劇空間 徒然模様

<< 温故知新 2 | main | Amazon プライム停止でわかったこと(追伸あり) >>
OPPO UDP-203 /4K Ultra HD Blu-ray Disc Player
0

    今朝、北米のOPPOからOPPO UDP-203の詳細と価格 等を告知するメールが

    届いた。実は数か月前からメール発信の登録をしていたのだ。

     

     

    日本円にして6万台であり想像していた価格よりかなり安い。

     

     

    だれか人柱になりたい人いますか?。

    | モリヤン(プログの管理者) | Ultra HD Blu-ray | 09:32 | comments(9) | trackbacks(0) |
    ちょっと安過ぎが気になりますね・・・

    この後、もう少し高級機へと続くのか? OPPOの場合は
    高級機でも筐体はペラペラでチップは最新というパターン
    なので詳細が分からないとなんともですね?

    ドルビービジョンには対応してるのやら・・・
    | ジバゴ | 2016/12/13 12:58 PM |
    ジバゴさん、パナのプレーヤーを意識した価格かも
    しれませんね。ドルビービジョンに対応してるような
    書き込みが見えた気がしましたが北米機なので内部の
    VODのアプリは日本国内では無価値に等しいので国内
    機の発売を待たなくてはいけませんね。国内機は
    また御高くなるのは想像できますね。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/13 1:37 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    パナ機よりoppo機の方が音は好みだと思いますが、当分は様子見します。205日本限定版が出るでしょう。きっと。
    | アオイトラクター | 2016/12/13 7:39 PM |
    この間、日本橋のジョーシン1ばん館(切り売りケーブルからハイエンド機までオーディオ系が充実してるフロア)にOPPO 105、パイオニアLX88、パナUB900でそれぞれの違いはどんな感じ?って話の流れから聞いた話ですが・・・

    北米では4Kは配信がメインで、BDPはまったく売れてないとか。
    だからデノンはプレーヤーから撤退、OPPOも今回の203(今回は1機種だけだそうです)が最後なんですって。

    もしかしたら、年明けしばらくしてから205が発表されるかもしれないので、「そうかもしれない」程度で聞いておいてくださいね(^^)
    | daisi | 2016/12/13 9:13 PM |
    アオイトラクターさん、私が今使っている2kプレーヤー
    の103はOPPOの北米通販で買ったものです。価格も当時
    日本円で4万ほどで手に入れました。画質も音質も良くて
    2K再生で手放せない存在です。ま、EDGEが中間に入って
    いますが 。だからこの価格でも全然不思議に思えませんが。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/13 10:28 PM |
    daisiさん、北米ではVODが主流になりつつあるので
    SONYが新PS4にHDR仕様にしたもののUHD-BDプレーヤー
    を乗せなかったのもそういった事情があってだから
    でしょうね。しかしマニアの眼からしたら4K VODで
    すら画質&音質の面で満足できない内容、データー
    量なのでまだまだ個人的にはプレーヤーは必要です。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/13 10:37 PM |
    oppoの最終機なのですか?!
    それは残念。
    アメリカドライですね。
    oppoじゃぱーんは2億4千万の瞳のために、じゃぱーーんりみてっどを作ってくれることをキタイシテマース。
    | アオイトラクター | 2016/12/14 6:08 PM |
    欲しくなってきました。
    | アオイトラクター | 2016/12/14 8:55 PM |
    アオイトラクターさん、正直でいいですね。
    物欲は果てしなく、人生も果てしなく ですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/12/14 9:57 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1805
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE