劇空間 徒然模様

<< Star Trek /独盤UHD-BD | main | The Legend of Tarzan (Blu-ray 3D)/UK盤BD >>
スター・トレック イントゥ・ダークネス/UHD-BD 国内盤
0

    やはり日本語字幕がないと海外から取り寄せたソフトは途中までしか見ない

    ようになってしまう。これでは本当にもったいない話なのだが国内盤のUHD-BD

    の価格が高すぎるのでそれは敬遠したくなるのが人情だが、、、

     

    st 2.JPG

     

    どうしても最初から最後まで物語に没入したくなり海外盤を持っているのにスター・トレック イントゥ

    ・ダークネスの国内盤を買ってしまった、、と言っても5000円以上は払いたくないので楽天ポイント

    を消化して3000円台で手に入れた。これをHDRとBT.2020モドキ で見たらさぞかし綺麗なんだろうな〜っ?。

     

    | モリヤン(プログの管理者) | Ultra HD Blu-ray | 16:13 | comments(35) | trackbacks(0) |
    本当に国内版の価格設定は腹立たしいですね。

    うちで海外版を買う時はBDで持って無いもの
    映画館では観賞済みの物を選んでますが「ウォー
    クラフト」と「ジャック・リーチャー」は未見で
    字幕があればいいんですが・・・
    | ジバゴ | 2016/11/21 5:00 PM |
    ジバゴさん、 イントゥ・ダークネスは国内版廉価BDも
    持っていますがアトモスではないんですよね。
    アトモス目当てでUHD-BDを買う人もいると思う
    のですが国内盤は高すぎてやはり少しでも安い
    海外盤を買う人が出てくるんでしょう。
    個人的に「オデッセイ」の国内盤も欲しいのですが
    高くて手が出ません。何かのポイントが貯まったら
    買えるかもしれません。


    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/21 5:20 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    っ?で終わった文面から読み取れる何か 新機導入っすっか?
    | アオイトラクター | 2016/11/23 2:00 PM |
    アオイトラクターさん、バージョンアップ済みです(笑)。
    またくわしく書きます。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/23 3:51 PM |
    え、ばーじよんあつぷ?
    楽しみです。
    なんか、エプソンの10500とかに乗り換えた匂いがします?
    | アオイトラクター | 2016/11/23 5:31 PM |
    アオイトラクターさん、「なーんちやって4K?」は
    いやなのでネイティブ4Kからは離れませんよ。535へ
    バージョンアップしました。只今うろうろしていますので
    もうちよっと待っててください。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/23 5:43 PM |
    え、535逝かないっていってたじゃないですか!!
    めでたいにも程がありますよ!!
    大あっぱれです。
    おめでとうございます!!
    私もどうしよっかな?
    | アオイトラクター | 2016/11/23 6:00 PM |
    アオイトラクターさんの勘がばっちり当たってしまった
    今回のどんでん返しでしたね?。

    >私もどうしよっかな?

    今、あれこれ調整してHDRの何たるか?を探っています。
    今1つだけ言えるのは535は「素晴らしい」画がでます。
    500ESから比べればコントラストの進化が凄い!。
    黒がど〜んと黒いです。500ESから比べると2Kだけでも
    その進化した部分が伺えます、これが一番嬉しかったり
    しますね。いや幸せです(爆)。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/23 7:06 PM |
    535視聴会で観たときに感じたのは「白」が500と違うな
    って感じたんですよね。すこし青が入った白、真っ白、薄い白
    って白にグラデーションがあるって感じました。
    ネイティブ4Kパネルは必須だと思いますね。
    絵のしっとり感っていうか、おちつき感、安定感があります。
    この4Kパネルにもっと進化した光源が加わればと思い続け
    まってたのですが、800万円ですからね。
    私もどっしよっかな??
    | アオイトラクター | 2016/11/23 7:47 PM |
    HDR対応機導入ですか? おめでとうございます。

    アオイトラクターさんも読みが深い? まったく
    気づきませんでした・・・
    | ジバゴ | 2016/11/23 8:58 PM |
    え、わたしはまだHDR機導入してません。
    他にもほしいものがありますし、よく考えたい思います。
    | アオイトラクター | 2016/11/23 9:06 PM |
    アオイトラクターさん、仰る通り2K再生に関しては
    500ESよりも数段透明感と解像度が上がった印象です。
    つまりはリアリティクリエーションも含めて4Kアップ
    コンの精度が向上しています。実は赤い画像が出る
    と言われていたので心配しいたのですがBD再生では
    BT.2020も今までのBT.709もどちらも選択可能なのです。
    BT.2020の色域を選ぶとかなり赤くなりとまどいますね。
    しかしモニターライクなSONY独自のスマートな画像も
    BT.709を選びほんの少し色の濃さを上げれば500ES譲りの
    素晴らしい透明感かつ発色のいい画が出せます。
    これだけでも500ESからかなり進歩しています。
    それとやはりコントラスト比の拡大は数字だけの
    物ではなく確実に上がっていて「めっきり黒い」です。
    これは感動しました。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/23 10:32 PM |
    ジバゴさん、ありがとうございます。UHD-BDの再生
    設定ですがこれはまだ「落ち着きどころ」の設定
    を探せていません。輝度も上がりますし色域も
    拡張しているのですが何かしっくりきません。
    目下勉強中です。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/23 10:37 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。
    いろいろ設定されて、楽しそう。
    なんか、私も誘惑に負けそうダス。
    北米題でwildっていう女性ひとりヒッチハイクするロードムービーがあるのですが、昨日このUHD北米盤が届き観てました。日本語入ってませんが、色設定するには非常にいいソフトだと思いました。
    お薦めです。あと女性独り鮫と戦う映画、このUHDも波しぶきの白、空の青、海の青やエメラルド色、血の赤など色設定には非常にいいソフトです。
    こんなの集めている私も新機導入せざる終えないのでしょうかーネっ?
    | アオイトラクター | 2016/11/24 8:35 AM |
    アオイトラクターさん、UHD-BDの再生なのですが
    535の設定よりもDMP-UB90の二つある輝度設定と
    明るさと黒レベルの設定の方が神経質になってし
    まいます。輝度設定をマックスに上げてみていたん
    ですがこうすると535の方の輝度がめちゃくちゃ
    上がります。例えばパシフィックリムのライト
    類の輝きが極端に上がりHDRの恩恵が理解できます
    がこうしてしまうと低輝度なシーン等で画質が
    粗く見えてしまう事に気づきました。しかし
    この輝きが目新しくて中々下げることができない
    んですね。

    >こんなの集めている私も新機導入せざる終えないのでしょう
    >かーネっ?

    この際背中押させていただきます(笑)。以上の事など含めて
    情報交換してもらえる仲間が欲しいし。アなら87で下32.6。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/24 9:17 AM |
    あ 奈良 87ピッタシ!
    まつくす 下 32.6
    って、本当ですか?

    あ は舌鳥センター?
    どこかの天保?
    教えて下さい。
    | アオイトラクター | 2016/11/24 10:32 AM |
    アオイトラクターさん、先日の大章段下位で出た下角摘葉。
    アの2半部で高乳しました。下 32.6は今でも通じるとは
    解りませんが最初の話は下30でした。話をするなら早い
    方がいいかもしれません。ちなみに現在在庫薄のようです。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/24 11:59 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    あ から三森貰いました。
    まつくす舌鳥25でした。
    | アオイトラクター | 2016/11/26 2:24 PM |
    アオイトラクターさん、先日はすみませんでした(汗) 。

    アは大某茄子セール中は+5漫で舌鳥30のはずですが?。
    87−30で現ナマ57だと思うのですが。それと535のランプ
    タイムは6000時間となりますから500ESのランプタイム
    を1000時間で手放すとして5000時間残りますから500ESを
    このまま使い続けると1000時間ごとにランプ交換したとして。
    新ランプ価格を概算で一個5万円として五回分535はまかなえる
    ことになります。つまり上記の現ナマ57より25を差し引くと
    差額は32で済む計算となりますね。話は変わりますが535の
    HDRの設定のコツが解ってきてSDRでは全然出せていなかった
    凄い画がでるように成りました。やはり4Kマスターのソフト
    でのHDR描写は凄いですよ。それと535のコントラストは確実
    に500ESより上がっていて2KBD観ていても「4K要らないんじゃ
    ないの?」と思うぐらい諧調表現と解像感が大幅にアップ
    しています。HDRの設定の肝は535の設定よりはプレーヤーの
    設定に手こずりました が 何とか使い方が解ってきました。


    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/26 4:46 PM |
    もりやんさんは あ 絡、87 32.6
    刺弾54.6
    私は87 25足5 刺弾まつくす57
    背濃く気になる。
    | アオイトラクター | 2016/11/26 5:24 PM |
    モリヤンさん、もう岡根の話はやめます。
    申し訳ありませんでした。
    | アオイトラクター | 2016/11/26 7:15 PM |
    アオイトラクターさん、関東の人はそうなると思うのですが
    関西生まれの私はスンゴク値段に拘ります(笑)。ですから
    御気になさらずに値段に拘っていただいて結構ですよ。

    考えたのですがアのツウハンセンターでこうメールを送って
    交渉してください。「私は都内に暮らしているのですが友人
    の徳島市在住のM氏に紹介していただいたのですが舌鳥32.6で
    購入にしていただけないか?つまり追い金54.4にならない
    か?」とメールで送ってみてください。

    関東の人と違って私は関西の商売人だったので
    岡根の話は大丈夫!どんどん知恵を使って安く
    買いましょう!。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/26 7:48 PM |
    モリヤンさん、じつは・・・
    あ の 痛犯中心に「知人が・・」と交渉したのですよ。
    それと並行して あ の 安芸歯天の良くしてくれる店員さん
    にも聞いてみたのですよ。
    そしたら、題省壇怪の徳化では舌鳥まつくす28、87兆度
    だったそうです。いまはそれは適用できないとのことで、
    なんと87.4まで揚ってしまうし、87腸弩もダメ、舌鳥は
    まつくす25は譲れないと言われ、撃沈しました。
    なんか、餐曼でも他界と荒廃"意欲低下です。

    家電量販店ヨドバシカメラとは私は特別契約会員で、ポイント
    はゴールドポイント11%+2%なので13%つくのと・・
    5年延長保証に入ることを考えると、あ も ヨド もクロネコ
    ヤマトの延長保証なのに あ は製品販売価格の8%ぐらい、で
    ヨドは付加ポイントの5%。これを計算すると、あ は59000強
    ヨドは48000円なので・・・
    あ は延長保証に対して、マージンを取ってるのですよ。
    (少々、碇 を覚えてきました・・・)
    あ で買うのも ヨドで買うのも同じくらいになるのですよね。
    これで、買い取りをより高くしてくれるお店を探せば、 あ よ
    りは特になるかもしれません。




    | アオイトラクター | 2016/11/26 8:21 PM |
    アオイトラクターさん、今までUHD-BDのレヴェナントを
    535で観て「すご〜っ!」 とか独り言を漏らしてしま
    いました。やはりHDRの高輝度とBT.2020の恩恵はすば
    らしいです。この発色と超高解像と空間拡張性を観たら
    もうSDRなど吹っ飛びますよ、これ本当です。

    アのウェブサイトで舌鳥価格をもう一度確認したら
    ランタイム100時間以内なら25でした。アは12月
    中旬までのセールで舌鳥価格+5漫ですから普通に
    話をしても30になるはずなのですけれど?。

    >題省壇怪の徳化では舌鳥まつくす28、87兆度

    この話もおかしいです。実は当初私の商談では87で舌鳥
    25+5だったのですが「大章段下位より先に買うと言って
    るのに大章段下位の値段にならんのか?」と言いよると
    大章段下位以前に舌鳥+2を言ってきました。それで大章段
    下位が済んだ時点、残額振り込んだ後に「もう6仙塩引けます」
    と言ってわさわざ教えてもいないのに私の普通口座に振り込
    んでくれました。

    人を見て商売してるんですかね?。
    どう考えても87−30いこーる57なのではないですか?。

    なんだったら私が話してみましょうか?。
    知人に勧めたんだけれどおかしいやんけ〜とか
    言ってみましょうか?。

    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/26 11:01 PM |
    モリヤンさん、おはようございます。
    私の書き込みが間違ってました。
    安芸歯からの回答は舌鳥まつくす25+5=30、販売は87.4
    でした。また、私の500のランプ使用時間は1100hですが、
    30は保証するとのことでした。
    ただ、モリヤンさんの場合は87.0−32.6=54.4
    私の場合は87.4−30.0=57.4
    3.0があるのが、現時点で購買欲が減退してるんですよね。
    その3.0って、すぐに何かのきっかけで販売価格を下げれる猶予
    範囲という感じにみえて仕方ないんですよね。
    | アオイトラクター | 2016/11/27 8:47 AM |
    アオイトラクターさん、おはようございます。

    >私の500のランプ使用時間は1100hですが、
    ランタイムは100時間ごとに−千円だったと思います。
    ですからこの場合−1マン1千ですね?。

    ですから本当は58.5のところを57.4にしてもらえるのでは
    ないのでしょうか?。私の場合は大章段下位に絡めて
    話をしたしランタイムは50時間以内でしたので54.4
    が出たのだと思います。大章段下位にはsony側から人が
    来ていたみたいですし値引きの範囲も広かったみたいですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/27 9:25 AM |
    アオイトラクターさん、追伸です。

    >私の500のランプ使用時間は1100hですが

    だったら上に書いているランプタイムの私の計算上
    ではもう5万得をすることになりますからそこから
    計算すると30万得することになり実質27.4となります。
    私の場合の計算は29.4ですからアオイトラクターさん
    の場合2漫も得していることになるのですが?。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/27 9:45 AM |
    モリヤンさん、こんにちわ。

    あ に商品購入予約しました。
    納期、振込支払い金額など詳細情報を問合せ中です。
    というわけで、今後も535情報交換よろしくお願いします。
    多分、納期は12月入ってから、早くて今週末になると思います。
    | アオイトラクター | 2016/11/27 11:05 AM |
    アオイトラクターさん、ご予約おめでとうございます!。
    こちらこそ情報交換おねがいします。

    さきほどレンタルBDの「ロストバケーション」観ていたので
    すがアオイトラクターさんの御懸念があった黒の問題を確認
    しました。エンドクレジットの黒とアスペクトの外の全黒
    の境が解らないくらいの黒がでています。試にアイリスを
    止めてみましたが変化なく黒いのでやはりコントラスト比
    は500ESから比べると進化しているのが解ります。

    話は別なのですがランプの不具合交換しうちの535は2台目
    となりました。11/24に入荷した第二ロットの機体らしいです
    が今回は不具合も見当たらず快適です。ロットが後になる
    ほど不具合の発生率は下がっていきますのでアオイトラク
    ターさんの納期分はかなり状態がいいと思いますよ。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/27 11:30 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    さて、VPL−VW535は下取りとの差額57.0で決着し、
    銀行振込も終わり、500ESと別れを告げ、梱包を済ませ
    集荷を待っております。
    535到着まではおあづけ状態ですが、果報は寝て待ちます。
    | アオイトラクター | 2016/11/27 4:50 PM |
    アオイトラクターさん、楽しみですね?。

    先ほどまでレンタルBDの「エクスマキナ」を観ていましたが
    535は色域BT.709でも緑と赤が色濃く出て素晴らしい
    です。このエンドクレジットが出る前の黒の中を白い網の
    ような図形が出るシーンの535の黒は「本当に黒い」です。
    こんなのが映せるのなら4Kは本当に要らないのではないかと
    思ってしまいます。535はいいですよ?。

    2K映像の設定は最初BT.2020となっていますがBT.709に
    変えてご覧になることをお勧めします。BT.2020で2Kを
    見ると真っ赤になってしまいますから。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/27 5:20 PM |
    モリヤンさん、535到着は29日火曜日になるそうです。思ったより早いですね。仕事からの帰りは遅くなるので、宅配ボックスに入って私の帰りを待っててくれることでしょう。
    2kと4kUHDで設定を色々いじる楽しみを味わえますね。当分は寝不足になりそうです。
    | アオイトラクター | 2016/11/27 5:39 PM |
    アオイトラクターさん、速いのはいいことです。

    最初に言えるのは535のHDRコントラストを三段階
    ぐらいに分けて設定することです。具体的には
    マックス、85、65と設定しておくことです。

    問題なのが何度も言っているのですがパナのプレー
    ヤーの輝度2種類と明るさと、黒レベルの設定です。

    今週私の設定データを前押しして早く公表しますので
    それを参考にしてください。また気が付いたことを
    何でも仰ってください。

    私が設定データを公表しますから後はそちらにコメント
    してください。面白くなってきましたね!。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/27 7:19 PM |
    発送される535は11/24入荷分だそうですが、モリヤン
    さん2台目は24入荷分ですか?異常があった機体が24日入荷分でしょうか?
    | アオイトラクター | 2016/11/27 7:26 PM |
    アオイトラクターさん、違います。

    それよりも前の初期ロットで10番以内です。
    今ある安定している機体は 11/24入荷分で
    すので心配ご無用です。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/11/27 7:56 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1792
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE