劇空間 徒然模様

<< これってどういうことなんだろう? | main | ゴジラごとではないだろう? >>
シン・ゴジラ
0

    娘が東京から帰省したので家族四人で地元のシネコンへ「シン・ゴジラ」を見に行った。

     

    実は家族四人そろって映画を見に行くのはこれが初めて。「シン・ゴジラ」をリクエスト

    したのは家内で夏季休暇中の息子はこの作品を見るのが二回目とのこと。

     

    むむむむっ・・・第一作の東宝作品「ゴジラ」は私が生まれる3年前に公開されたが

    事あるごとに幼いころにゴジラの恐ろしい描写を見て育った世代な私には・・・

     

    これがゴジラか?という感想が前に出た。

     

    そもそもゴジラの背景には核実験による生物界の超常現象がある。

    一作目のゴジラは第五福竜丸事件に対する強い反核メッセージが籠っていた。

     

    私にとってゴジラはモノクロ描写の恐ろしい作品だった が 今回の「シン・ゴジラ」は

    何だったんだろう?。ずばり原発事故の書換。

     

    ゴジラ=原子力動力であり「原発事故」がもし人口密集都市部で起こり、しかも被害が

    動き回ったら政府や都の行政はどうしてこの被害を修復するのだろうというシュミレーション

    群像劇にしか映らなかった。

     

    ゴジラはSF怪獣映画である。もっとエンターティメントで面白くなければ 二度と見たくないレベル。

    | モリヤン(プログの管理者) | 映画 | 21:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
    ダメでしたか・・・

    コレ、2回行ったんです(^^;
    怪獣モノにさして思い入れがないものですから、すんなり受け入れられまして。
    「怪獣大戦争のテーマ」が流れたところでは「おぉ!」となりましたし(笑)
    一昨年のアメリカ版よりもずっと楽しみました。

    サラウンド感薄いね、と思っていたら、まさかの3.1ch。
    それも面白かったです。
    | daisi | 2016/08/28 2:36 AM |
    daisiさん、音がさみしいなと思ってたらやはりサラウンドし
    てなかったんですね。私の息子は面白いって言って今回
    見るのが2回目だったそうです。私は自衛隊マーチが出た
    時おおっとなりました。メーサー砲出してほしかったな。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/08/28 7:46 AM |
    エンターテイメント繋がりで、

    ソフトが発売になり、やっと、バットマン VS スーパーマン を見ました。
    楽しめましたね。

    まず、BD日本語対応IT盤を買い、
    続いて、US 4K 盤も逝ってしまいました。
    (何故か「マン オブ スチール」も一緒に)

    | タケチャン | 2016/08/30 3:46 PM |
    タケチャンさん、さすが人柱の帝王ですね?どんどん
    逝っちゃって4K-DIなのを教えてください(笑)。
    私が予約しているUHD-BDは国内盤「ルーシー」だけと
    なりました。4K-DIで確実に信じられるのはこれだけ
    ということです。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/08/30 5:47 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    こんな映画はシネコンで観たくないシリーズ!!
    折角のシネコンで音の移動感が無い映画は嫌だ。
    何回も観に行かないと細かいところまで理解できない映画は嫌だ。

    シンゴジラは観に行ってませんが、まさにそのシリーズに入る映画なんですね。
    | アオイトラクター | 2016/08/30 9:49 PM |
    アオイトラクター さん、そういわずに見に行ってみてくだ
    さい。特に見てほしいのがゴジラの第二形態ですけれど。
    私は気持ち悪いだけでした。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/08/30 10:03 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    私も、、、、、
    自分でバリカンで髪切ってたら、眉毛切っちゃいまして、眉毛無くなりました。
    私も第二形態に。


    下らない話でした。御免なさい。
    | アオイトラクター | 2016/08/31 6:14 PM |
    アオイトラクターさん、第二形態は「おちょくってるんかい?アホ!」みたいで気持ち悪いですよ(爆)。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/08/31 9:03 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1770
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE