劇空間 徒然模様

<< 宮古島/UHD-BD | main | 謹賀新年 >>
年末に
0

    今年も来年も「スピンオフ (派生)」と「途絶えていたシリーズの続編」な新作映画

    ばかり出てくる様に感じるのだが。「途絶えていたシリーズの続編」等はもう前回の

    話を忘れてしまっていて復習して見に行かなければついていけない出来上がり。

     

    これならほとんど「何でもアリ」な状態で話が終る気配も感じられない。

    つまり作品を見に行く観客の「集中力」と「没入感」を剥いでしまうのでは。

     

    しかし世の中はそういう「雰囲気」が好きなのか結構観客が入ってしまう。個人的には

    存在感のある見ごたえのある「まったくの新作」が出てくることを望んでいる。

     

    さて今年ももう終わり、個人的には今年の後半からまたAVに没入していった。

    来年もまた前半はHDRを中心に機器を触っていきたいと思う。

     

    暖かくなったら釣り趣味に戻る予定。

     

    一年間 ありがとうございました。来年もよろしく!

    | モリヤン(プログの管理者) | 近況 | 16:14 | comments(10) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    今年もお世話になりました。
    今年もAVを楽しめて、平穏無事な一年で良かったです。
    来年は緊縮財政とはいえ、楽しめるものにはお金を使っていきた
    いと思ってます。

    来年もよろしくお願いいたします。

    より良い一年をお迎えください。
    | アオイトラクター | 2016/12/30 4:23 PM |
    アオイトラクターさん、こちらこそお世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。まだ起こっていない災難に
    肩を震わさずに今の幸福をお互いに感謝し人生を堂々と
    楽しみましょうね。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/30 7:23 PM |
    モリヤンさん、今年もお世話になりました。

    先程、大阪より帰ってきました。
    元の職場の同窓会が目的で、久しぶりの大阪でした。

    昨日は、アの字の店を探しながら行ってきましたが、
    何となく、相手にもされなかった感じで、時間を無駄にしたようです。
    が、今日は、ヨドバシのプロジェクターコーナーのお兄さんが、
    忙しいにも時にも関わらず、じっくりと相手をしてくれました。
    535の実力を実感し、デモディスクで見いだした映画、
    「アンブロークン」を先程アマゾンにオーダーし、
    今年の買い物を終わらせました。
    デモディスクでは、B-24の爆撃・戦闘シーンだけでしたが、
    アンジェリーナ・ジョリーが監督の映画でした。
    535で見せられた、爆撃機内部の質感には圧倒されました。

    ということで、来年も、よろしくお願いいたします。
    良いお年を、お迎えください。
    | タケチャン | 2016/12/30 9:17 PM |
    タケチャンさん、お疲れ様です。あのオリンピックの
    短距離走のチャンピオンで捕虜になったりした話で
    したか?。
    >535の実力を実感し
    よく意味がわからんな?要するに来年は善通寺で
    535見れるという事ですか?(笑)。
    話は変わりますが先日のオフ会でkin-yaさんに
    お勧めいただいたアニメですが535で見ると超絶
    発色解像度満タン映像で見れました。あの映像
    をもう一度kin-yaさんに見てもらいたいな〜!。
    もうキレキレで濃厚発色4k要らない画質でした。
    来年も宜しくお願いします。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/30 10:26 PM |
    映画のストーリーは、そうです。
    デモディスクは、ドルビアトモスのもので、
    爆撃シーンを抜き出した物です。
    Yさんでは、いろんなプロジェクターに繋ぎ変えて
    見せてくれました。
    ソニー系では、315も悪くはないという印象でしたが、
    535は別物で、映し出している絵の質感が全く違いました。

    Kin-yaさんお勧めのアニメ、我が家の500でも、
    実写かと思ってしまう画でしたが、535は反則なのでしょうね。
    悩ましい!!
    | タケチャン | 2016/12/31 9:55 AM |
    タケチャンさん、 535はコントラストが効いているんで
    しょうね。はやく逝っちやってください。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/31 10:03 AM |
    モリヤンさん
    1年間面白くブログを拝見させて頂き
    有り難うございました。
    500から535になったときは
    ビックリしましたが
    やはり一度綺麗な映像を見ると
    仕方がありませんね。
    オーディオでも同じです。
    来年もよろしくお願いします。

    タケチャンの行動も目が離せません。
    多分時間の問題でしょう。
    1月中には物が来るような気がします。
    | モモンガ | 2016/12/31 4:17 PM |
    モリヤンさん、今年もお世話になりました。

    この一年もモリヤンさんに刺激を受けた年でした。

    UHDブルーレイを見たくてUB900、
    アトモス導入のためにAVプリとパワーアンブ、
    HDRの絵が見たくてVW535、
    年末にはタケチャンさんから譲っていただいたマリブの設置、
    色々した一年でした。

    また、来年もよろしくお願いします。


    | モト | 2016/12/31 6:28 PM |
    モモンガさん、コメントありがとうございます。
    来年は話題多き香川に御邪魔したいと思って
    います。いつまでも若き面持ち 忘れないで
    頑張ってください!。後に続きます、、
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/31 8:29 PM |
    モトさん、マリブ見てみたいですね。
    来年もよろしくね。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/31 8:31 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1813
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE