劇空間 徒然模様

<< パシフィック・リム/国内盤UHD-BD(追記あり) | main | LUCY/UK盤UHD-BD >>
「ジェイソン・ボーン」
0

    私は観に行くつもりは無かったのだが家内がどうしても観たいというので

    昨日は地元のシネコンで「ジェイソン・ボーン」を観てきた。

     

    その前の夜に復習のつもりでボーン・/ スプレマシー/ アルティメイタム/ を一気見して

    目が疲れていた状態。

     

    このシリーズは独特の「テンポ」を持っていて主人公の行動や物語の展開に「緊張感」が

    終始漂う物だが今回も同じ雰囲気がする。言い換えればワンパターンかな。

     

    「新シリーズ」だと最初に聞いていたが要するに前作の延長上の話でヨーロッパ各地を飛び回った

    後にアメリカに戻ってきて事の真相を究明する筋書きは前作とまったく同じではないか?。

     

    しかしカーアクションは前作から比べると確実にパワーアップしていて殺し屋を追い詰める最後の

    カーチェイスはシリアス路線を走ってきた前作までと違い「とんでもない」物に仕上がっていた。

     

    シナリオの作り方からして主人公を動かす動機付けが曖昧で今後「何でもアリ」状態に落居る

    危険があるように思えた作品だった。

    | モリヤン(プログの管理者) | 映画 | 12:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
    こんばんは。

    同じく最初の3作を復習して行ってきました。
    今さら作らなくても・・・というのが正直な感想です。
    アクションはスゴイですけど、それに至る理由が無理矢理なので、さして心に来るものがなくて。
    製作にマット・デイモンの名前があったので、お金の要る理由があるのかな?と邪推したり。

    某なっちによる字幕に「??」というところがいくつかあったのも。PC関係分からないなら誰かに聞けばいいのに・・・
    | daisi | 2016/10/13 7:07 PM |
    daisi さん、やはり違和感を覚えられましたか?。
    前作でCIAの幹部が最後に捕えられジェイソンは
    その前に追い詰められて川に飛び込み難を逃れて
    逃走する下りで終わりますが、、、本当はこれで
    物語は終わっていいのでは、、と私は思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/10/13 7:39 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1781
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE