス。

     

    思わず「おおっ!!」と声を出してしまうほどの「美しさ、素晴らしさ」。驚嘆の域。

     

    今までの他のケーブルとは違い「太いし、固い」。そして亜鉛ダイカストケースとシームレス亜鉛

    ダイカストプラグを使っており4K大画面再生を見込んで設計されたこれぞプレミアムである。

     

    やはり「4KのSONY」の作ったHDMIである、もうこれ無しでは4K視聴はありえない。

     

    | モリヤン(プログの管理者) | VPL-VW535 | 16:30 | comments(10) | trackbacks(0) |
    上手くいったようで・・・(^^)

    もっと高価なケーブルはいくらでもありますけど、ケーブル専業メーカーとソニーとじゃ、同じ価格帯でも製品クオリティは全然違ったものになると思うんです。
    だからソニーにはこのクラスのを作り続けて欲しいと思ってます。

    とか何とか言いながら、今使ってるのはワイヤーワールドですけども(^^;
    | daisi | 2017/02/09 7:46 PM |
    daisiさん、ここから先へ行くと迷子に
    なってしまうことを私は知っているので
    電線にはお金をかけないことにしています。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/09 10:08 PM |
    好みの映像でよかったですね。 かないまるさんもお薦めの
    ケーブルですね?

    うちではお金を出す許容範囲はプロジェクター価格の3割以内に
    決めてます。

    今、使用中のケーブルは1.2mで18,000円位を11,000で買って
    ます。
    | ジバゴ | 2017/02/10 10:02 AM |
    ジバゴさん、ありがとうございます。
    昔、ケーブル病にかかりそうになって
    危うく「線道楽」の底なし沼にはまり
    そうになりました。以後ケーブル類は
    自分の眼や耳で確かめるか大手メーカー
    の安心できる物を選ぶようにしています。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/10 12:00 PM |
    ジバゴさん、こんばんわ。

    私も早く4kスカパー総合観れるように
    しないと。オーロラの生中継とか観てみたいですね。

    3日ぶりに意識が普通になりました。
    インフル手強し!でした。




    | アオイトラクター | 2017/02/12 7:47 PM |
    アオイトラクターさん、ジバゴさん宛でなく私に
    ですか?。4Kスカパー総合を見るのにはネット
    経由でチューナーもレンタルで行けるそうですよ。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/13 7:17 PM |
    モリヤンさん、大変申し訳ありませんでした。
    チューナー代が結構高いですよね。
    | アオイトラクター | 2017/02/13 8:02 PM |
    http://realorfake4k.com/

    本当の4Kかフェイクの4Kか、書いてあるサイトです。
    某Phile-Webで書き込みがありました。
    Amazon.comで予約を受付てるものの発売日が発表されていないタイトルも含まれているので、参考程度に。
    | daisi | 2017/02/13 8:26 PM |
    アオイトラクターさん、ネット経由でなく光ケーブル経由
    でしたね 。確かに高いですね、、でも見たいでしょう?。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/13 10:41 PM |
    daisiさん、ありがとうございます。本当に解りやすいですね。
    今月発売予定のスタートレックはフェイクですね?どう
    しましょう。
    | モリヤン@劇空間 | 2017/02/13 10:44 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1821
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE