劇空間 徒然模様

<< ジョン・ウィック/レンタルBlu-ray | main | WIND DANCE/フランチェスカ・タンドイ・トリオ >>
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
0
    「こんなの絶対に見ない」といいながら今朝シネコンで見てしまった。

    バットマンも スーパーマン も私が物心ついた頃の60年代初頭に白黒テレビ
    でやっていた外国ドラマ。どちらも思い入れのある私のヒーローに間違いないのだが
    今回その二人が戦うなんて。

    ネタバレなしに感想を述べると「まあまあ」かな?。しかし最後の展開が納得いかない
    、次回作ではちゃんと修正してくれるのかなぁ?。

    この作品は映画「マン・オブ・スティール」の続編であることが間違いなくここでの予備知識
    が無い人が見るとちと困惑するかも。今回 スーパーマン よりもベン・アフレックが演じる
    バットマンが今まで見慣れてきた「ダークナイト」版バットマンよりもマッチョで肉弾的に
    格闘するアクションシーンが見ものの一つだろう。以前XBOX360で動かしていたゲーム
    版のバットマンの雰囲気に似ているし本来のバットマンはこうなのかもしれないな。
    バットマンのファンなら一見の価値がある、、しかし全編暗いシーンが支配していて肝心の
    バットモービルやバットウイングの動きが見えにくいのとネットで見た予告編を見て期待していた
    悪党との立ち回りもはっきり見えないのでいらいらした。

    BDが出たらこの辺ははっきり再生できるだろうしアトモスの表示がクレジットに見えたので
    音響的にも期待できる、、つまり「ストーリーよりもビジュアル重視」の作品と言えると思う。

    あと、、ワンダーウーマンが意外と強いのには驚いたしレックスルーサーの頭はツルツルのイメージ
    があったのだが御約束通り最後には坊主姿になるので安心した。

    bvs.JPG
    | モリヤン(プログの管理者) | 映画 | 16:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
    意外とみれましたか?

    正義の味方同士戦わせるなんて・・・
    キャプテンアメリカも仲間割れさせる様だし
    余程ネタが無いんでしょうね?

    まぁ、レンタルがでたら観てみます。
    | ジバゴ | 2016/03/26 8:57 PM |
    ジバゴさん、この作品は余程のバットマン、スーパーマン
    のマニアでないと面白く見れないかもです。それに
    やたらと長い上映時間で疲れるかもです。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/03/26 9:59 PM |
    人間と空を飛ぶ宇宙人が戦ったら、宇宙人の圧勝でしょう?
    私の解釈が間違っているのかなぁ!!
    | タケチャン | 2016/03/27 5:27 PM |
    タケチャンさん、スーパマンにも唯一弱点があるんですよ。
    | モリヤン@劇空間 | 2016/03/27 6:11 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1753
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE