劇空間 徒然模様

<< Lone Survivor/北米盤UHD-BD | main | 遊星からの物体X ファーストコンタクト /国内BD >>
何考えてんねん?
0

    メールを整理していたら MY SONYからのお知らせが届いていた。

     

    「本日発表の新製品 4Kホームシアタープロジェクターのご案内」と言ってる。

     

    「家庭用モデルで、、、」んでリンクプチッたらコレが出てきた。

     

    ん、80万円?、、えええっ?ちがうやろ桁が?家庭用モデルなんやろう?。

     

    これでは「家の新築の頭金レベルやろうが?!」何を考えてんねん?。

    | モリヤン(プログの管理者) | AV機器 | 16:42 | comments(12) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    お安いじゃなぁーい。
    逝っちゃってもいいのよぉ&#12316;
    | アオイトラクター | 2016/09/07 5:51 PM |
    アオイトラクターさん、10年後倍の価格で売れるのなら
    投資してもいいような値段ですよね?でも現実はこの
    価格の2分の1以下でも売れない物となり下がります。
    こんなん買うのは●●な成金でしょう?。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/09/07 7:32 PM |
    家庭用が800福沢ですか。
    冗談みたいな金額ですね。
    こんな製品 購入出来る人なんか
    いませんよ。
    ソニーさん 何を考えているんでしょうか。
    バカみたい。
    | モモンガ | 2016/09/07 9:03 PM |
    モモンガさん、善通寺のk氏ならいけるかも(笑)。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/09/07 10:11 PM |
    なるほど。
    それはいい考えです。
    今度会ったときに言っておきましょう。
    モリヤンさんも是非ご購入を。
    | モモンガ | 2016/09/07 11:19 PM |
    モモンガさん、私は800円ならなんとかなります(爆) 。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/09/08 9:10 AM |
    モリヤンさん、おはようございます。
    私は、¥8,000位なら、何とか!!

    | タケチャン | 2016/09/08 9:40 AM |
    タケチャンさん、後200万足したら1000万ですよ。
    こんなもの家庭用と言えますか?。
    タケチャンさんの御宅のような小劇場じゃ
    あるまいし〜。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/09/08 4:09 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    8kになったら、8k万円=8000万円でしょうね。
    | アオイトラクター | 2016/09/08 8:02 PM |
    アオイトラクター さん、やっぱりこれはだめですわ。
    レーザー光源が量産化されるころには8kな世の中
    になっていますわ。HDRや広域色もやめて4Kだけ
    で進めていった方がプロジェクター作りやすいのでは
    ないのでしょうか。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/09/09 8:36 AM |
    確かにお高いですけど、バルコのDLPはこのぐらいしませんでしたっけ?
    値段見て別に何とも思わないのはフォノイコ580万円とか、プリとパワーで1000万円オーバーとか見てるからカモ?(笑)

    ソニーのサイト見ても投射距離と画面サイズが出てこないですね。
    ちょろっと調べたら、
    http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1609/06/news093.html
    7.62mで300インチとか書いてありますけど、100インチだとどのぐらい必要なんでしょ?
    まさか「6畳間で100インチOK」なんてことはないでしょうから、ほとんど業務用なんでしょうね。水冷+空冷とか書いてありますし。
    試写室とか大手チェーン以外の映画館に良さそうです。

    逆にこのクラスのものを、あのソニーが「家庭用」として出してきたことを評価したいなと思いますです(^^)
    | daisi | 2016/09/09 8:28 PM |
    daisiさん、ハイエンドオーディオな物は一生使える
    ことができるでしょうが800万も出して8k主体の
    時代になった時にこのプロジェクターでは8kは
    映りませんしそんなものは一生使えるとは言えませんよね。
    三菅から液晶に移った時のように時間は緩やかに動いて
    いませんしそれから見ても今の4kプロジェクターを
    高く買いたい人は少ないと思います。300インチとか
    言っているんだから業務用でしょうね。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/09/10 9:48 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1775
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE